こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NHKハイビジョン
NUMCW-#227308
NAMEゆう
DATE2002/10/13 19:58
NHKハイビジョンって紅白とかやってるチャンネルですか??
あんまりTVを見ないもので・・・。
(大阪に住んでいるのですが、)12chのことかなって思っているのですが、NHKハイビジョンってだいたいの家庭で
見れるものですよね??
葉浩志
すいません、12chじゃなくて2chでした・・。↑
なにか申し込んでいないとみれないのでしょうかね?
CW-#227309 ゆう 2002/10/13 20:11
BSデジタルチューナーとアンテナがないと見れませんよ。
そしてデジタル高画質を楽しむためにはデジタルハイビジョン対応TV(D3端子付以上)がないときれいな画像では拝めません。
ケーブル局では見れるところもあるみたいですが(但しデジタル画像ではなく通常の地上波と同じ走査線の画像ですが)
CW-#227316 ( ´∀`) 2002/10/13 20:44
BSハイビジョンはデジタル放送なので契約していないと見れませんよ。BS−2とはまた違ったチャンネルです。
CW-#227317 yutti 2002/10/13 20:47
うちはBS−1、2しか契約していないんです
が、4年ぐらい前に買ったビデオデッキが
たまたまハイビジョン対応だったので、見る
ことができます。パナソニックのNV−SB
770というのなんですが、ラッキーでした。
CW-#227324 boku 2002/10/13 21:25
BS衛星放送の受信契約がある人(現在BS放送をみている人)は、とりあえずデジタルチューナーがあれば受信だけはできます。アンテナが古いと映らないこともあるらしいですが、そのときは、アンテナも必要になるかと思います。チューナーからテレビとビデオに接続すれば、ビデオ録画もできるみたいです。
CW-#227330 ばあち 2002/10/13 22:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved