こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットのやりとりについて
NUMCW-#225006
NAME憂いのジプシー
DATE2002/10/01 00:05
私は仙台のチケットをこみゅわに出して、ぎりぎりまでひきのばされ先ほどドタキャンされました。理由は「定価以下でもっといい席が譲ってもらえる」から。。。呆れてものが言えませんでした。私としては日にちもないので、気にしてこまめに確認をしていたにもかかわらず、平然とそういう理由でキャンセルなんて。。。日比谷で高値のチケットの話でもちきりですが、ファンとしてのマナーを守らず、セコクかけひきで、1円でも安くチケットをGETする為に、直前ドタキャンをする人の人間性を疑います。オークションと違って、定価取引のこみゅわだから、本当に行きたい人にいってもらえば・・と思って、出品をしたのに・・・お金の問題でなく、人間的に許せないです。私は今までドームの後ろの方とか、全然悪い席でも楽しんできて、やっときた20列の仙台を仕事の都合でいけなくなっての出品だったのに。。。私の中では抜群にいい席をぞんざいに扱われ、利用されて本当にショックでした。
葉浩志
こんばんは。私もチケットボードを利用させていただきました。
自分で探しているときは凄く助かったのですが、いざお譲りできる立場になったときに、直前になって「友人から・・・」というのが結構あって困った事がありました。
マナーがなっていない!!と思いませんか
今では知人に依頼してオークションに定価以下出品、定価+手数料即決にして空席がないようにしています。
CW-#225013 ぴおん 2002/10/01 00:26
私も利用させてもらったことがありますが、心配でしたね。キャンセルされたりしたらって。
結局何事もなく気持ちよく定価でお譲りしましたが、
誰に譲るかでも困るところ。
一人を選ぶのが難しくて、結局オークションを利用しています。間に他の人に入ってもらった方が詐欺の心配なんかも少ない気がして。
最初から高額転売が目的ではいけないと思いますが、オークションも悪い所ではないと思います。
CW-#225020 うに 2002/10/01 00:45
逆にチケットボードとかの方がキャンセルされやすいのかな?って思います。オークションだと評価にかかわってきますからね〜 それにしても、最低限のマナーは守ってほしいものですね(`×´) プンプン!!
CW-#225030 arina 2002/10/01 01:44
やはりオークションの方が評価がつくなどの
制限もあるので、めったな事はないですよ。
一般的は金額の場合ですけどね。
私もこちらで譲っていただける約束をしたのに
「高値で買ってくれる人が見つかったから」
そういう理由でドタキャンされました。
また友人は定価で掲載しながらも良い値段の
メールをくれた人に譲ったとか言ってます。
なかなか欲の絡む世界ですから一概に否定も
できないですよね。
せめてドタキャンだけはしない最低限のマナー
を求めたいですね。
CW-#225045 sana 2002/10/01 08:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved