こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガッカリ・・・。
NUMCW-#215842
NAMEひよこ
DATE2002/07/29 15:30
昨日のLiveで、少し悲しぃことがありました。
私が座っていた席の真後ろの女性 お二人が、今回のLiveの内容を、開演前にずっと大きな声で話しているのです・・・。
ネタバレですよ!思いっきり・・・・。
『この曲では、こーなるのっ』、『この時はコレ歌うの』などなど・・・。
私は、気になるタイプだから、(笑)リポートボードをチェックしていたので、なんとなく内容は知っていたのですが、もし今日まで楽しみにしていた方がそういう会話を聞いたらガッカリですよね?
私は知っていても、なんだかガッカリしてしまいました(ノ_・。)
こういう体験ってみなさんにもありますか?
なんか、先に知っていることを自慢してるされているようで、私も友達も少し悲しい気分になってしまったんですよね。

でも、Liveはすごく感動しましたヨ!☆!
葉浩志
ほんと、こういう方が近くにいるかいないかも含めて
席運てありますよね・・・ひよこさんとお友だちの
ガッカリ・・・って気持ち、よくわかります;
私はツアー初日から参加することが多いので、
まわりの話からライブ前にネタバレしてしまった、
ということはあまりないのですが、
逆にライブの内容に触れる話を席でしないように気を付けています。
自分がすごくネタバレに敏感なタイプなので・・・。
どのライブにも「今日をすごく楽しみに、ネタバレしないように
すごく気を付けて来た!何をやってくれるんだろう〜」って
すごく楽しみにしてきてる人たちがたくさんいるはずだし、
自分の軽はずみな一言で、そういう人たちの気持ちを
ライブ前から台無しにしてしまいたくないなぁ
(っていうか自分がやられたら泣きそう(笑))と思って。
「そういう話はやめて!」なんて、なかなか注意しづらいですしね・・・
ちょっとでいいから、周りのこと気にしてほしいなぁと思いますね。
(アタシは知ってるのよ〜って自慢したいんだったらムダか・・・(^^;)
CW-#215846 poka 2002/07/29 15:54
私は、一緒に行く友人が初めてで内容を聞きたがっても、ネタバレになるようなことは言わないようにしています。
障子に目あり、壁に耳あり、ですから・・・
CW-#215850 ろだん 2002/07/29 16:40
自分もBrotherhoodツアーの福岡ドーム2日目で後ろの席の女性2人組が始まる前に大声で喋っていて、片方の女性が前の日に行ってたらしく、前の日の話題について話してました・・・。しかも、丁度まっちゃんのMC前にもこういう風に喋るとか言ってましたよ。自分はネタバレOKだったんで構わなかったんですけど、やっぱそうじゃない人達からすると嫌ですよね・・・
CW-#215853 タッコーシ 2002/07/29 17:16
あるある!
いきなり「この次はxxxxだね!」とかって言われてすんごい悲しい思いをした思いが・・・。
CW-#215855 gogo 2002/07/29 17:27
いますよね。。去年の西武ドームにもいました。
30代の女性2人組みだったのですが、私の真後ろで大きな声で話してましたよ。西武ドームの二日目で、私は前日のライブに参加していたので知っていたのですが、私の隣にいた中学生の男の子2人組みは、ライブ初めてみたいな事を話していた直後でした。「あ〜」と思いながら、大きな声の30代女性2人に注意できませんでした。
ごめんね、少年たちーーと思いながら。。。
でもライブの最後には、男の子2人とも「すっげー!!泣きそーだよ。」と喜んでいました。
一安心でした。よかった♪
CW-#215878 みゃあ 2002/07/29 20:03
私もありますよー。juiceツアーのとき、後ろの女性2人組が大きな声で話してるの。聞こうとしなくても聞こえてきちゃうんですよね〜(T_T)
CW-#215881 yukabu- 2002/07/29 20:09
数年前、会場前で会った友達から某・「遠くまでステージ」(笑)の存在を知らされた時はショックのあまり、本気でしばらく二の句が継げませんでした。(苦笑)
CW-#215906 豊津みない 2002/07/29 23:00
松ちゃんが「リーダーといえば?」と言う前から「親も同然〜!」とずっと叫んでいる人がいました。
ガッカリしまくりだったのでメニューとかのネタばれは勘弁してもらいました。
言って判ってくれる人とそうでない人がいるので判断は難しいですよね。
なんとかステージのみに集中しても聞こえてしまうし。
CW-#215907 ぱぎぃ 2002/07/29 23:07
↑この発言もネタばれなんでしょうか・・・?

読まないよう読まないよういしてたんですけど・・・。
ネタばれだったら・・・あー、ショック。
CW-#215939 まる 2002/07/30 01:40
いますよね。去年の横浜でも「次は〜〜なんだよ」って解説している奴いましたよ〜。自分はもうすでにライブに行っていたので「おいおい・・・」くらいにしか思わなかったですけど、初めてでずっと楽しみにしていた人にしてみれば涙もんですよね。
>みゃあさんの・・・
>ライブの最後には、男の子2人とも「すっげー!!泣>きそーだよ。」と喜んでいました。
ってとこ、なんとも良いですね〜。
CW-#215941 ふぁいあ〜ぼ〜ず 2002/07/30 01:45
>まるさん
 大丈夫ですよ、それは過去の確か「TIME」ツアーの
 コント?です
 10周年のビデオに確か収録されていたと思います
CW-#215947 まーぼう 2002/07/30 08:14
私も昨年のライヴで、ネタバレにあいました。
CDを(というよりサインを)GETするべく、寒い中を並んでいる時に、私の後ろにいた人がペラペラとぉぉぉ(T▽T)
曲名をはっきり言っているわけではないのですが、ファンだからこそわかってしまう内容といいますか、1曲目が私の予想していたものでない事が明白にわかってしまって、悲しかったです。
その人たちはずっと話し続けていたので、私もずっと耳をふさいでました。
CW-#215958 銀の翼で翔ぶ! 2002/07/30 10:34
まるさん>
ご、ごめんなさい!
テキストに書いてコピペしたんですが最初の1行が抜けていました(T-T)
「大昔のLIVEですが…」この一文付けて下さいネ。

まーぼうさん>
フォロー有難うございました。
私の中で1、2を争う位に大好きなツアーでのガッカリ話を思い出した余波で歯ヌケ文章になってしまったのでしょうか(笑)
トピズレですみません。
CW-#216054 ぱぎぃ 2002/07/31 00:02
あぁ!よかった!
今年はネタばれなしいこうと意気込んでいたんで過剰反応してしまいました^^;

ばぎぃさん、まーぼうさんわざわざフォローありがとうございました。
CW-#216058 まる 2002/07/31 01:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved