こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】11/27発売DVDについて
NUMCW-#226247
NAMEぼり
DATE2002/10/08 13:28
さっき、会社の近所の新星堂で「志庵」を引き換え
て来たのですが、一緒に同封されていたチラシに、
今度発売のDVDのことが書かれていました。

それによると、DVDはライブ映像のみ5.1ch
サラウンドシステム対応だそうです。
それからDVDにのみ特典映像(Disc2)収録
と記載されていて、その内容はアメリカLAライブ
と日比谷のライブのダイジェスト映像を収録なんだ
そうです。

こうなると、みんなDVDを買っちゃいますネ。
葉浩志
うわぁ〜〜〜〜〜お!!!!!!!!!
ホントですかっ(T▽T)
5.1ch対応バンザイっ!!!!!!!!
キャーーーッ(>_<)ちょーーーうれしいですっ!!!
CW-#226249 yuri 2002/10/08 13:36
5.1chサラウンドシステム対応というのは、普通のDVDとどうちがうのですか?よく分かってなくて…
CW-#226250 チャム 2002/10/08 13:44
5.1chとはテレビのまわりに5つのスピーカーと
ウーファーを置いてより迫力ある音を出すということだと思いますが・・・
CW-#226253 ひで 2002/10/08 14:00
X BOXって確か5.1chに対応してましたよね?!ちなみにdisc1 150分、disc2 30分収録だそうです。
CW-#226255 TAC 2002/10/08 14:07
ひでさん、ありがとうございます!…なるほどです。
CW-#226257 チャム 2002/10/08 14:13
5.1ch、ホームシアターで威力発揮しますよね♪
映画とかこれで観るとすっごい臨場感でたまりません。
自分の後ろから音がするのは感動ものです(笑)
前、DVDがまとめてリリースされた時、5.1chで観たいと思ってDVDデッキと一緒に清水の舞台から飛び降りる覚悟でホームシアター買ったんだけど、BUZZとかBrotherhoodのDVDって5.1ch対応じゃなかったんですよね。
それでちょっとガッカリしたんですが、今回は期待しちゃいますっ(>_<)
なんか今日は志庵も聴けるし、うれしい情報があってテンション上がっちゃいます!!
CW-#226260 yuri 2002/10/08 14:31
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#226261 yuri 2002/10/08 14:32
150分収録なんですか?
ブラフDVDよりも16分も長い。もしかしてノーkット!?というかライブ自体150分もあったでしたっけ??スタジアムのときは2時間きっかりくらいだったような。すくなくとも150分もなかったはず。
ということは本編+??あ〜楽しみ!
>yuriさん
5.1ch、ホームシアターっていいですか?今すご〜く考えてます。今回のDVDが対応って聞いてかなり決定みたいなもんですが(笑)一応もってる方のご意見をお願いします。
CW-#226270 浩 2002/10/08 15:29
>浩さん
すごいっスよ!!
逆にDVDだけってのを聞いたことがないんですが、やっぱり絶対に違いは歴然としてると思います!!
特に重低音は体に響くカンジがします♪
B'zのDVDに限らず、ホームシアターだと映画とかレンタルして来ても映画館とまでは行かないけど、それに近い感覚で映画も観れるのでお勧めです(^-^)
値段も前と比べると最近は安くなったような気がします。
私は前にB'zのDVDがまとめて出た時に買ったんですが、DVDデッキと合わせて6万ぐらいでした。上を見るとキリがないので(; ̄ー ̄A
当時、職ナシの私にはこれが限界でした(笑)
とにかく買おうと思ってたなら、良いキッカケなんじゃないかと思います!
CW-#226273 yuri 2002/10/08 15:46
5.1CHですか!シアターセット買ったばかりなので
本当にうれしいです。シアターセットいいですよ。
ライブ音源だと後方から歓声が聞こえてきたりして
感動します。
CW-#226274 ぎりちょ 2002/10/08 15:51
>yuriサン、ギリチョさん
二人ともお持ちで羨ましいです〜。
かなり買う気になってきてます(笑)
ちなみに最大出力ってどのくらいのをお持ちなんですか??いろいろパンフを見てるんですがピンとこないモンで。質問ばっかでごめんなさい。
CW-#226278 浩 2002/10/08 16:13
>浩さん
申し訳ないです。
最大出力とか、機械の話になるとさっぱり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あんまり機械に詳しくないもので m(_ _)m
ただ、買うのにパンフを見比べるのはモチロンですが、自分のお気に入りのCDとかDVDをお店に持って行って、いつも自分の家で聞いているのと比べ、どの機種、メーカーで満足行くのか比べてみるのがイチバンだと思います。
私は、オーディオ買う時は(車のオーディオまで)、B'zのCDを持って行って(お店にあるデモ用ので聞き比べるより、自分が慣れた音楽で比べるのがイチバンだと思うので)買ってます。
あつかましいのかもしれませんが(爆)
あんまり参考にならなくてスミマセン。
CW-#226284 yuri 2002/10/08 16:47
度々スミマセン m(_ _)m m(_ _)m

>浩さん
ホームシアターを買うのなら、DVDで5.1ch対応になっているソフトを持ってお店に行かれた方がいいですよね!
じゃないとあんまり意味がないかもしれないので、もしホントにお店にソフトを持ち込まれるなら、5.1ch対応になっているソフトを持って行ってみて下さいね!
DVDの発売、楽しみですね〜!
CW-#226287 yuri 2002/10/08 16:52
>yuriさん
とんでもないです。こちらこそいろいろ聞いてしまって。まだまだ発売まで時間もありますんでいろいろ試してみようと思います。ほんとご迷惑をおかけしてすいません。そしてありがとうございました。
CW-#226299 浩 2002/10/08 17:23
>浩さん

私のは265Wと記載されてます。
あまり詳しいわけではないのですが、
光出力(MDへのデジタル録音が可能)が付いていた
ので決めました。
CW-#226300 ぎりちょ 2002/10/08 17:24
(0
CW-#226304 えむ 2002/10/08 17:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved