こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マグマvs志庵
NUMCW-#226545
NAMEマグマグ
DATE2002/10/09 13:35
稲葉さんのソロアルバム「マグマ」「志庵」
全然曲調が違うのにはさすがだなー と思いました。
ところで、みなさんは「マグマ」「志庵」にあえて
順番をつけるなら、どちらが好きですか?
私は「マグマ」に一票です。
葉浩志
今のところマグマですね。
「波」の名曲がやっぱ効いてます!!!
CW-#226556 TACO 2002/10/09 14:26
 私も「マグマ」に一票です。
あのイタ〜イ歌詞&良い意味で「華」のない曲がいいです。
CW-#226560 リツリツ 2002/10/09 14:36
今のところ「マグマ」です。
でも「マグマ」もそうだったんですけど、稲葉ソロは、聴き込む内にしみてくる感じなので、そのうち「志庵」が逆転するかも。

CW-#226564 ビュータン 2002/10/09 15:13
「マグマ」にかなり一票!!
実はあの雰囲気が大好きだったから
マグマがいいなぁ・・・。
改めてマグマ最高!!!
CW-#226565 gogo 2002/10/09 15:19
いまのところマグマ優勢ですなぁ
やはり稲葉氏の奥底に秘めてたものを
早く世の中に出したい(噴出し)たい
欲望があったのでしょうねマグマは
ちなみに僕もマグマ派です
まだ志庵を聞きこんでないってのもありますけど
CW-#226566 ムタ 2002/10/09 15:43
はじめまして。僕も「マグマ」です。マグマは一年中コンポに入ってます。
CW-#226569 アイルトン・イナ 2002/10/09 15:58
私も今んトコ「マグマ」です。今も「志庵」聴きながら「炎」に目頭熱くしながら書くのも何ですが(笑)。
やはり「マグマ」には辛かった短大生活は精神的に凄く救われたんで、その重みがとてつもないんですよ。
CW-#226571 ちゃまご 2002/10/09 16:06
順番をつけるのは・・・と思ってしまいます。
方向性が違うし。
CW-#226593 せん 2002/10/09 17:59
1巡目は『マグマ』
2巡目は『志庵』です。でも、聞けば聞くほど
いろんな印象を持つからわかんないなぁ〜・
CW-#226605 miju 2002/10/09 19:09
「マグマ」の方が落ち込んでいる時にも優しい…
テンション低くても無理なく聴ける気がします。
それがたまらなくはまる時もあるから。
今ならまだ「マグマ」かなあ…

ただ「マグマ」最初聴いた時は
正直ピンと来なかったので、
「志庵」もこれから…なのかなって思います。
CW-#226615 しあとるベア 2002/10/09 20:37
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#226619 たっど 2002/10/09 21:08
志庵に一票です^^
「マグマ」は一曲一曲で聴くといいんですが、全体を通して聴くと、3〜4曲でおなかがいっぱいになります><
CW-#226622 たっど 2002/10/09 21:12
私も志庵に1票です。
マグマは最初ピンとこなくて、、、聴けば聴くほど味の出るALでしたが、最初の印象からいってもずっと聴いていたいって程でもなく。
志庵の方がよりB'zに近づいたって雰囲気で。
後々印象に残るのが志庵だと思うんです。
CW-#226639 うに 2002/10/09 21:54
マグマに一票♪
濃ゆい感じ(笑)がよいです。
志庵は、一曲ずつは好きなんだけど、アルバムとしては物足りない感じが・・。
CW-#226689 ちか** 2002/10/10 00:51
>志庵は、一曲ずつは好きなんだけど、アルバムとしては物足りない感じが・・。

同意です!
CW-#226707 gogo 2002/10/10 03:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved