こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グッツで。
NUMCW-#215858
NAMEマロン
DATE2002/07/29 17:48
稲葉ジャージって女の人(160cmくらい)の人が着るにはSでは小さいですかね?買った方どうですか?以前、股下などカキコしてあったきがしますが検討がつきません。Mの方がイイですか? それと上のシャツの生地はポロシャツみたいな感じでしょうか?写真では分からないもので、すみません。
葉浩志
そんなことないですよ〜。
私は160cmなんですけど、全然小さくなかったです。それどころか、裾を少し
(3〜4cm程)引きづります(^^ゞ<足短い?
ウエストも緩いくらいでした。(通常9号か11号サイズの服を着ます)
上のシャツの生地はポロシャツです。これも結構ゆったりしてましたよ!

CW-#215868 puru 2002/07/29 18:34
私は156cmなんですが、太ももとかお尻とか太め(-_-;)なので、ズボンのウエストのゴムがキツく感じました(涙) ウエストがキツいんではなく、はく過程がキツいんです。「うんしょ!」ってやってお尻を通過したらあとは丁度いい感じなんですけどね。長さはピッタリ♪
上着は、ポロシャツみたいな生地でゆったりしていますが、ちょっと薄くて透けちゃうので外には着ていけないような…って思っちゃってます。デザイン可愛いのに〜(T_T)
CW-#215874 めい 2002/07/29 19:21
友人と共に悩んでいるので便乗を…。
165cm程あるのですけど、過去に水泳をやっていて、足ぶっといんです(涙)あと、多少下半身太め(爆)なので、Sじゃ小さいですかね?(^^;
CW-#215892 稲里 2002/07/29 21:19
158cmでSを購入しましたけど、裾がちょっと短いかな〜って感じです。

>稲里さん
私も過去に水泳やってたので足ぶっというえに肩幅広いです〜(-_-)
めいさんと一緒で履く時つらいですが、履いてみるといい感じです(^▽^)
ですが私はウエストちょっときついです(皆さんより少し太めなんで) なはは…
ポロシャツは肩幅広い私でも大きめでした。
ちなみに下のお尻に書いてある文字、ポロシャツ着ると見事に隠れてしまいます〜!!

値段が値段なだけに、さらにMを購入しようかどうか非常に悩みます(T▽T)
去年と同じく素直にMを買っておけばよかったと後悔してます。
下だけバラで売って欲しい…。
CW-#215909 家屋 2002/07/29 23:10
値段が値段だけに悩みますよね。2着も買えないし。私も悩んだ結果Sサイズを買いました。身長は152ですが、
下はちょっと長めですね。
>家屋さん
下だけバラで売ってほしいって、気持ち納得です。上下バラで売ってもらえたら助かります。普段のサイズを基準に買うんですけど、ちょっと微妙ですよね(苦笑)男の人はちょうどいいのかも知れないけど、女の人はチョッとねぇ・・・。下半身に問題が。ちなみに私もですけど。
CW-#215917 かめちゃん 2002/07/29 23:46
教えてください!
グッズ販売でジャージを購入する際にサイズを聞かれ
なかったんです。(T.T)
(事前に確認しなかった私も悪いんですが)

いざ開けてみるとズボンの裾は長くウエストもかなり
大きく感じたんで、やはりMだったのか…と落胆してました。(身長158cmで体格は普通です)
次のライブの時に再度Sサイズを購入しようと思って
いたんですが、このカキコを見て本当にMなのか不安
になってきてしまいました。

モノを探してもサイズの表記がないんです。
オフィシャルページのサイズを見たんですが、
上下とも2cm〜3cmぐらいしか差がなく、
計り方によってはどちらともとれてしまいます。
何か調べ方はありますでしょうか???

>家屋さん
もし私のがMだったら交換しませんか?
まだ一度も着てません。
CW-#215926 りぶ 2002/07/30 00:30
やっぱり皆さん悩みますよね!!

>家屋さん
ありがとうございます!m(^^)m
去年買えなかった(初参加でした♪)ので、今年は
意地でも買おうと思っているんですよ。

う〜ん、やっぱりM買っておこうかなぁ。
何気にSもMもウエスト大雑把なような気がしました…ゴムだからでしょうけどね(--;

去年お店(仙台です)では上の方に色々と飾られていましたが、サイズが分からなかったので、是非とも今年は店員さんの近くや、テーブルの上などに置いて欲しいです…ってこりゃワガママですね(爆)
CW-#215937 稲里 2002/07/30 01:34
私が思ったのは女性はほとんどSの方がいいと思います。
SもMも両方着てみて思ったことなのですが、
Sはウエスト部分がヒップを通過するときがネック。
Mはかなり大きすぎるという点です。
Sは足の太さは相当太くても大丈夫ですが
ウエスト部分はゴムといってもあまり伸びないので、
一番太いと思われるヒップが86cm以内であればSで充分だと思います。
無理やりだったら95cm以内でも大丈夫かと思います。
ヒップを通過すれば結構楽になりますよ。
裏地があるせいか見た目きつきつって感じには見えません。

Mは相当大きい上に、私の場合太さが余計目立ってしまって
シルエット的に良くなかったです。
標準の背格好で背が高いので着丈が問題だという場合で
Mならわかりませんが
160cmでかなり太めな私は入るには入るんですが
相当大変なのでSサイズに合わせるべく
腰周りをすっきりさせようと思ってます。

あくまで太め(笑)な私の意見としては昨年は大きくてもかわいく見えるデザインのような感じがしますが、
今年のデザインは大きすぎるとあまり・・・な感じがしますのでSサイズに合わせるか諦めるかだと思いました。

さすがにサイズには個人差がありますので
保障は出来ませんが(苦笑)
CW-#215944 みー 2002/07/30 02:26
>りぶさん
サイズですがポロシャツのタグの所にSサイズの場合のみ
GO★FIGHT★WINの横にSと書いてありますが、
Mサイズの場合は何も書かれてません。
探したのにわからない・・・ということだったら
多分Mじゃないですかね?
CW-#215945 みー 2002/07/30 02:27
>みーさん、ありがとうございます!

やはりMですよね・・・。
誰か交換してくれたら嬉しいです。(T_T)
CW-#215969 りぶ 2002/07/30 13:26
>りぶさん

遅くなってごめんなさい!
今メール送りましたm(__)m
まだ誰とも決まってなければいいのですが…。
CW-#216040 家屋 2002/07/30 23:07
交換決まりました!
このスペースにとっても感謝です♪
家屋さん、みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
CW-#216057 りぶ 2002/07/31 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved