こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】疑問です!
NUMCW-#216063
NAMEぺぺ
DATE2002/07/31 03:03
28日の札幌ライブ行って来ました!神奈川から母と参戦したのですが、北海道は涼しくて過ごしやすかったし食べ物も美味しくてとっても楽しかったす♪
ただ、ライブでの行動(?)少し疑問に思ったことがありました・・・。
実は私、ライブに熱中するとピョンピョン跳ねながらライブを見るんです。稲葉さんがジャンプするたび、合わせて跳ぶんです!これは周りの方には迷惑でしょうか?私の身長は153cmしかないのですが、やっぱりジャンプするのは後ろの方に迷惑だったかな?!と思いましてΣ(◇゜|||)
今まで注意されたことは1度もないのですが・・・。

皆さん、これだけは許せない!ってゆうライブでの行動はありますか?今後の参考にもしたいので、ぜひ聞かせて下さい!!
葉浩志
たとえばちょっと背の高い方が何曲もの間ずーっと絶え間なく垂直3−40センチぐらいリズムにも合わせず飛び続けているのでしたらさすがに迷惑ですが、はじける曲のサビとかでリズムに合わせて飛ぶ程度でしたら私は気になりません。

私的に気になるのは「非常識なほどの大声で歌う」とか「ミディアムスローで大きめの声で歌う」とか「バラードで手拍子をする」とか「物で視界を遮る」とか、簡単に言えばそんなところです。他にもありますけど、言い出したらキリのないことですし(^-^;)。
要はある程度は盛り上げてくれて楽しみの範疇になるけど、過度になれば逆に他人のテンションを下げ迷惑をかける行為になる、という話ですね。

逆にそういうことを気遣えるぺぺさんだったら大丈夫なんじゃないかなと思いますけど(^-^)。
CW-#216064 ねむこ 2002/07/31 05:58
ほとんどの人が曲に合わせて跳ねたりしてるんじゃないですかね。(笑)そこまで気にしだすと、黙ってじっと座って見ないといけなくなりますよ。(笑)
個人的にはニオイも非常に気になるポイントです。
汗、香水、その他、きついニオイのする人が近くにいると結構迷惑ですね。
CW-#216066 スーパ 2002/07/31 06:26
匂い!同感です。ほの香・・・くらいなら許せますが。みなが同じ香を使っている訳ではないので、入り混じられると・・。タオルを振回すのも良いのですが、<ミニタオルで使用していないのにして欲しい。>と思った今回でした。
CW-#216079 うるるん 2002/07/31 10:51
B’zではないライブでしたが嫌な思いをしたことがあります。通路側の席だったのですが、通路から3人目の席の人が背が小さく見えなかったのだとは思いますが、私たちが少し通路のほうへはみ出してみていたこともあり、その人も通路のほうへ出てきた上に、それでも見えなかったようで、私たちの前に出てきてピョンピョン跳ねたり踊ったり、正直言ってムッとしました。
アリーナの後ろのほうの席で皆見えないのは一緒なのに、とか思いました。それぞれ曲によって振りがあったりするときは皆と一緒に合わせるのは全然構わないと思いますが、度が過ぎるのは周りも迷惑ではないでしょうか?
(ぺぺさんの行動いついてどうこう、というよりは)

今までもマナーについていろいろな書き込みがありましたが自分がされて嫌なことはやらなければいいと思います。

CW-#216109 sky 2002/07/31 16:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#216110 sky 2002/07/31 16:24
出来れば髪の長い女性はまとめてもらえるとありがたいかなぁ。
以前、隣の長い髪の方が、ジャンプや団扇で扇がれるたびに、バサバサと隣の私に「髪の毛攻撃」(笑)。夏だったので汗も多量に含んでいるようでかなり痛く、また気持ち悪かったので、ライブが楽しめなかった想い出があります。手がちょっと当たったりは仕方ないのですが、髪の毛はご本人が結構気付かない様ですね。
CW-#216114 美珠 2002/07/31 17:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved