こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】煙草吸うんですか
NUMCW-#215959
NAMEひろりん
DATE2002/07/30 10:52
稲葉さんて 煙草吸うんですか?
どなたか 知ってたら教えて下さい。
吸ってたとしたら どんな銘柄?
すごい気になって ビデオやツアーレポート写真とか必死で見てるんですが さっぱり分かりません。
もんもんとしてます。
葉浩志
以前は吸ってられましたが、今は吸われてないと思います。
CW-#215962 kyouko 2002/07/30 11:14
かすかな記憶なので、確かかはわからないのですが
RISKYあたりでやめたとおっしゃっていたような…。
やっぱり喉に悪いですもんね。
CW-#215963 種 2002/07/30 12:04
IN THE LIFEのレコーディング中にタバコを辞めて声の具合が悪くなったとインタビューにあったと思います。
でも今年のFCカレンダーにタバコを持っている写真があったような??
いつの写真か手元に無いのでどなたかフォローしてください。
CW-#215968 ギャド 2002/07/30 13:10
ライブ期間中は当然吸ってないと思いますが、それ以外の時はたまに吸っていると思います。
ギャドさんのおっしゃる通りIN THE LIFEの頃に、タバコをやめてみたら調子が悪くなった、という話をしてらっしゃいました。ここ何年かでも、タバコを吸っている写真たまにありますよね。
今手元にないのでよくわかりませんが、銘柄がわかるような写真はなかったと思います。
CW-#215974 umigame 2002/07/30 14:12
稲葉さんは煙草をやめて調子が悪くなった?と思ったそうですが、実際は筋トレのやりすぎだったそうですよ。
CW-#215975 hayato 2002/07/30 14:19
昔のどに悪いから吸わないって
言ってる記事を見たことある気がします。
のどには相当気を使ってて車でも
冷房をいれないようにしているみたいなことが
書いてあった気が・・・。
相当気を使ってるみたいだから吸わないんじゃ
ないですかね。
CW-#215983 ヤンネコ 2002/07/30 15:36
私もumigameさんと同じように思ってました。
『マグマ』の歌詞カードの一番最後のページ
(ポラロイドの写真がバァ〜と並べてある)
にタバコを吸ってる写真が2枚ほどあるので、時々息抜き程度に吸ってるんじゃないでしょうか?
CW-#215985 柘榴 2002/07/30 15:57
たしか、HOMEのプロモの中で、食事してる場面でも
煙草を手にもってますよね?
CW-#215987 OIL 2002/07/30 16:18
昔の歌だけど、
「止めたはずの〜煙草にまで〜手を出す始末・・云々」
っていうのありましたね(笑)
今思い出してしまった!
CW-#216000 ゆうか 2002/07/30 18:49
稲葉兄様の吸っている銘柄は、「フィリップモーリスのスーパーライト(俗に言うP.Msuper Ligth)」って奴です。ステージなどの小道具で使っているタバコは葉巻(洋モク)です。曲作りなどに煮詰まった時に極まれに吸ってます。
CW-#216002 稲葉の妹 2002/07/30 18:53
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#216005 レスポールマニア 2002/07/30 18:58
こういう話題は、プライベートネタとは言わないのでしょうか?
音楽活動とは、直接関係ないと思うのですが。
本人がどこかで発言しているようなので、OKということでしょうか?
もちろん、個人的には、禁止すべき話題ではないとは思っていますが、先日の「慶事」との客観的な違いがはっきりしないので、敢えてカキコみしました。
CW-#216012 ばーこふ 2002/07/30 20:06
このくらいいいでしょう(汗)
誰の迷惑にもならないと思いますよ。

CW-#216020 ムー 2002/07/30 20:52
ムーさん、お答えありがとうございます。
カキコんだあとに、一瞬変なこと書いてしまったのかなとかって思ったんですけど、そのお答えを見て納得しました。
CW-#216023 ばーこふ 2002/07/30 21:12
先日某飲食店で偶然隣り合ってしまった時には
普通にたばこに手を伸ばしていたので
普段からすっているのではないでしょうか?
ツアー中などにはかなりお気を遣っていらっしゃるようなので
本数を減らしているとスタッフの方が
いってらっしゃいましたが、
真実かどうかはわかりません。
CW-#216027 みな 2002/07/30 21:26
ばーこふさん>いいえ、どういたしまして(笑)
CW-#216035 ムー 2002/07/30 22:36
皆様 色々と教えて下さって
本当にありがとうございました。
ひとりでずーっと悶々としてまして
おかげさまでスッキリしました。
プライベートな質問だったかもしれません。
ごめんなさい。
また すごーく気になることがあった時は
質問させてください!
ありがとー!!
CW-#216045 ひろりん 2002/07/30 23:37
去年のツアー中 勤めてるバーに稲葉さんが来ました。
稲葉さんはタバコを吸ってましたよ。吸い殻を片づける時に見たけど,フィリップモリスではありませんでした。かなり珍しいタバコだったと思います。机の上に置かれてたケースもチラッとみたけど 見たことのない銘柄でした。国産ものではないのは間違いないです。
CW-#216073 キャナル 2002/07/31 09:10
色んなの吸ってるから。前はモーリスだった。
この間のスタジアムの時もモーリスだった。あの人自分でタバコあまり買わないんだよね。ファンの子にプレゼントされるから。決まってないのかも?
CW-#216076 稲葉の妹 2002/07/31 10:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved