こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD
NUMCW-#226083
NAMEオリガ
DATE2002/10/07 16:51
今回のDVD発売をきっかけに、
プレーヤーを購入しようと考えているんですけど
どれを買って良いのか悩みまくりです。
ビデオ一体形な場所を取らない代わりに値がはるし・・・
その道に明るい方、体験者の方(笑)
「こういう点を注意して買うべし!」という
アドバイスをして頂けませんか〜?
葉浩志
DVDプレーヤーについてなら『Communication World!!』よりも『快楽の部屋』ネタじゃないでしょうか?
CW-#226086 ともこ 2002/10/07 17:00
PS2でいいんじゃない?
だめ??
CW-#226087 ブレス 2002/10/07 17:02
おせっかいかもしれませんが。
けんか口調で、何度も書かなくてもいいのでは?
楽しくやりとりしましょうよ。
CW-#226094 NON 2002/10/07 17:29
ともこ様
快楽ネタかな〜とも思ったんですけど
「同じような人が他にも居るのでは?」とおもい
こみゅわを選びました。

管理人様
快楽の方が適当と思われるようでしたら
お手間をお掛けしますが削除願います。

無関係な方々に不快な思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。
CW-#226096 オリガ 2002/10/07 17:30
快楽の部屋もたくさんの人が毎日見ていますし返信もありますよ。一応B’zの話題とそうでない話題で掲示板が分かれているルールの場所なのでそれにはちゃんと従って仲良くやりましょう。掲示板に参加するとゆうことはルールを守ります、とゆう約束をしたとゆうことなので。(ともこさんが間違った指摘をしているとは私は思いません。掲示板での書き方は皆考慮しないといけないですがそれは人に指摘する時だけではないはずです)
>オリガさん
以前も快楽のほうで同じ質問でにぎわった事がありますから快楽だと色々詳しいかたが答えてくれると思いますよ。ちなみに私はプレステ2で見てますよ(^ ^)
CW-#226105 DREAMER 2002/10/07 17:43
なんのことだか
わからない投稿になってますが・・・(本当にわかんない)

私も、プレステ?がよいのではないかと!
CW-#226106 えーっと… 2002/10/07 17:45
私はハードディスクとDVDが一体になった
東芝のRD−X1を愛用しています。
ハードディスクにはB’zのテレビ出演時の
シーンを編集して置き、好きな時に見たいシーンを
ヘビーローテーション(リプレイ機能)させて
お二人のパワフルな姿を堪能しています。
テープと違って劣化しませんからお薦めです。
同じような製品はパナソニックからも出ていますが、
記録容量の大きさで東芝製品を選びました。
とりあえずは電器店でパンフレットをもらって
スペックや機能を比べてみたらどうでしょう。
CW-#226113 ramu 2002/10/07 18:06
ゲームをしないならPS2はムダです。
メーカーを問わなければ一万円台でいくらでもありま
すからね。あと一体型は場所も取らず安くていいんで
すが、片方壊れると両方なくなるという欠点もありま
すね。(^^;)

DVDレコーダーは録画も出来ますが、まだまだ高いです
ね〜。録画をDVDでするならば良いと思いますよ。
DVDだけ見るというのならば普通のプレイヤーで十分
ですよ。
CW-#226127 LIFE 2002/10/07 18:41
PS2も良いと思いますが、ゲームをしない私のような人間ははDVDプレイヤーを買いました。
「快楽の部屋」にいろんな方が書かれていますが、再生だけでしたら1万ちょい出せばプレイヤーが買えますよ。
確かにビデオとDVDプレイヤーを置くと場所を取りって困りますよね。
私もDVDプレイヤーを置く場所がなくて普段は押入れにしまっており、DVDを見る時だけひっぱり出してテレビに繋げてます。(笑)
CW-#226129 バディ 2002/10/07 18:46
笑っていいともでタモリが言ってました
DVDはいい!!絶対買ったほうがいい!と
ただDVDプレーヤーは買っても良いが
DVDレコーダーはもうちょっと待ったほうがいいと
のこと。まだ格メーカーが機能統一の調整段階?
見たいな事をいってました。つまりもうちょい待てば
とてもいいDVDレコーダーが発売されるということです。
CW-#226133 TACO 2002/10/07 19:00
お金があるなら詳細が分かるまで待ってみましょう。
もしかしたら、5.1ch対応かも・・・。
CW-#226149 せん 2002/10/07 20:25
レコーダーはいいですよ〜!!私はB'zを録画しておいたビデオテープの劣化でショックを受けて、思いきってハードディスク付きDVDレコーダーを買いました。
確かに待てばもっといいものが出てきて、値段も下がってくると思いますが、結局それは永遠と続いてしまいますよね、買った後にもっといいものが出てくるし。今でも十分いいですよ。画質も綺麗だし。
確かに値段は高いですが、高いだけの機能はそなわってるので私は満足していま〜す(^^)
CW-#226154 HUMI 2002/10/07 20:55
規格が統一されれば今すぐにでもDVDレコーダー欲しいんですが・・・。
ついこの前の新聞でまた新たな青色ディスク(だったかな?)っていうのが出来て現行のものより良いらしいので正直ちょっと手が出ませんね。
CW-#226163 ちりりん 2002/10/07 21:44
たくさんのレスありがとうございます。
HDD録画は魅力なんですが、やはり予算との折り合いが
難しいですね・・・
早速カタログをたくさん貰ってきたので
ちょっと研究してみようと思います。
今のところ、スカパーのチューナーもあって
置き場が無いのが実情なので、
ビデオとの一体型になる可能性が大です。
ビデオ一体型のデメリットは、やはり壊れた時の
ダメージ(一緒に修理に旅立てしまう)
くらいなものでしょうか?
しかし、みなさんB’Zと共に家電が
充実していってしまいますね(^^;)
CW-#226176 オリガ 2002/10/07 23:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved