こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライバル
NUMCW-#227044
NAMEabani
DATE2002/10/11 21:52
皆さんB'zのライバルアーティストといえばどこですか?
自分はGLAYやMr,childrenなどと考えますが
葉浩志
ボクは特にいないと思いますけどね。ライバルって言うかB'zと同じタイプのグループがいないとおもうから全く比較できないしさ。
CW-#227047 kokoa 2002/10/11 22:14
意識したことまったくなかったです。
GLAYもミスチルも売上の意味からいえば近い存在なのかもしれませんが、まったく違うタイプのアーティストですよね?
同じようなジャンルのアーティストがいて、なおかつ売上で均衡していたらそう見てしまうのかもしれませんが、残念ながら私もそういうアーティストはいないと思っています。
CW-#227051 rieko 2002/10/11 22:24
ライバルってなんなんでしょうねぇ
戦っているわけでもないし、音楽って個性や芸術性が評価されるものだから、非常に無意味だと思います。
スポーツ選手なら分かるのですが....
CW-#227057 bee 2002/10/11 22:56
同じような音楽性で、同等の売上を
記録するようなアーティストは
いないから、ライバルもいないんじゃない?
業界としてはヤバイと思いますよ。
CW-#227058 BZ361347 2002/10/11 23:06
riekoさんに同感です。
ほんとにぜんぜんタイプ違うのに、なんでいつも比較される(というか引き合いに出される)んでしょうね(^^;)
CW-#227059 tama 2002/10/11 23:12
beeさんに同感です。音楽業界にはライバル関係なんて存在しないと思いますよ。まあ、週間紙とかでは面白おかしく書かれたりしますけど。でも、実際はそんな事考えてるミュージシャンはいないと思います。試合するわけじゃないんだし(笑)。
CW-#227073 ZZZ 2002/10/11 23:52
ある意味サーフィスとかはライバルなんじゃない(汗
CW-#227107 backman 2002/10/12 08:02
松本さんはGLAYのタクロー氏と仲いいのは有名ですね。敵意むき出しではなくて、お互いが友達として、またミュージシャンとして良い意味で刺激しあえると言う意味ならライバルかもしれません。
CW-#227111 寝ボスケ太郎 2002/10/12 11:11
SURFACEの椎名くんはB'zのおふたりを尊敬しているけど、B'zがSURFACEをライバルとは思ってないでしょう〜!!
CW-#227128 UK 2002/10/12 13:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved