こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】静岡エコパから名古屋
NUMCW-#215815
NAMEYO
DATE2002/07/29 12:40
静岡エコパでのLIVEに最後まで参加していると、
名古屋まで行ける電車には乗れないものなのでしょうか?
私の計画では愛野駅に21:50頃までに到着すれば大丈夫だと思っていましたが。。。愛野駅には何時頃着くものなのか、教えてください。よろしくお願い致します。
葉浩志
規制退場に従って帰ると、1時間以上愛野まで
かかると聞いたので、私は車を磐田に置く
ことにしました。磐田もJの試合で混む
のですけどね。オツカレ〜!!聴かないで
早めに出ればいいのかもしれないですが、それを
名古屋方面に帰る人がみなやれば混乱して
大変なことになりそうです。日帰りが余裕
と考えてる人が多いみたいなので心配です。
CW-#215821 えく 2002/07/29 13:46
規制退場に1時間。
更に、会場から駅までの距離を地図上から割り出し、混雑も考えて25分/キロ位(多分もっと早く歩けると思いますが・・)で計算した時間をたせば、想定できるのでは?
自分の席から出口までも、意外とかかることがあるので要チェックです。
規制エリアがわかれば、(できれば愛野駅と逆方向の<邪魔になるから)エリア外にタクシーをよんで掛川まで行くのもよいかも。3000円も出せば、つく距離のように思います。
CW-#215844 chika** 2002/07/29 15:35
ジュビロの試合があるとなると
電車はもっと混んで静岡方面のに乗車できないとなると
駅はもっと混雑しちゃいますね

去年の大阪ドームの時には
私の友人は最後の曲を聞かないで泣く泣く帰りました
泊まりたいけど泊まれない事情もあると思うんです

簡単に日帰りできると思って日帰りする人もいると思いますが
中にはそのチケット当選して(地元以外の)
泊まりたくても泊まれない人もいるんです

お疲れ〜の直前ダッシュをする人もかなり多いです
あせる気持ちもわかりますが・・・

掛川までのシャトルバスを利用したらいかがでしょうか

広島でも電車は全然乗れなくてもバスの方は割と進んだと
言う事をききました

CW-#215852 玲実 2002/07/29 16:46
ミスチルのライヴの時は愛野駅まで2時間以上かかりました。
その時から交通事情はそれほど変わっていません。
なので、お疲れ〜!までいると無理かもしれませんね。
掛川駅までのシャトルバスのほうが混雑は少ないと思います。ミスチルのときはそうでした。
そこから新幹線を利用するのを勧めますがいかがでしょう?

CW-#215861 エコパ付近の住人 2002/07/29 18:14
今は愛野駅からエコパまで歩行者専用道が出来ていますし、下の道路の歩道も使えますから去年のミスチルほどは掛からないと思いますが…
CW-#215867 ちゃっぴーはおかま猫 2002/07/29 18:32
広島ではえらい目にあった1人です

専用の歩道があっても電車に乗れないから進まなかったんですよ〜
広島市内に戻れたのが12時を大幅に過ぎてしまいました
広島は会場前が始発駅でしたから
駅内の事故防止のために乗れる人数だけ進ませてたけれど
今回は専用電車がでるわけでもないのに
ましてや、磐田からも大勢乗って来られていては
駅があふれかえると思うんですが

都心ラッシュ時を走る時のように
ロング20両とかにしてくれればいいんですけどね
CW-#215870 玲実 2002/07/29 18:45
でも・・・ホームの長さが対応しきれないかな〜20両
CW-#215871 玲実 2002/07/29 18:47
みなさんからの情報を聞いて、
愛野駅にはかなりの時間がかかることを知り、
自分の考えはとても甘かったことに気づきました。
掛川までのシャトルバスを利用して
なんとか帰ることができるように計画を立て直します。
ありがとうございました!
CW-#215927 YO 2002/07/30 00:32
私も名古屋から参加します。
シャトルバスではないのですが、浜松駅からも予約制貸切バスが往復2000円で出るようですよ。
興味のある方は遠州鉄道(TEL053-454-2215)に問い合わせてみて下さい。
ただ、帰りは「終演後1時間以内に出発」ということなので、浜松駅から先の電車や新幹線のことを考えると、かなり不安ですが…。
CW-#215978 ボウル 2002/07/30 14:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved