こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉しゃん
NUMCW-#226342
NAMEキキ
DATE2002/10/08 20:12
志庵worldネタかなとは思ったけど、
とりあえずここにカキコします。
想像以上に曲が良くてちょっとビックリしてます。
生で聴いてみたい曲がたくさんありますね!!   ところで、クレジットのKANONJIって何ですか?
GREENでもあったのでちょっと気になる・・。
人の名前?それともお寺?!
葉浩志
ビーイングの創始者、長戸大幸さんです。
ずっとGIZA(大阪)の方でお仕事(っていうのかな…)されてたんですが、最近東京のほうでもお名前見かけるようになりましたね。中島さんがいなくなったからかな?
CW-#226349 ミロ星 2002/10/08 20:28
長戸氏のことだったんですか・・・私も知りませんでしたぁ(^_^;)
CW-#226355 にゃも 2002/10/08 21:19
長戸大幸さんは滋賀県御出身なので、戦国時代の武将六角氏の居城・観音寺城に由来します。B’zのビーイングの9年後輩の小松未歩などのの歌詞カードのクレジットには
ROKKAKU(デヴュー当時)あるいはKANONJI ROKKAKUと並列して表記されています。

長戸大幸さんと共にビーイングの楽曲制作に約20年携わっていらっしゃった中島正雄さんは今年の5月頃に
ビーイングを退社され、日本コロムビアの執行役員に就任されました。8下旬に松村社長が急逝され、確か8月27日くらいに中島さんが新社長に就任されました。
7月17日にコロムビアからB’zの14年後輩のBON BON BLANCOをデヴューさせました。
今秋BeatreC以来の、ビーイングとコロムビアの共同出資でレーベルを設立するので、B’zの14年後輩のアーティストはどのようなコンセプト及び戦略で売り出していくかが楽しみです。
CW-#226467 彩 2002/10/09 01:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved