こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】本人以外は入れない!!!(日比谷)
NUMCW-#225051
NAMEサルサル
DATE2002/10/01 10:56
今、キョード横浜に問い合わせをしました。
やはり高額の取引続出のために、
当日身分証明書が必要で、委任状他何があっても
本人ではないと入れないそうです。
親友の名前を借りて当たり、B'zFANのお友達と行こうと思ってましたが…
どうやってB'zFANのお友達にお断りすればいいのか
今、かなり困ってます…

葉浩志
そうですか〜。わざわざ報告ありがとうございます。
でもあくまで、それは本人が問い合わせた人しか
わからない情報ですね(^^;なんて中途半端なんでしょうね。その場で入れないって言われた人たちは
大パニックになるんじゃないですか?
なんか当日、無事ライブができるんでしょうか・・
音漏れ聞きに行くつもりですが、なんかちょっと怖い。
CW-#225052 たまちゃん 2002/10/01 11:05
↓でも色々議論されてましたが、そうならそうとキョードーさんから当選した人に一報するべきですよね?それもなく問い合わせた方だけに言われてもね〜。だって見てない人だっているはずだし。困ったもんだな〜。
CW-#225053 ジル 2002/10/01 11:05
それって。ちょっとひどいよね。
本人以外に入れないってなったら、空席だらけになってしまいそうなきがするよ。
身分証明者持っていないひとは、どうするんだろう?は、どうなるんだろう。人事ながら、なんか、すごく心配です。
CW-#225054 小麦の嘆き 2002/10/01 11:05
早速レスありがとうございます

『本券は半券に明記された当選者本人とその同伴者
入場可能(但し1人1枚)で、それ以外の方の入場はお断り致します。』

当選した方の住所もすべてチケット書いてあるみたいなんですが、当日混乱すると思うんです…
同じ話題でうんざりしている方もいらっしゃると思いますが
お許しください。

CW-#225055 サルサル 2002/10/01 11:21
チケットには確かにそう書いてありますが、一般的に
この文面を見て身分証明書持参という意味には取れませんよね?だからこのままの状態では、たとえ身分証明書を持参しなくても入場を断ることは出来ないと思うのですが。
あ゛と少ない日数ですが、キョードー側がなんらかの緊急対策にて当選者に再通知するなどのことが行われれば別でしょうが、この数日でそのような行動に移せるのかといえばかなり厳しく思います。もしできたらあっぱれですね。私はそれを願いますが無理に思えます。問い合わせたものにしか情報がこないものですし・・・。キョードー横浜はHPもないですしね・・・。
CW-#225056 ミツ 2002/10/01 11:37
僕もたった今キョードー横浜に電話してみました。それによると本人確認はする「可能性がある」ということでハッキリとはお答えできないということでした。僕はバイトでBON JOVIのZeppでのライブにいきました。そのライブも今回のB'zのように身分証明が必要とありましたが、当日は特に身分証明はなかったです。お客さんに「身分証明できるものはないんですけど」っていわれましたが、その方は「身分証明する可能性があるだけなんで、なければいいですよ」っていわれてライブには行けたようです。

どうなるんでしょうか???
CW-#225057 F.C.R.B 2002/10/01 11:47
緊急処置で「顔写真入り身分証明書が必要」とハガキ等で連絡→仙台とか参加してそのまま東京入りする人なんか見れませんよね
ひとりひとり電話にて告知する→そんな人員はキョードー横浜にはいません

仮に当日本人確認したとして持ってきていない人を拒む事が出来るか?
発売の時に告知してないので無効

だと思いますが… (本当にやったとしても責任は取りませんよ)
そもそもネットで知った人しか知り得ない情報です。

政府発行の写真入り証明証(許可証)って普通の人だと運転免許証かパスポートしかないし、社員証とか学生証とかも受け付けるのかなぁ
CW-#225058 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/01 11:55
それだけ本人じゃない人が行くって事だよね。
オー怖い・・・。

ほんとにメンバーの意思が曲げられていくようで気の毒です。なんで本人確認しなきゃいけないような状況になってるのかが、一番の問題なのに・・・。
CW-#225059 かめ 2002/10/01 12:14
オークションの超高額取り引きが原因なのでは?
CW-#225061 飛来犬 2002/10/01 12:19
いい加減、同じ内容のスレッドを一々立てないで下さい。
あんなに同じ内容のスレがあるんですから、返信にすればいいじゃないですか。
ちょっと下に行ったからと、一々新規で立ててたら他の情報がすぐに流されてしまいます。
CW-#225062 松ヲタ 2002/10/01 12:23
まあ他人名義で一番多いのは転売とかでなくて、人の名をたくさん借りて本人以外名で当選したケースですからね
本人名義で当たった人なんか10%もいないと思うが
CW-#225063 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/01 12:24
『本券は半券に明記された当選者本人とその同伴者入場可能(但し1人1枚)で、それ以外の方の入場はお断り致します。』とチケットに記載されているというのが、事実であるならば、
この文面から、?本人が「本人であること」を証明しなければいけない、と解釈するのか?
?キョードー側が「本人でないこと」を証明できた人のみを入場拒否する、と解釈するのか?
?は、現実的に不可能ですから、?本人が証明するしかない(身分証明等を持参して)と思います。
よって、上記の文面が記載されていることから、身分証明持参、および譲渡禁止を読みとるべきなのではないでしょうか?
しかし、本人(と同伴者)のみ入場可能ならば、販売告知において、それを明記するべきであったと思いますが。
CW-#225064 マーガリン 2002/10/01 12:29
まったくその通りですね…。私もかめさんのご意見に納得です。何故、写真入りのもので本人確認までしなくちゃならない状況になってしまったのか…それが一番の問題でしょう。
そもそも葉書の件だって、最初から「1人の名前で1通まで」って決められていたはずなのだから、例え、家族の名前を使おうと、友達の名前を使おうと、自分はその当選した名前の方の「同伴者」として参加、入場すれば、まったく問題はないはず…。みなさん「B'zのLIVEに行きたい! 行ってみたい!」と言う純粋な気持ちのある方たちの名前で葉書を出したのではないんですか?
ただ当たりたくて、誰のでも良いから名前を借りただけ、とか、いくら出しても良いから入場したい、とかいうお粗末な現状が、結局こういった結果を生んだのだと思います。
加えて、キョードー横浜もとってつけたような適当な策ですし、当日の本人確認が実施されても、結局脅しで実施はされなくても、ここまで来たらどっちにしろまた問題になる事は間違い無しですね…。
とにかく、無事にLIVEが行われる事だけを祈ります…。
CW-#225065 きょーどー 2002/10/01 12:37
↑要は、当選した名前の方と一緒に参加するのなら全然問題ないのに、って事です。
結局、LIVEには行かないとわかっていて、その人の名前だけを借りて申し込んだ事が間違いだった、と言う事です。結果的に。
CW-#225066 きょーどー 2002/10/01 12:43
うーん。やっぱり本人じゃないとダメなんでしょうか?私は兄と行く予定だったんですが兄が行けなくなってしまい女友達とライブに行くことにしました。チケットは兄名義です。これもアウトなんでしょうか?どうしよう当日ダメって言われちゃったら...。
CW-#225068 ゆかちん 2002/10/01 12:44
↑弁護士を連れて行きましょう

自分でも書いているのに何だがもうやめましょう
どうすべきかは各自の判断でいろいろと考えれば良いですよ
CW-#225069 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/01 12:53
>キョードーさん
最初から「1人の名前で1通まで」って決められていたはずなのだから、例え、家族の名前を使おうと、友達の名前を使おうと、自分はその当選した名前の方の「同伴者」として参加、入場すれば、まったく問題はないはず…。みなさん「B'zのLIVEに行きたい! 行ってみたい!」と言う純粋な気持ちのある方たちの名前で葉書を出したのではないんですか?

違うのではないでしょうか?
一人の人がとても行きたいがために、何人もの人にお願いして名前などを借りて出しているのではないのかと思います。
過去レスに従兄弟がキョードー横浜で勤務していて今大変な状況にあるとありましたが、それはキョードー側が葉書応募一人1枚までと記載したにも関わらず実際はデータで管理もしておらず同じ名前で何通も書いた人が何枚も当たったりしてしまってるのであり、こういう根本的なところから全くなってないのではないでしょうか。抗議の電話が殺到して当たり前です。甘く見てたようですね。
キョードーは当選者に対してなにも連絡しないで終わるのでしょうかね。
CW-#225070 ゴン太 2002/10/01 12:57
私も今、キョードー横浜に問い合わせてみました
日比谷ライブはは自分名義で当たったのですが
私は車の免許やパスポートを持っていず、
バイトなので写真付の身分証明書がありません。
なので今までずっと身分提示の書き込みを見て
とまどっていました。
キョードー横浜に身分証明が無い事を伝えたら
「身分提示はあくまでも予定なのですが、
免許証等をお持ちで無いなら保険証を
お持ちください」と言われました。
保険証なんて持ち歩くの怖いので
「家族の物なので持ち歩くの怖いんですけど」
と言ったら
「では、コピーをお持ちください。
クレジットカードなどお名前が分かる物でも
良いです」と言われました。
まだ正確には決まってないらしいのですが、
みなさんの言うようにHPなどを見たり
問い合わせをしない方はそんなこと知らない
ままですよね・・・
まだハッキリ決まってないなら今から当選者に
通知することも日数が少なく不可能だし、
私も仙台からそのまま日比谷に行ってしまうので
HPを見なければ分かりませんでした。
CW-#225071 フルーツ 2002/10/01 13:01
結局今あせっている人たちはいわゆる、約束を守らず不正をして当たった人たちが多いのではないのかと思います。(まれに友人がどうしてもいけなくなったということはあるかもしれませんが・・)正規に応募して本人名義で当たったならばこんなに騒ぎ立てることはなにもないでしょう。そういうことをするからあせるのです。まぁ結局今回は見逃してもらえそうですけれどね。残念ですが、今後のキョードーさん他、チケ販売業者に期待したいです。
CW-#225073 JYUN 2002/10/01 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved