こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お決まりの。
NUMCW-#225270
NAMEaya
DATE2002/10/02 15:23
地元新潟でのLIVE参戦から1ヶ月以上も経ちますが、未だに体の中で燻っているモノを発散させるべく、今日は『BUZZ THE MOVIE』を鑑賞中です…。
で、ふと思ったんですが、LIVEでの決まり文句
「B'zのLIVE−GYMへようこそ!」
「オツカレ〜」
って、一番初めのLIVEからあったのでしょうか?
あと、最近は「また会おうね、バイバイ!」もお決まりになってますよね。私はこの一言大好きです。ものすごーく、あったかい気持ちになれますv
葉浩志
ウチも今日の朝BUZZ見てきちゃいました♪あのビデオ本当に飽きない♪♪ALONEは名曲です・・・★なんか質問の答えにはなってないんだけど、あの「B’zのライクジムへようこそぉ〜!!」ってBUZZの時は意外とシンプルに言ってらっしゃるんですよね★最近のライヴではとても凝って、じらしたりしていたので、稲葉さんにとっても大切な言葉なんだなぁと改めて感じました次第ですハイ・・・★★帰ってまたBUZZ見ようっと♪
CW-#225272 テトラ 2002/10/02 15:49
少なくとも「RISKY」のツアーの時は
もう言ってました・・よね?
CW-#225277 ハーマイオニー 2002/10/02 16:15
曖昧な記憶ですが、「また会おうねバイバイ」はRISKY位から、「お疲れは!」BREAK THROUGHの最後の方。
これはカメラマンの黒澤誠氏の口癖で、エラク気に入ってライブで定着させたんですよ。「定着させますって」言ったのは「渋谷公会堂」の時。
「B'ZのLIVE-GYMへようこそ!」は初からありました。
CW-#225280 稲葉の妹 2002/10/02 16:30
油断してて、一度も「オツカレ」を一緒にやったことがない(笑)
CW-#225283 ハラショウ 2002/10/02 16:47
「オツカレ〜!」の補足。
「BREAK THROUGH TOURの5月9日渋谷公会堂公演から
導入」と、当時あった「BEST HIT」という雑誌に掲載
されてました。(雑誌は切り抜きで持ってるので何月号
かはわかりません(^^;;;)
CW-#225284 かじゅき 2002/10/02 16:52
その号私持ってるはずなんですよね…。ライターさんのアシスタントしてたんで、アシスタント記念第一号だったんで。後で探してみよっと。
CW-#225310 稲葉の妹 2002/10/02 18:59
このビデオかなり動きがイイ!!JAPとバッコミの腰最高ですね・笑
CW-#225340 空海 2002/10/02 22:51
「〜ようこそ!!」は昔はMCっていうか
今みたいな感じじゃなくて
「皆、久しぶり〜」なんて言った後に言ったり
その後に「今夜はぐしょぐしょになろうぜ!」
なんて言ってたりのMCの一部みたいな
感じだったような・・・
流石に10年も前だと記憶も曖昧です(^^;)
いつ頃から今の一言だけの演出(?)に
なったのだろう??(見てたはずですが・・・)
CW-#225378 アリア 2002/10/03 01:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved