こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】横浜遠征についてご相談
NUMCW-#216080
NAMEろだん
DATE2002/07/31 10:51
おかげさまで、名古屋から横浜に参加するのですが、交通手段についてご相談が…。
いつも関東へ行くのに、お得なJR東海ツアーズの「こだまエコノミープラン」を利用しているのですが、夏は青春18切符が利用できるので、こだまを使うか、普通電車を乗り継ぐかで迷っています。
こだまを使えば約2時間半、普通電車乗り継ぎだと倍の5時間掛かります。
以前、帰省するのに、普通電車を乗り継いだことがあるのですが(約7時間半)、そのときはその後の予定も無く、実家に帰るだけだったので、疲れても問題なかったのですが、やっぱり、5時間も電車に揺られた後、ライブに参加するのはきついでしょうか?
ご意見を伺いたいと思いまして…。
葉浩志
私は以前、逆のことを。
東京から名古屋のライブへ参加する為に、18切符で普通電車を乗り継いでいきました。
そして、ライブ終了後は夜行バスで東京へ。
ライブ当日は、テンションが上っているせいか疲れはまったく感じませんでした。
お昼過ぎに名古屋に到着して、ライブ開始ギリギリまでファミレスでまったりと休んでいたのが良かったのかもしれません。
が、夜行バスで帰ったせいもあると思いますが、翌日・翌々日・翌々翌日と疲労感が尾を引きました(=_=)
CW-#216081 ナッツ 2002/07/31 11:00
お金の事を抜かせば、新幹線は楽は楽、
ですけどね。会場の国際競技場は新幹線も
止まる新横浜駅から、歩いていけますし。
CW-#216093 ハーマイオニー 2002/07/31 13:00
のぞみだったら、名古屋から新横浜まで、1時間半位で着くし、楽ですよ〜☆
駅から、横国までちょっと歩くし、5時間半は疲れそう〜
私が軟弱なのかな〜??
CW-#216113 UK 2002/07/31 17:21
はい。わたしは、宮城から千葉。9時間半かけていきました。7年前の話です。いまじゃむりかも・・・w
CW-#216128 ななせ 2002/07/31 21:16
私は一昨年の名古屋のLIVEにろだんさんとは逆で新横浜から名古屋までJR東海ツアーズの「こだまエコノミープラン」を利用して参加しましたが、この時から、もうこだまは絶対乗らないぞっと思いました。約2時間半といっても各駅停車じゃないですか・・・ってこれ新幹線?といった感じでイライラしたのを覚えています。全然参考になっていませんね。すみません。
CW-#216157 COCO 2002/08/01 01:46
私は学生の頃、横浜駅から名古屋の当時住んでた家(名駅から地下鉄で30分位)まで、金銭的な都合で、普通列車で8時間ぐらいかけて帰ったことがありますが、その日よりも、むしろ翌日に腰痛や疲れが出て大変でした。
今より若くて体力のあった学生の時でさえそうだったので、×年経った今ではもう不可能だと自分では思ってます(苦笑)
ライブでは結構体力も使いますし、もし体力的に自信がなければ、普通列車で行かれるのは止めた方がいいと思いますよ。
CW-#216280 PATTY 2002/08/02 17:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved