こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

→前ページからのつづき
少し遅めの話題でごめんなさい・・・DVD発売決定して志庵のあとは当分何もないかしら・・と思ってた私にとってすごく嬉しいです(^_^)
ただ、一つの問題点は家にDVD機械がないこと(>_<)
高校生の身という事もあり自分で購入はまずむりです・・・そこでやっぱりビデオを買おうと思うのですがやはりDVDより削られてしまうんでしょうか?内容違っちゃうんですか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください(^o^)
CW-#225867 syarry 2002/10/06 10:12
一般的に言うと、DVDの方がビデオよりオイシイことが多いと思います。特典映像と云うものがDVDには収録されていることが多いです。
今回がどうなるのかは、まだ分かりませんが。。。
画質の劣化等を考えても、やはりDVDをお勧めします!
しかし、高校生でDVDデッキ購入はキビシイですねっ(>_<)
少し早めのクリスマスプレゼントとしてご両親におねだりしてみるとか・・・?
最近は、ちょっと前より値段も下がってきていますよ(^-^)
CW-#225869 yuri 2002/10/06 10:23
結論から言うと、現時点で詳細を握っている人は関係者以外ではいないと思います。
ので、推測でしかものを言えませんが、
たぶんカットされるものと思います。
何せDVDとVHSでは容量がダンチですし、今回は2枚組・・・VHSでの2枚組は難しいのではないかと・・・(もしあっても値段がバカ高くなりそうですし)
CW-#225870 プー 2002/10/06 10:26
まだ2月近くありますし、まだ収録曲も発表されてない状態ですから、焦る気持ちはわかりますがもう少し情報が出るまで待ったほうがいいと思いますよ。
ビデオよりDVDの方が内容が充実してるってのはよくありますがB’zは完全な新作としてDVDは初めてですからまだ何とも言えないですよね。
CW-#225871 Pink 2002/10/06 10:26
【過去ログ】祝 DVD発売(^o^)
NUMCW-#225872
NAMEsyarry
DATE2002/10/06 10:31
気が早い質問であったのにたくさんのコメントありがとうございました!!!
やはりDVDのほうがメリットが大きいんですね・・・あと二ヶ月あるからバイトで稼いで買おうかしら・・・
高校生でも手が出る値段だといいんですけど(>_<)
葉浩志
yuriさんの意見に賛成です。
値段においては、
以前に比べたら大変安くなりました。
メーカーを問わなければ、
1万円前後から購入可能です。
だから、高校生ぐらいなら
クリスマスプレゼントとして
お願いしてみてもよいのではないでしょうか?

また、ライヴものの場合、
さまざまな角度から観ることができるものもあります。
今回のDVDがそれに対応しているかどうかは
わかりませんが、
こういう可能性もあるということを
覚えておいてください。
CW-#225876 わゆ 2002/10/06 10:43
DVDデッキ自体、最近は1万チョット出せば買えますよ。高校生でもお小遣いで買える範囲だと思います。
発売までに携帯電話の使用をちょっと控えたりすれば十分手が届くと思いますよ(笑)
個人的には絶対DVDがお勧めです!!
CW-#225887 VDV 2002/10/06 11:48
DVDデッキレンタル屋でかりるってのはどうですか?
ブラフ等4枚のDVDがリリースされた時、特典映像がみたいためにデッキがないのにDVDを買ったんです。(^^ゞ

レンタル屋で1週間500円位(だったかな?)でデッキのレンタルできるので、近くのレンタルショップでかりるってのもいいですよっ。
デッキがないと見たい時にすぐ見れないってのが難点ですが。。。
CW-#225903 GREEN♪ 2002/10/06 14:08
私は、PS2でDVD見てますよ〜。
ゲームもできるしDVDもみれるし。
時々PS2でみれないDVDがあるって聞きますけど、今度の見れますよね?
CW-#225910 mirei 2002/10/06 15:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved