こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんのソロLIVE賛成or反対!?
NUMCW-#227078
NAMEOES
DATE2002/10/12 00:40
以前も稲葉さんのソロLIVEについての投稿がありましたが、日にちが経っているので改めて書かして頂きます。以前の投稿者もソロはあんまり...。みたいな感じで書かれていて、そのときは私も同じ意見で仮にソロでやられる事になったら受け入れるとは思うけど、やっぱり松本さん以外のギターで稲葉さんが歌ってるのを生で見るのは、うまく表現できないんですけど辛い気持ちになるので反対の気持ちが強かったんですが、今日ウォークマンで初めてじっくり「志庵」を聞いたんですが完成度の高さにB'Zのソロコーナーだけじゃ、あまりにもったいないと感じました。皆さんはどう思われますか?意見を是非聞かせてください。
葉浩志
賛成です。単に稲ソロの曲を生で聞きたいだけ。
B'zライブの中のコーナーだと1曲くらいしか聞けないので。やっぱ好きな歌は生で聞きたい。
一人でどう仕切るのか(仕切れるのか?・笑)のも見てみたいですねぇ。
でも、まっちゃんソロだったらお酒飲めてタバコ吸いながら聞けるトコで、と想像(希望)しちゃうのですが稲ソロなら…どんなハコかなぁ。座ってじっくり聞くのもオツかもしれませんが。
CW-#227083 ぽち 2002/10/12 00:54
賛成!です。生で聞いてみたいです。稲葉さんがギターを弾きながらだとなお嬉しいのですが、それは大変そうですね。
CW-#227084 naq 2002/10/12 00:59
稲葉さんのソロライブみたーい!
志庵、かなりきにいっているので生で聞きたいですね!
でもって松本さんが飛び入りでゲスト出演してくれたらいいな〜♪
CW-#227093 tak★tak 2002/10/12 01:32
だいたい、なんで反対するのか分からない。
稲葉さんは稲葉さんじゃん。
「B’zの稲葉さん」の前に・・。
私は賛成です。
ぜひやってほしい。
挑戦してほしい。
CW-#227098 POM 2002/10/12 02:14
稲葉さんがやりたいというならもちろん構わないでしょう。もちろん行きたいし。
やっぱり夏にソロライブはやらないと思うよ。本人達もB'zあってこその自分、B'zの偉大さ、需要の大きさはわかっているはずですから。
ただその大きさゆえ離れてみたいという気持ちは湧くでしょうから素直に彼らの活動を見守りましょうよ。やるとしたらホール公演で冬に数回かな!?
CW-#227099 スイッチー 2002/10/12 02:49
ソロライブは絶対見たいという気持ちも無いですが
すれば、見に行きたいとも思います。
「ソロライブはやった方が、自分達の為に良いと思う」と松本さんが以前に発言されてた記憶があるのですが。
それぞれの、音楽家としての成長のために必要なことだと言われてたと。
それぞれのソロ活動をして、又いっそうパワーアップをしてB’zを見れるのも楽しいかなと思います
CW-#227101 まい 2002/10/12 03:08
>だいたい、なんで反対するのか分からない

POMさん、これは人それぞれの意見があるのですからこういう風に言われるとちょっとグサっときます。

志庵、素晴らしいアルバムだと思います。私ももちろん買って聴いてます。でもソロライブはちょっと…と今も思ってます。でももし行われるのならきっと私は行くと思うし、行けば行ったで楽しめるだろうなぁとは思います。何で嫌なのか、多分それはソロライブをやっているとB'zとしての活動がどうしても少なくなるから。これが一番の感想なんですね。みなさんが賛成される気持ちもしっかりわかります。生で聴いてみたい、そのお言葉もちゃんとわかってます。でも私はソロライブはごめんなさい、派なんですよ。同時期に松本さんもソロライブをということならもう少し気持ちも変わるかもしれませんが。
CW-#227137 うさぎちゃん 2002/10/12 15:24
私も賛成です。
松本さん・稲葉さんがそれぞれ互いにソロ活動をすることによってB'zの音楽に何か(具体的には表せないが)の変化が表れれば、それはそれで“好し”だと思います。
実際、稲葉さんが『ねがい』のころから曲作りに積極的に参加するようになって、B'zの音楽の幅が広がったように思います。
CW-#227149 のりちゃん 2002/10/12 16:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved