こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】青春の想ひ出
NUMCW-#225432
NAMEトマトマト
DATE2002/10/03 15:54
私事なんですが・・・
初めてB’zを知ったあの日を思い出していたら思わず(自分のことながら)吹き出してしまったので書かせてもらおうかな、と。。。

最初の出会いは、私が小学6年生の時。
車の中で #LADY NAVIGATION を初めて聞いて
「なんてかっこいい曲なんだ!!」
「音楽もかっこいい!」「歌声もかっこいい!」
って興奮したのが始まりでした。

その時、誰の何という曲か英語が聞き取れなかったので
お母さんに調べてもらって、幼いながらに夢中になっていきました。

そして中学生の時には、夢の中で稲葉さんとキスをして(変態?)勝手に身近な存在と慕い

高校生の時は、友達がB’zのLIVEに行くという後ろ姿をじっと見送りながら(人生で最初のライブは自分で稼いだお金でB’zの二人に会いに行くんだ!と決めていたので)

短大に入り、教習所に通い始めたら教官がまっちゃんによく似ていてその人の授業に当たる日は信号そっちのけで左ばかり気になり(オイオイ…)

そしてその年の夏!とうとう念願のB’zライブに初めて参加して興奮が冷めず友達と話していたら終電に乗り遅れ…

それから、早10年。。。(年がばれちゃいますね)

う〜ん、、、
結婚しても、子供が産まれてもずーっと
おばあちゃんになっても杖ついてでもライブに行き続けたいなぁ〜(*^-^*)

長い上に、全くの私事ですいませんでしたm(__)m
葉浩志
私もFANになったきっかけは『LADYNAVIGATION』
です(*^-^*)
当時、化粧品メーカーのCMソングで、
『N.A.V.I.G.A.T.ION♪』のフレーズが頭から離れず、ソレから過去のシングル・アルバムを聞き、FANになり、今に至ります。
中学3年生の頃の話で、かれこれ13年位経ちますかね〜。
年々、B’Zの事大好き☆になります。
私もトマトマトさん同様、おばあちゃんになっても
ライブに参加したいです!!

CW-#225435 カリン 2002/10/03 16:28
自分に訂正:

×それから10年
◎あれから10年

ニュアンスが微妙に違いました。失礼しました。
CW-#225439 トマトマト 2002/10/03 17:16
おばあちゃんで思い出しましたが、去年のライブジムの時に私の斜め前の席にいた人、年の頃で言うなら75歳くらいでしょうか、一人のおばあちゃんがおられました。その人はあの大音響の中、スタンドにもかかわらずノリノリで、イソギンチャクもこなしていたんです。(私はなぜか気になってチラチラ見てしまいました)
その人を見てからというもの、「私も絶対生きてる限りライブジムに参加するぞ!」と心に決めました。
長くなってすみません・・・
CW-#225445 中山弘子 2002/10/03 19:05
私も今年のライブで、おばあちゃんの姿を見かけました。一人で歩いてらしたんで、ファンの方なんだろうと思いました。ライブ中はどういうノリなんだろうか?ととても気になったんですが・・・なんだかうれしいですね(^-^)いくつになってもLIVE-GYM。私も目指すぞっ!
CW-#225473 hana 2002/10/03 23:30
俺もLADYNAVIGATIONでファン
になりました〜♪
まだ男性ファンは肩身が狭かった時代でしたねぇ
CW-#225476 ごっち 2002/10/03 23:49
私、恥ずかしながらおばあちゃんですが、ライブに参加しております.44歳で1歳半の孫がいます.いつか2人でライブに行きたいと思ってます.今から、早期教育でも始めたいのですが、、、息子に呆れられました.でも、楽しみにしてます.皆さんも、末永くがんばりましょうね♪
CW-#225477 麗子 2002/10/04 00:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved