こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDRWについて教えてください(願)
NUMCW-#217255
NAMEひこいち
DATE2002/08/10 11:43
今、購入してきたCDRWを使ってB'zのオリジナルベスト版を作成しようと悪戦苦闘しています。自分のベスト一覧が泣いております…OSがWin98で再生はできるのですが、パソコンに取り込む事が出来ないんです…。メーカーのサポートセンターに電話してもつながらないので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。お願いします。
葉浩志
パソコンに取り込むためのソフトは何を使ってますか?それから、もちろんRW用のディスクにCD入れてますよね?
CW-#217257 ぱん 2002/08/10 12:42
もしかしてディスクシステムがCD-R/RW仕様の物ではないのでは?
それとRWはステレオ再生が出来ないのでベストを作りたいのなら普通の物の方がいいですよ。
CW-#217262 D'z 2002/08/10 15:02
>それとRWはステレオ再生が出来ないので
ん???
CW-#217263 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/10 16:02
早速のご返信、有難うございます。すいません。パソコン初心者なのでかなり、初歩的な事なのですが、普通にフロッピーから保存するのと、同じ考え方をしていたのですが…CDRW以外にソフトも買ってこないといけないのでしょうか?機械の中にCDは入れていて、今もGREENを聴いているのですが…。ディスクシステムと言う言葉自体、分かりません。かなり、ずれてお話させて頂いてると言う感じなのでしょうか?
CW-#217266 ひこいち 2002/08/10 16:08
まずは、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/
ここ辺りを読んだ方がいいのではないでしょうか?
結構詳しく書かれているので、解りやすいと思います。

全く解らないのなら、説明書を読むなりした方が、
ここで逐一聞くよりも、懸命だと思いますヨ。
CW-#217268 ひでかず×ひでかず 2002/08/10 16:23
有難うございます。
早速、拝見させて頂きます。
CW-#217269 ひこいち 2002/08/10 16:42
CDRW機を買えば普通ライティングソフトは付属しているもんですけど
もしやそのCDRWってブランクディスクの事ですか?
CW-#217272 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/10 17:27
一番の疑問点ですが、ひこいちさんが悪戦苦闘CしているPCってCD-RW搭載のPCですよね?
CW-#217281 きゅべれい 2002/08/10 21:41
昨日、悪戦苦闘した後、ひでかず×ひでかずさんに教えていただいたHPを拝見させて頂きました。
そこで、ソフトが必要だという事が分かりまして、確認したところ、入っていなかった事が分かりました(在庫がなく、展示品だったので)慌てて、店側に問い合わして、ソフトを手に入れて、作成してみたのですが…PCでは聴けるのですが、コンポだと聴けないんです…これってやっぱり、駄目なんですかねぇ(悲)
外付けのCDRWを使ってます。CDのメーカーとかって関係あるのですか?
CW-#217339 ひこいち 2002/08/11 10:30
CD-RWってコンポで再生できないんじゃないんでしたっけ?
CD-RならOKですが。(コンポによってはCD-Rのメーカが限定される場合もありますが。)
CW-#217340 ちさと 2002/08/11 10:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved