こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングルCDの行方
NUMCW-#219055
NAMETaz
DATE2002/08/23 13:23
B'zのシングルCDを聴きたくなり、レンタルショップや中古CD屋巡りをしたんですが、どこにもない!!B'zだけじゃなくて他のアーティストのシングルCDもないんです。マキシシングルはどこにでもあるんですけど・・。どうしてもONEが聴きたくて仕方ないのにー・・。シングルを今から全部揃えるのは金銭的にも大変なので、できたら中古かレンタルが良かったんですけど、もう世の中からシングルCDはなくなりつつあるんでしょうか?これは、ライブ会場で新品を買うしかないでしょうか、やっぱり・・。
葉浩志
私のうちの近くに古本屋があります。
そこには5枚で100円でシングルCDが売っております。
実際、そこで「ZERO」や「LADY NAVIGATION」、「BLOWIN'」もありました。
あと、「君の中で踊りたい」もありました。
私は、北関東のものです。
もしTazさんが北関東に住んでいて、詳しい話を聞きたかっら、メールください。
CW-#219057 ゆう 2002/08/23 13:44
「だからその手を離して」はCDショップなどにはまず売ってないですよね。
CW-#219061 nmn 2002/08/23 13:52
私もTazさんと同じように最近になってB’zのシングルCDを買おうと探したんですが、中古CD屋ではほとんど見つかりませんでした。でも、たまたま近所の電気屋さんの店先に、多分レンタルから流れてきたものらしきシングルCDが山積みで1枚10円で売っていまして、そこでB’zのものを10枚発見!たったの105円で手に入れることが出来、ラッキーでした。Tazさんも頑張って探してみて下さいね!
CW-#219067 よーたん 2002/08/23 14:01
8cmのCDは古本屋だとCDコーナーの隅や1番下のほうにあることが多いですよ。また、店によっては8cmの専用コーナーが設けられている場合もあります。もちろん古いほど在庫はないようですが『ギリギリchop』ならチェーン店などで探せばきっとあると思います。古いCDは無理してあちこち探すよりLIVE会場で買ったほうがいいですね。品揃えがいいからまとめて買えますし。(僕も『だから〜』などはLIVEの時買いました)
CW-#219068 S.V. 2002/08/23 14:03
僕もONEが聴きたくて探してたんですけど、アルバムの名探偵コナン曲集みたいなのがあって、ONEとシングル盤のギリギリchopが入ってましたョ♪

コナンってのが借りるのちょっと恥ずかしかったけど…。(笑)
CW-#219069 通りすがり 2002/08/23 14:04
古本屋でもCDって扱ってたりしますよね。
コミックショックとか(全国区ではないかな?)。
僕も古本屋で「だから〜」を100円で手に入れたクチです。
CW-#219077 やいち 2002/08/23 15:17
普通に山野楽器とかHMV売ってますよ?(自分がないのを取り寄せるように頼んだらB’zのCDは全部置くようになりました!!)←何回かに分けての計画的犯行だったんで(笑)B'zはあるけど'88〜LoveStoryがどこにもないんですよね・・・
CW-#219078 愛なんているよ。夏 2002/08/23 15:17
地元の中古ショップは何故か8cmシングルの売買をやめてしまいました。普通のCDショップもマキシは普通に置いてあるものの8cmシングルを置いてある店は限られてきました。

>愛なんているよ。夏さん
「'88〜Love Story」は廃盤になったそうです…。
CW-#219085 ちゃまご 2002/08/23 15:38
廃盤になってても必死で探しますけどね(笑)ヤフーオークションにあるけど落札の仕方が分らない…
CW-#219089 愛なんているよ。夏 2002/08/23 15:57
みなさんありがとうございます。今日も数軒探してきましたが、なかなかないですね・・。ゆうさん、私は横浜〜東京〜千葉が活動範囲なので、ちょっと北関東は遠いですが、ご親切にありがとうございます。しかしシングルCDはどこへ行ったんだろう?シングルを集めたアルバムとか出して欲しい・・・ついでに?ビデオクリップ集欲しい!!夢だけど・・・そしたらすごい売れ行きでしょうねー。
CW-#219138 Taz 2002/08/23 21:52
私は先々週くらいに中古ショップで '88 〜Love Story 手に入れました!
私もBE THEREまでのシングル持っていなくて結構探し回ってるんですけど、8cmシングル扱っているところが減りましたよね。
CW-#219144 カツピー 2002/08/23 22:24
>Tazさん
僕は横浜に住んでますが、うちの近くの店にB'zのシングル全部おいてあったと思いますよ。メール送ってもらえたら教えて差し上げてもかまいませんが。
CW-#219203 にき 2002/08/24 14:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved