こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】11/27ライブDVD2枚同時発売対決
NUMCW-#225707
NAME03
DATE2002/10/05 15:46
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=246...

浜崎あゆみのライブDVDも11/27に2枚同時発売
葉浩志
浜崎さんは何故にあんなに沢山いろいろな物を出すのかお聞きしたいです。こういってはなんですが、音楽を作り出すって大変なことですよね。B'zがアルバム一枚にかける日数で浜崎さんは何枚出すんでしょう。凄い才能の持ち主なのでしょうか。何時も不思議に思っていたことです。
CW-#225711 ゆりかもめ 2002/10/05 17:00
浜崎さんに関してはいわゆる「稼げる内に稼げ」的なものを感じます。そもそもあの程度のクオリティーでシングルを出すんだからある意味凄い。
旬を過ぎたら売れなくなる事は分かっているから乱発して稼ごうというレコード会社の思惑があるんでしょうね。

B'zのDVD2枚組ってLIVE本編と何が収録されるのかが楽しみ。LA公演の映像とかlogicなんかがボーナスで入ると良いですね〜。
CW-#225713 紅い弾丸 2002/10/05 17:30
ゆりかもめさん、浜崎あゆみ個人が決めていることではないんですよ。レコード会社(エイベックス)のいろんな人が関わって浜崎あゆみというレーベルを作りだしているといえばいいのでしょうか。浜崎あゆみ個人がこれを発売するぞといってる訳ではないのです。ましてやエイベックスという会社は浜崎によっておんぶにだっこ状態ですから利益をあげれる方法が見つかればそこをついて利益をあげる。これは商業の利益獲得の簡単な方法ではないでしょうか。
浜崎ブームが終わったら今でも業績不振のこの会社どうなるんでしょう。
CW-#225714 RIPRIPPER 2002/10/05 17:42
こうもリリースが続いてしまうと「彼女にゴーストライターみたいな存在の作家さんたちがいる」という噂があるみたいですね。私も正直「いるんじゃない。いてもおかしくないんじゃない」と思ってしまいます。
CW-#225715 のりちゃん 2002/10/05 17:49
B’zが3.4位なんて嫌だなぁ・・。
CW-#225716 OIL 2002/10/05 18:06
浜崎あゆみさんファンの方はかなり金銭面で苦労されてるんではないでしょうか?
一年で出るCD、DVD、ライブ、ファンクラブ会費等。
かなりの金額使ってますよね。全部買ってるのかな?
貧乏性なのでふと思ってしまいました。
CW-#225717 Te2 2002/10/05 18:08
その昔のBEING系(B’z除く)と同じなんでは。出せば売れる、クオリティは関係なくて。アレンジも同じような曲をならべて。あゆセンセーの場合マスコミも持ち上げてるから息が長いんですね。ついこの間も中国でライブした映像がながれてたけど、CDとはえらい違い。声は出てなく低くって。ここでやじってもしょうがないし。
だいたい1位だろうがなんだろうが別にいいけどさ。DVDがでるだけで満足満足!
CW-#225723 acuvue 2002/10/05 18:24
・・・B'zは「2枚組」ですよね?「2枚同時」ではなくて。
「同時」だとお金的に辛いなぁって今リンク見ててふと思ったんですが(汗)いくらになるんだろう・・。(私はビデオ組ですが;;)
CW-#225727 ナホ 2002/10/05 18:35
B’zっていつも旬の人と比べられますねぇー
まぁ結果はどうでもいいんだけど・・

何年か前の暴露番組で、元エイベックスの社員の話です。
元社員「Aちゃん今度の曲の歌詞凄くいいねぇー」
A「あっそう?まだ見てないからわかんない」
だそうです。
今はどうなのかは、わかりませんが・・・

CW-#225729 hina 2002/10/05 19:12
あのう・・・
ここは「B'zファンサイト」であって、
「特定のアーティストの批判サイト」ではないですよね?
CW-#225740 SAU 2002/10/05 20:24
>acuvueさん

Being系と浜崎(エイベックス)と一緒にしないで下さい。
あの頃のBeingは間違いなくスペシャリストの集団でした。
ボーカル・ギター・スタッフ・・・まさに一流集団の集まりでしたよ。
よくBeing系や小室系とかとひとくくりにされて批判されがちですがあの頃のBeingは本物揃いでした。B'zに限らず。
CW-#225743 AFFFFF1 2002/10/05 20:37
そんなに浜崎あゆみの話題がしたかったら、ファンサイト行って話題にしたら如何でしょうか?ちゃんと同じ事書いて来て下さいね♪
CW-#225747 あーがす 2002/10/05 21:19
うおーっ、今日初めてDVD情報を知りました!すげー楽しみです!しかも2枚組!アメリカ編も入ってるんかな(と期待)? ・・言ってる内容が大分遅れてると思いますが(笑)  
それから、浜崎さんがどうのとかってのは、別にどうでもいいんじゃないすか?B'zがDVDを出す!嬉しい! で終了で。誰に対してもそうですが、批判すると陰険になってくだけだしね。
CW-#225754 ZZZ 2002/10/05 21:41
B'zも11.27にDVDだすのですか 浜崎がだすんでしょう
CW-#225767 GREENB'z 2002/10/05 22:32
ここって結構こういう話題ありますよね。
私も確かにB’zのファンではありますが浜崎あゆみのファンでもあります。だからさんざん批判されているのを見るたび悲しくなってしまいます。

自分の好きなアーティストが否定されていると言うだけでもつらいのに、それをしているのが他の自分の好きなアーティストのファンであると言う事がさらにつらいです。ここに来ているのは、B’zだけが好きな人ばかりではないと思います。
こんな事ばかりでは、B’zファンだと言う事だけで否定的な目で見られても仕方がないのではないでしょうか?

つーわけで、これから寒い季節、懐がますます寒くなっていきます。倍ぐらい。
CW-#225780 玲奈 2002/10/05 23:10
昔のビーイングの売り方って、そんなに
悪かったですかね?俺は好きでした。
とくにWANDS.T−BOLANなんかは
凄く実力派だったと思います。
彼ら自信の曲も織田さんの曲も明石さんのアレンジも
かっこ良くて好きでしたよ
CW-#225845 ごっち 2002/10/06 02:00
浜崎はあまりスキではないですが、たくさんリリースして売れているということはそれを欲しているファンの要求に応えているということなのではないでしょうか?

出しすぎて飽きられちゃうのがあるからなかなか出さないとかあると思いますけど、そう考えると勇気があるというか自信があるというか・・・刹那的といえばそれまでですが。

でも浜崎のファンはうらやましいですね。あんなにしょっちゅう映像モノがリリースされるなんてね。
ライブDVDが見たくてもビデオクリップが見たくてもなかなかリリースしてくれないアーティストのファンとしては複雑な想いが(笑)。

(あ、これ、批判じゃないですよ。スネてるだけですよ)
CW-#225866 1600GTV 2002/10/06 10:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved