こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マグマの方がいいような
NUMCW-#226747
NAMEマグマ派
DATE2002/10/10 12:29
 僕は[志庵]より[マグマ]の方が好きです。確かに[志庵]もとってもかっこいいんですけど、チョッとソロって感じがしない。[O.NO.RE]とかはB'zでやったら?って思ってしまいました。他の曲も....。こう思うのは僕だけなんでしょうか?気分を害された人がいたら御免なさい。
葉浩志
色々な人がいますから、マグマの方が良いという方もいらっしゃいますよねきっと・・・・それはそれでいいと思いますよ・・・わたしはどちらもすごく好きですけれど、
ゆっくり聞いたら志庵のよさもわかってくるでしょうから、でも私はマグマに似てるとも思うんだけど・・・
CW-#226749 ひとみこ 2002/10/10 12:37
感じ方は人それぞれでしょうが・・・
私は、B'zにはできない
松本さんにはないメロディが多いように感じて
なんだか「稲葉ソロ」を改めて実感しました。
「マグマ」とはまた違った楽しみのあるステキな1枚だと思います。
CW-#226750 しょう 2002/10/10 12:40
私も、マグマのほうがソロな感じがしました
B'zな感じの曲が多くて、あまりソロを聞いてる気がしません。ただその分耳に入りやすく思いますし
入りやすくて、良いと思います。
CW-#226753 謙 2002/10/10 12:54
私はどちらか選ばなければいけないなら
マグマかな。
あのくら〜い感じが好きだったから・・・
でも、志庵もすっごく好きですよ!!!
CW-#226755 さちえ 2002/10/10 12:59
私はマグマも好きだけど志庵はもっともっと好きです。
好みは人それぞれだと思いますが、志庵はマグマを超える作品だと思います。
CW-#226758 TOMO 2002/10/10 13:24
そもそも「B’zとは違うものを」ということで稲葉さんはこのALをつくったわけではないと思います。
B’zで作曲しているのだったら全く違うものをやってみたい・・・と思うでしょうが、
あくまでB’z内では作詞&ボーカルですし、御本人もCDTVのAL紹介の前フリで「僕なりのロック」と言っておられましたし・・。
「やりたい音楽を好きな音楽をやってみた」志庵は稲葉さんの今の音楽性全てを包みかくさず出したという感じがしました。
B'zの稲葉さんも「稲葉さん」ですからB’zな要素も入っててイイと私は思います。
逆にB’zっぽいハードな曲も作れるんだと驚きました。
CW-#226765 AI 2002/10/10 14:06
話がずれるんですけど、僕は
稲葉さんより松本さんのソロの方が
好きですね。
CW-#226773 コンボイ 2002/10/10 14:30
ふむふむ〜。確かにB'zくさいところはアリな
[志庵]ですよね。
わたしは今聞き込み最中ですけど、
[マグマ]よりは暗さが抜けてる
かもしれないなと思いました。
AIさんのいうとおり、
ソロだソロだ、B'zとは違うんだ〜!
って感じで作ったんじゃないと思いますよ。
とりあえずわたしの中ではけっこう
お気に入りになってますけど…。
CW-#226779 AL 2002/10/10 14:51
私的には、メロディやコードの展開がB'zでは絶対有り得ないパターンが多くて、(アレンジも独特)「ああ、ソロなんだ・・」って感じですがね、志庵は。
CW-#226858 ESC 2002/10/10 22:36
初めて投稿させていただきます。わたしも同じような感想をもちました。まだ聴きこんでいないので、これからまたかわっていくとおもうのですが、今は断然マグマの方が大好きです!私の中でマグマはベストです!!
 決して志庵を否定しているわけではありません。
CW-#226862 たまぴん 2002/10/10 22:42
いいとか悪いとかいう意見じゃないんですが
私はマグマの方が聞き入りやすかったです。

なんというか、志庵は何度も何度も聴いてその世界に入り込んでいく感じ。
それに対してマグマは一回目でそのアルバムの世界に引っ張りこまれちゃう感じが有ります^^

なので私もマグマの方が好きかなぁ。。。
あの雰囲気がとても好きです。
明るい明るいしてないところが^^
CW-#227008 かーこりん 2002/10/11 17:43
僕は「志庵」の方が好きです。「マグマ」絶賛される方多いですけど、僕はちょっと苦手なタイプかも。中には大好きな曲もありますけどね。もともとロックしか(わかりやすい)聴かないからかな?(自分の中の「ロック」とは、エレキギターがビンビンの事です)でも「志庵」にも、「マグマ」から通ずるメロディーラインが感じられた気がしました。まあ、同じ人が作ってるんだからって言ったら仕方ないですけど(笑)
>コンボイさん
僕もそうです。ギターの弾けないギターキッズなので(笑)。松本さんのアルバムはしょっちゅう聴きますけど、稲葉さんソロはムラがあるっていうか。すんなり耳に入るときと、どうしても聴けない時があるんです。
CW-#227340 ZZZ 2002/10/13 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved