こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハーレーのお話
NUMCW-#226926
NAMEルーク
DATE2002/10/11 08:26
先日のe-NITEで、
ハーレーの話をされていたそうですが、
具体的にどんな事で盛り上がっていたのですか?
聴けなかったので、けっこう気になってます。
葉浩志
どうもです。
録音したわけではないので簡単な流れを書いておきますね(箇条書き、話の順序はバラバラですが)
・私のe-グッズと言う事で以前会報でも紹介されていた「短波ラジオ」を紹介してアルバムに使われた事。そして、音も出して下さいました。
・稲葉さんに関する数字と言うクイズ(4択)で1939年があって、正解が稲葉さんんが乗っているハーレーの年式であること。
・DJの方がバイクと聞いて「つなぎを着るのか?改造をするのか?(DJの方はバイクと聞いたらこういう連想をするみたいで)」の問いに笑って「しないですよ」と答えていました。
・股のところにエンジンがあるので夏はすごくあつい。
・寒い時の方がエンジンの調子がいい。
・バイクの方が年上なので自分がいう事聞いている(笑)
・DJの方の「車は乗られないのですか?」の問いに「最近はバイクに乗る事の方が多いですよ。」といっていました。
ハーレーに乗りはじめてからプライベートネタはバイクの話が多いですよね♪
こんな感じだったと思うのですが(汗)
書き方がめちゃくちゃなんですがわかっていただけますでしょうか?もっと詳しくわかる人がいましたらフォローお願いします(^^;
CW-#226943 稲婆さん 2002/10/11 11:13
ネタばれ、、、、じゃないですよね?
一応空けますが、、、、。





稲葉さんの乗っているハーレ−の年式が
クイズの答えとなっていました。
そこからDJの方が「稲葉さんってハーレ−乗って
いらっしゃるんですか〜、つなぎなんか着て?」と
言ったとき、「つなぎですか?!つなぎは着ない
です(笑)」ってウケてらっしゃいました。
あとバイク関連では、バイクで旅をする時の
話をしていましたよ〜。
CW-#226944 とと 2002/10/11 11:30
あ、のろのろ書いていたら、稲婆さん さんと
かぶってしまいました。
しかも稲婆さん さんの方が詳しいし(爆)
CW-#226945 とと 2002/10/11 11:32
そうそう。パーソナリティーの方とのやりとりがすごくおもしろかったんです。

つなぎ編。

DJ「稲葉さんのプライベート、お休みを長期で取ってどっか行ってみたいというと…今の稲葉さんは…?」
稲「そうですね、まぁバイクに乗ってるんで…バイクでチョット温泉でも行ってみたいですね。」
DJ「バイク乗ってらっしょる方にとって、一番いい季節ってまさに今なんでしょうか?」
稲「夏はチョット、結構…股の下にエンジンがあるのですごい暑いんですよ。都内走るにしても」
DJ「あんなに分厚いシートでも?」
稲「あ、もう、そうですね。こう、ココにあるんで。もうココに。熱が上がってくるんですね、こう…。バイク自体もやっぱり寒い時の方が調子いいんですね。」
DJ「寒い時の方がいいんだ!?」
稲「調子いいですね。えぇ。」
DJ「へぇ〜。」
稲「走り始めれば。」
DJ「つなぎ着てー」
稲「つなぎは着てないですけど…ぉはははは。すごい固定観念ありますね〜。ぁはははは。ははは。」
DJ「あんまり無知なもので…(恥)」
稲「ははは」
DJ「バイクってつなぎで…(笑)」
稲「ははは。あ、なるほどね〜」
DJ「なんか今、ファスナー上げてる稲葉さんを想像しましたが…そうじゃないんだ。」
稲「まぁ、好きなかっこで。」

CW-#226955 175 2002/10/11 12:26
さいこー編。

稲「今はホント、もう、いい季節じゃないんですか、最高でしょうね。」
DJ「じゃぁ、温泉宿一つとっても食べ物とか露天風呂とかがないと…とか?」
稲「でもね、オートバイって風を直に受けるじゃないですか。だから車で移動するより全然疲れもあるし、移動した感じがあるわけですよ、旅した感じが。」
DJ「ふん。ふん。ふん。ふん。」
稲「だから同じ距離でも…そうすると、シャワー浴びるだけでも、全然、すごい気持ちいいんですよね。」
DJ「へぇ〜」
稲「うわぁ〜。さいこー。みたいな感じになるんですよ。]
DJ「うふふふ。」
CW-#226959 175 2002/10/11 12:37
改造編。

DJ「じゃぁ2時間走っただけでも、相当な疲労感が?」
稲「そうですねぇ、わりと。だから食事も美味しいですし。」
DJ「じゃぁ、お腹もすくんですか?」
稲「空きますねぇ。」
DJ「ただただ(ハンドルを)握っているだけじゃないんだぁ、あれって。振動もあるし。」
稲「はい。振動すごいですよ。」
DJ「へぇ〜。」
稲「ま、僕のやつはすごいんですけど…はい。」
DJ「か、改造してるんですか!?」
稲「か、改造って…ぅはははは。(爆)はぁはぁ(息苦)…つなぎとか改造とかって…はははは…」
DJ「イメージどんどん悪くしてるかもしれない…(笑)」
CW-#226961 175 2002/10/11 12:49
「バイクの方が年上なので自分がいう事聞いている(笑)」
これがなんだかとてもかわいいですよね!

CW-#226976 柊華 2002/10/11 14:18
みなさん、ありがとうございます!
くわしく教えてくださって嬉しいです。
ありがとうございました!!
CW-#227002 ルーク 2002/10/11 16:53
175さんご苦労様です&
ありがとうございます。
自分も聴けなかったんで。
CW-#227043 NOBU 2002/10/11 21:48
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。

皆さんのそれぞれのイメージで読んでいただければいいのですが、ポイントは笑うところは本当に笑っていました。

あとはエンジンの説明を「ココ、ココ」と一生懸命に説明されていたのと、つなぎの所でDJの方をフォローする「あ、なるほどね〜」がすご〜く自然に優しい感じが印象的でした。

更に私の興奮のツボに入ったのが、シャワーを浴びる時の「うわぁ〜(低い声)さいこー(ちょっと高めの声+「こ」がカワイイ)」←妄想中。

なかなか伝わらない?ですよね(汗)スミマセン。
CW-#227066 175 2002/10/11 23:26
どうもです。
>175さん
私よりも詳しくしかもわかりやすく書いて下さって
ありがとうです(笑)
興奮ツボはうんうん。わかりますよ〜(^∪^)
CW-#227082 稲婆さん 2002/10/12 00:53
>¥175さん

>シャワーを浴びる時の「うわぁ〜(低い声)さいこー(ちょっと高めの声+「こ」がカワイイ)」

そういう細かい所が凄く嬉しいです(笑)
ちょっと想像してみました〜。
ありがとうございます。
CW-#227091 ルーク 2002/10/12 01:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved