こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日比谷当日に他のイベント?
NUMCW-#225463
NAMEまる
DATE2002/10/03 21:46
>maimaiさん
仕事帰りに日比谷公園に行ってみましたが、当日は国際交流フェスティバ(http://festival2002.visitors.jp/)というのがあるらしく、そのテントの設営をしていました。そのテントが公園のメインエリアほとんどを占拠していて、シートなどを引く場所はなさそうです。野音付近は柵規制があって近づけなさそうだし・・・。かなりこれは厳しいと思います。どう見ても大勢の人がこれるような状況じゃありません。大丈夫なのか本当に心配になってきました。遠くから来られる方は万が一聞けないかも知れないということを覚悟して来られた方がいいと思います。当日来てがっかりなさらないように・・・。
-----------------
すばらしいリサーチです。HPの方いってみました。しかも土日通しで開催するみたいなので、土曜日の終わった時点での撤去はなさそうですね。
葉浩志
私は公園へいったことが無いので分からないのですが、その公園のほとんどがテントで埋め尽くされてしまうのですかね?何個もテントがはられるのでしょうか?メインエリアと呼ばれるところ以外では音漏れ聞けないのでしょうか?レジャーシートをひかなれば、聞く場所はありそうですが。でも音漏れ組みがたくさん入れるような場所は無いのでしょうか。
音漏れも車の音や会場の壁などで聞き取りにくいとの話もありますし。はっきりきこえるという人たちは何処から聞かれたのでしょうかね・・。音漏れ組の遠征は最悪なことも考えた方がいいかもですね。なんだか、こんなにぶつかってイベントがあることってしょっちゅうなのでしょうか?当日は本当にごちゃごちゃと混乱しそうですね。
ところで霞ヶ関からすぐわかりますか?徒歩二分ということなのですが。
CW-#225464 まる 2002/10/03 21:47
日比谷公園自体は結構広い敷地があるのですが、真中に噴水(メインエリア)、そこから野音に向かって芝生が植えてあるスペースがあって(広いですが立ち入り禁止)、その先にちょっと広いスペースがあり、正面に公会堂、図書館、野音が道を挟んで斜めに並んでいるといった感じです。

テントはその噴水エリアと芝生スペースの周囲、公会堂前の敷地にほぼびっしりと設置されていました。そのイベントのステージも野音に近い公会堂前の敷地だったような。残りの場所は、野音周囲の道と植木の間(でも柵規制の噂アリ。)、野音正面の池と植木の茂るエリアぐらい(木々の間になんとか?でも怒られそう)。野音裏に小さな公園がありますが、裏だとちょっと聞きづらいと思います。
私も今日行ってなんじゃこりゃー!な感じでした。

霞ヶ関駅から日比谷公園はすぐですよ!日比谷線だとちょっと歩くかも知れませんが、出口案内があるのでなるべく外を通らないで地下を歩くほうがオススメです。
CW-#225466 maimai 2002/10/03 22:16
パッとイベント内容だけ拝見しましたけど・・・かなり色々なコーナーがあってテントの数はすごくなる予感はします。噴水広場がイベント会場ですし、そのお客さんも多くなりそうだしごった返しそう〜〜〜!!そっちの警備の人もいるでしょうしね〜。5日17:00〜こちらも何か特設ステージみたいなとこでちょっとしたイベントある様ですし・・・駅から規制されちゃうって事はないのかな?
CW-#225469 ジル 2002/10/03 22:48
>maimaiさん
詳細を有難う御座います。
何だか本当に大変ですね。いかれる方は開演のどのくらい前に行くのでしょうか。ぎりぎりでは間に合わないかもしれませんね。入場までがなんだかたいへんそうですね。
もしかして、わざとバッティングさせてその日にしたのかも?なんて考えすぎですかね?ファンで一杯になり、周りに迷惑がかからないようにそのようなフェスと一緒にしたとか?!わぁーなんだか、本当に無茶苦茶になりそう。想像つきませんね・・。何かが待っていそうな予感です。はい。
CW-#225471 まる 2002/10/03 23:14
去年もこのフェスティバルに行ったのですが、毎回結構混んでます。これにB'zのライブも重なっていたのかと、今頃知りました(笑)ごったがえしそうな今週の日比谷・・・。
B'zファンに世界各国の人たち・・・人人人
お〜イヤだ(笑)天気もよさそうなのにおしくらまんじゅう、なんてことにならなけりゃいいんですけど。
CW-#225475 スケシュー 2002/10/03 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved