こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あぁ、、、BIGLOBE。。。
NUMCW-#222615
NAMEくるみ
DATE2002/09/19 16:08
残念ながらBIGLOBEは協賛しないと言われました(T_T)
とっても初歩的なコトで申し訳ないですが、入会してるプロバイダが協賛しなくても見れるんですよね?
葉浩志
大手9割のプロバは協賛するとどっかで見た気がするのですが、、、。ビッグローブ大手ですよねぇ・・・。
私はソネットなんですが心配になってきました。
CW-#222618 むらさき 2002/09/19 16:31
ODNもブロードバンド配信は予定ないって。今メールにて返信来ました。
がっかり!!でも50kbpsの方?ナローバンドは見れるみたいなこと載ってました、、ナローバンドって、いったい何?専門用語わかりませーん。視聴については 発信元に確認してくださいって。 どのように見ればいいの〜〜?
CW-#222619 みー 2002/09/19 16:35
asahi.comの記事やhi-ho Media-TVのサイトを見る限り、協賛する一部プロバイダはブロードバンドで、該当しないプロバイダはナローバンドで試聴・・・というふうに解釈したんですが、どうでしょうか。

■asahi.comの記事
http://www.asahi.com/tech/apc/K2002091900310.html
■hi-ho Media-TV
http://media-tv.hi-ho.ne.jp/
CW-#222621 ともこ 2002/09/19 17:06
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=ナローバンド
このへんでどうぞ〜
CW-#222622 ひでかず×ひでかず 2002/09/19 17:07
一般的な説明ですが、もしあなたがすでにフレッツADSLをお使いでしたら、協賛しているプロバイダーにクレジットカード決済で、加入すれば即時に視聴出来るようになります。つまり、ADSL事業者とプロバイダーとが別契約の場合は、プロバイダーだけ変えればよいのですぐ出来るのです。しかし、ADSL事業者とプロバイダーをセットで契約している場合は、変更には面倒な手続きが必要で今回の配信には間に合わないでしょう。 それから、ナローバンドというのは、ダイヤルアップ接続(56K)やISDN(64K)
の通信方式のことで、通信速度(単位時間に送れる情報の量)が小さい方式のことを言います。ブロードバンドとは、単位時間に送れる情報量が多い方式のこと(1500K,
8000K,12000K)を言います。ナローバンドで観ると多分画像が切れたりするのではないかと思います。私も詳しいことは分からないので、どなたかもっとお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指摘やフォローをおねがいします。
CW-#222624 嵐 2002/09/19 17:10
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#222625 くるみ 2002/09/19 17:11
みなさん、お返事ありがとうございます♪
メールでは返事を待ちきれないのでサポートセンターに電話して調べてもらいました・・・大手プロバイダなので期待してたんですがとっても残念です(T_T)
でも後1週間あるのでまだ分からないかな?ともかすかな期待!!
嵐さんの言うように、ISDNだとナロードバンドで静止画に毛が生えたようなものって聞いたのでADSLのネットカフェへ行って見るのが一番かな??
CW-#222626 くるみ 2002/09/19 17:17
ADSL事業者とプロバイダがセットというのは・・・・料金の請求はまとめて払ってる。・・・ということですよね?別々に請求がくるってことは、別だから、プロバイダを乗り換えても、すぐに見れる・・・ということでしょうか?
・・・バカな質問で申し訳ないです・・・。
ADSLだったら、変える必要はないですかね?
CW-#222638 ローズヒップ 2002/09/19 19:36
自分のかきこに補足です・・・すみません。
プロバイダが協賛してないと、ADSLでも、50Kのナローバンドになってしまうのですか??
CW-#222640 ローズヒップ 2002/09/19 19:39
SANNETも撃沈しましたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
仕事の関係で会社も同じプロバイダなんで今友達の所に協賛しているか連絡網回しています。
多分協賛していなければ、ハイクオリティのところへは入れないんじゃないでしょうか?今試しに「BON JOVI」の56Kを見ましたが500Kとはえらい違いで音は悪いし画像は荒かったです。配信するデータの量が少ない分途中でバッファ中になったりしにくいかなぁとも思ってます。接続がADSLだしISDNやダイヤルアップの人より有利でもあると思います。
CW-#222644 魂のWAR 2002/09/19 20:15
プロバイダー(以後、ISPと書きます)とASDSL事業者が別、というのは、典型的な例は、たとえば、ADSLはNTT(つまりフレッツADSLのこと)、プロバイダーはBIGROBEというような形態です。こういう場合は、ADSL契約はそのままで、ISPだけ変えれば(増やしてもよい)いいのです。クレジットカードお持ちなら即時契約出来ます。料金の請求は、それぞれ(NTTから、および、BIGROBEから)独立に来ます。
もし、ADSLとISPが同一事業者の場合(たとえば、ADSLもISPもBIGLOBEというような場合)は、ほとんどの人がセット契約(別契約の場合に比べて料金が大幅に安い、ただしISPだけ変更することは出来ない)をしている筈です。セット契約の場合は料金請求も一本の筈です。詳しいことはご自身のISPに問い合わせるのがもっとも早道です。不十分ですが補足説明しました。どなたかほんとにフォローできる方、お願いしますよ〜。
CW-#222653 嵐 2002/09/19 21:03
もしかしたらすでに皆さんご存知かもしれませんが、オフィシャルの下のライブの所をクリックすると、すこしずつですが、協賛のバーが出てますよ。ちなみに私はまだわかってないんですが・・。ヤフーってどうなんでしょうかね。。。
CW-#222656 どらえもん 2002/09/19 21:10
うわ〜8月末までフレッツだったけど高いからちょうど
プロバイダの「イーアクセス12M」キャンペーンに乗っかってしまいました(自爆)
CW-#222657 魂のWAR 2002/09/19 21:13
<追伸>#222653について
文中、BIGLOBEを引用したのは、あくまでもISPの「例え」であって、BIGLOBEの詳細内容を知っているわけではありませんのでご了承ください。
CW-#222658 嵐 2002/09/19 21:18
 協賛が記載されてますね、これってひょっとしたら各会社があらかじめ決めていたのではなく徐々に協賛して名乗りあげてるんじゃないでしょうか?予定ないと言った「ぷらら」協賛してもらえたら・・・。
CW-#222660 大仏さん 2002/09/19 21:23
きゃ〜〜〜ぁ!so-net協賛してる〜!TELで問い合わせたところ「しません。」といってたのであきらめていました。他のプロバイダで問い合わせした人!!あきらめるのはまだ早いですよ〜(^o^)
CW-#222669 mina 2002/09/19 21:52
やはり、9割はほんとだったのか!!
BIGLOBEも協賛してほしいです!!
こうなったら、顧客争いですよねぇ〜(顧客とは言わない?)
CW-#222673 ローズヒップ 2002/09/19 22:06
うちもBIGLOBEですぅ。
NEC様 なんとかしてくだちゃい(号泣)
CW-#222739 もなー 2002/09/20 12:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved