こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GOLD
NUMCW-#217218
NAMEOES
DATE2002/08/10 00:11
私の今一番のお気に入りは"GOLD"です!リリースした当初は正直あまり好きではなく"ultra soul"の方が好みだったので、ALBUMに収録されないと判った時も「いいんじゃない」といった感じでした。でも今通勤時に毎日聞いているんですが、夏の疲れた体に心地よく響いて沁み込んできます。皆さんも最初は好きじゃなくても改めて聞くと好きになった曲とかありますよね。また"GOLD"好き!という方のご意見聞かせて下さい
(^o^)丿
葉浩志
「GOLD」好きですよ。
これを聞くと、何故か去年の夏を思い出します。
「夏の夕方」ってイメージの曲です。
あと最近の曲では「RING」が一昨年の秋を思い出させます。なんか秋の物寂しいイメージです。
CW-#217222 ATOM 2002/08/10 00:30
『GOLD』いいですね〜ミ☆"
疲れた体に染みこんでくるっていう気持ち、わかりますっ!ストリングスのやわらかい音色…♪
私もリリ−ス当時とりあえず買ったけどそっちのけで『超魂』ばっか聴いてましたが、久しぶりに聴いてみると最高!って感じでした(^^)

改めて聞いて好きになった曲は、他には7thBLUES『SLAVE TO THE NIGHT』『LADY NAVIGATION』、RUNの『紅い陽炎』などですね
CW-#217223 !! 2002/08/10 00:33
今、GOLD聞いてますよ。すごく好きです。寝る前に、ヘッドホンで、音量最大にして聞いたら、かなり、しびれますよ!そばに、稲葉さんがいるみたいで。余計に目が覚めてしまう!(笑)最初の「空を〜」のとこ、かっこいいです!B'zのバラードって、どれも、ジーンっとしちゃいます。
CW-#217224 ココルル 2002/08/10 00:37
「GOLD」好きですよ。ただ「ultra soul」とは、対照的な曲ですよね。なんか、終演っていうのかな?好きな所は「悔やむのは一夜に〜歓びは永遠に〜」ってとこです。今回のアルバムにはチョッとイメージが違うような気がしますが。
CW-#217226 かめちゃん 2002/08/10 00:47
今まで発売されたシングルではかなり好きです。特に「惜しまずに 自分に火をつけて」からの後半がいいです。「ひたすら最高の時を想え」の後のギターが凄くジーンときて、聴き終わると何とも言えぬ爽快感を感じる曲です。自分ではB’zのバラードベスト5に入るくらい好きです。
CW-#217229 BUM.S 2002/08/10 01:36
私は、昔の外国の宗教画にある、雲の間に間に天使がいっぱい飛んでいる絵と、荘厳な結婚式のイメージがどうしても浮かんできます。(空想好きなもので。)
CW-#217241 AT 2002/08/10 08:41
GOLD聞くと、なぜか去年のELEVENコンサートを思い出すので、ずっと聞いて、泣いていました・・・・。でも、GREEN〜GO☆FIGHT☆WIN〜が始まってうれピー!!
CW-#217245 にんじん 2002/08/10 09:31
どうもです。
うちの母のお気に入りですね〜
発売された時に「買ってきて」とせがまれました(笑)
もちろん私も好きですよ(^u^)
CW-#217250 稲婆さん 2002/08/10 10:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved