こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください☆
NUMCW-#215797
NAMEゆっちん
DATE2002/07/29 09:25
稲葉さんたちがよく言っている「打ちこみ」って何ですか?その言葉を見るたび(聞くたび)に気になってました。よろしくお願いします!!
葉浩志
楽譜をシンセサイザーに入力して機械的に演奏させることです。
CW-#215798 Syn 2002/07/29 09:30
シンセサイザーというのは音源ですね。
入力するのはシーケンサーに、です。
正しくは、「音の情報(1小節目の1拍目に強めのバスドラの音を出す、等)をシーケンサーに入力して、音源に演奏させること」だと思いますが。
CW-#215804 Mr.J 2002/07/29 10:32
リズム(ドラムやベースの音)を生の楽器ではなく、コンピュータに入力して出している音です。
実際に聴けばわかると思いますが、例えば「ultra soul」は、生のドラムではなく、打ち込みです。生より少しポコポコしたかんじの音ですね♪(うまく表現できなくてすみません)
CW-#215838 Keita 2002/07/29 15:08
Synさん☆Mr.Jさん☆Keitaさん
わかりやすいご説明ありがとうございます!!
ウルトラソウルっていわれて納得しました(^-^)
ありがとうございました!!
CW-#215845 ゆっちん 2002/07/29 15:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved