こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zは凄いな。やっぱり。
NUMCW-#225752
NAMENatoo
DATE2002/10/05 21:39
あのお二方の音楽に対する精神ってまさにROCK!
オリジナルアルバムなのに殆どシングル曲で埋め尽くされているようなアーティストって多いですよね。
でもB'zってアルバムにシングルがほんの少ししか入っていないじゃないですか。
ELEVENはたまたま多かったけど、でもアレンジが施されていて聞き甲斐がありました。
シングル揃えて売りに走るアーティストとは比べられないですね。B'zはホント音楽だけで挑戦してるって感じました。
これからどんどんカラオケのB'zの欄は増えていくんだろうなと信じてます。(笑)
葉浩志
下にもある、浜崎あゆみさんについての批判じみた投稿と同じく、他のアーチストを引き合いに出してのB'z賛美は稲葉さん達も嬉しくないと思います。
CW-#225755 キムラ 2002/10/05 21:47
ですよねー。僕もそう思います。何年も活動してねーのに、「ベスト盤」とか出す輩をみると、「ファンをバカにしてるのか?」とか思ってしまいます。何が「ベスト」なんだか。ただの寄せ集めだろ(怒)!!! ・・ちょっと意味違うかな(笑)? 
CW-#225759 ZZZ 2002/10/05 21:52
Natooさんのレスに批判じみた書きこみされてますが、これくらいのことで、批判されてたら、何も書きこみなんてできないですよね。
固有名詞も出していないし、客観的に自分の思ったことを書かれただけだと思いましたけど。
CW-#225764 ショベル 2002/10/05 22:06
B'zはB'zのよさ、他のアーティストには他のアーティストのよさがありますから一概には言えないですよね。それに、売れなきゃ何も始まらない的なものってあるし。

ベストアルバムってファンを増やすための手っ取り早い方法だと思います。実際B'zのベストアルバム聞いてファンになった人って結構いますもんね。だからって、何年もやってないのにベストと銘打ってCD出すのには私も抵抗あります。本当にベストの意味を履き違えてほしくないですね。
CW-#225766 17854 2002/10/05 22:19
僕は誰かを批判したくて言ったんじゃないんです。
そういう表現してたならすいません。

僕はこの世の音楽業界の単純な流れに沿って歩んでいるのではなく、お二人の信念を貫いて音楽に精出しているのに感銘を受けました。

他のアーティストの中にもお二人のようなすばらしい人はいると思います。
しかし、残念ながらレコード会社とアーティストのやり方が違うことってよくあります。
ビジネスとして成立すれば会社側はそれでいいのですから。
僕は最近、名曲と呼ばれる曲って減っているような気がしました。すぐ消耗する音楽が増えている気もします。

しかし、B'zは今でもそれに流されず、人の心に残るような名曲を作っているのはすばらしいと感じました。

僕はアーティスト(個人)を引き合いに出して比較はしていません。それに賛美ではありません。
ROCK精神に感動した気持ちをただ書いただけです。
僕らの素直な気持ちを阻むことが何より2人にとっては嬉しくないことですよ。

ですが、キムラさんの意見も大事に心にしまっておきます。この助言がなかったなら2度同じ失敗をしそうなので。(笑)
CW-#225804 Natoo 2002/10/06 00:27
細かいようですが…

>キムラサン
稲葉さんたち→B'zと言って欲しいかも…
ゴメンナサイ。
CW-#225834 richie 2002/10/06 01:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved