こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いい加減にして下さい!
NUMCW-#225072
NAME松ヲタ
DATE2002/10/01 13:02
同じ内容のスレッドが既にあるのに、何故わざわざ新規でスレを立てるんでしょうか?
日比谷ライブにしても、ついこの前まではネット中継ネタで!
関連スレに返信すればいいじゃないですか!
次々と同じ内容のスレを立てるために、肝心な情報が下に行ってしまい、気づかずに新規で立てた人が「既出です」と冷たくあしらわれるんですよ?
葉浩志
10/5までにことなんだから、そうカリカリしないでくださいな。
スレッドを見逃したくないなら、前回どこまで見たか覚えておけばいいことですし。
あなた自身新スレたてているわけだし。
CW-#225076 ン 2002/10/01 13:15
何のために、返信ではなく、新規で同じ内容のスレッドを立てているのかを教えて頂きたいです。

CW-#225081 松ヲタ 2002/10/01 13:27
サルサルさんは、今日問い合わせた内容なので、新規にたてたんじゃないでしょうか?
昨日のスレに返信したのでは、それこそ下に行ってしまって、いろいろな方たちの目に付きにくくなるから。
CW-#225083 ン 2002/10/01 13:34
目立たないからといって、一々みんなが新規で立ててたらキリがないです。

でも

日比谷ネタがまた少し下に行ったから、また新規で日比谷関連スレッドが立つことでしょう。
CW-#225092 松ヲタ 2002/10/01 13:50
もう少しすれば、落ち着くと思いますので…

私が発言するべき事では無いと思いますが、ココには、十人十色、沢山の方がいらっしゃいます。
確かに皆さんを不快にさせてしまう内容もありますが、配慮しながら注意していく事も大切だと思います。
CW-#225095 はるき 2002/10/01 13:54
>松ヲタさん
言いたい事は分かりますが
皆それぞれの考えをもって掲示板に参加しているわけ
ですから自分の思う通りにはならないと思いますよ。
規約違反や行き過ぎたマナー違反はいけませんが、
新スレ立ち上げたくらいでクレームつけても
皆が皆あなたの言う事なんか聞かないと思います。

CW-#225096 peko 2002/10/01 13:56
ちょっと深呼吸しませんか?
松ヲタさんの気持ち、わからなくもないです。
『ちょっと言い過ぎだよなぁ』っていうレス、
最近多くなっていませんか? 相手が見えない
掲示板だからこそ、もう少し思いやりを大切に
しましょうよ……。管理人さんだって、お互いを
非難するために作ってくれたわけじゃないんだから。
CW-#225102 miju 2002/10/01 14:27
松ヲタの意見も一意見として大事だけど

反感買うこと書くのと
一番レス増えますよ。

見づらさを主張するなら管理人さんへ相談されては?
CW-#225103 くるみ 2002/10/01 14:34
#225086 質問です。
#225098 質問です。
↑ふうさんの新規投稿が二つありますが、これも意図が分からないです。
最初の投稿には既にレスがついているのに、わざわざ最初の投稿を削除して、同じ質問を新規で新たに立てるという・・・。
穿った見方をすれば、まるで私(松ヲタ)の投稿に対する嫌がらせのようにも感じますね。
CW-#225104 松ヲタ 2002/10/01 14:49
・・・・・・・・
・・・・・・・・

もういいじゃん(−−)

名指しで他人を叱咤するのは
ココのルールに反しているぞ(`´)
CW-#225107 くるみ 2002/10/01 15:03
嫌がらせなんてことないと思うよ。
何らかの事情で削ったんだろうけど。
CW-#225108 ン 2002/10/01 15:04
自分が一番
余計なレス増やしてるよね、この人(松ヲタ)
CW-#225110 くるみ 2002/10/01 15:18
松ヲタさんの意見は間違ってますかね?
私は間違ってないと思いますよ。
何でもかんでも質問すればいいってもんじゃないでしょ?少し遡れば答えがあるのに新規投稿。。。
自分で調べることも大事だと思うんですけどね(^^;)
新規投稿も全然いいんですけど、いき過ぎると、無関係の人間には鬱陶しくも感じます。後少しの辛抱ですけどね
CW-#225130 黒 2002/10/01 17:50
>>くるみさん
あなたのレスこそ余計だと思います。
なんでそんな嫌味な言い方するんですか?
こんなこと書くとお前も余計だと言われると
おもいますが非常に不愉快でしたので投稿させて
もらいました。
CW-#225164 パー 2002/10/01 22:11
パーさんに禿同。
なんか最近のここって、前よりも
雰囲気悪くなってきてる気がするなぁ…。
CW-#225176 ☆   2002/10/01 22:41
もう、そろそろ、いいのでは…?

キリがないのでしょう…?

楽しくイキませんか…?
CW-#225202 はるき 2002/10/02 00:11
松ヲタさんの気持ちはわかります。
はるきさんの言ってるみたいに、ここにはいろんな人がこのサイトを利用するからしょうがないと思います。けど松ヲタさんがこのレスを書いとことで、同じレスをたてないよう気をつけてくれるひとも増えたとおもいます。
後、松ヲタさん名指しで人の批判はよくないと思います。前からここを見てて、相手が傷つくような発言をされている方がいますが、相手が見えなくても言われた人は、面と言われたいくらい傷つきますし見てろ人も不快な気持ちになります。自分だけじゃなくて、相手の気持ちも考えて物事を言ってほしいです。

話がそれてすみません。前から同じようなの見てて嫌な気持ちになってたので書かせていただきました。
CW-#225204 ピー子 2002/10/02 00:26
日比谷の件は、読み飛ばしているのでいちいち調べていませんが、同じ話題を新規投稿してしまう方って、いわゆる通行人じゃないかしら。情報ほしいときだけ立ち寄る、という。
だったら、この忠告も読まずにどこかに行っちゃってるかも。
そういう方には、「またか。既出です」と感情のまま冷たくあしらうのではなく、自分で調べる努力を身につけていただくよう「過去ログにあるので参照してくださいね」とうながすようにしています。
CW-#225211 藤本 2002/10/02 01:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved