こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】落ち込みソング
NUMCW-#227347
NAMEひろりん
DATE2002/10/14 02:03
今日すごい嫌な事があって、今わたしの心の中は
(きゃ〜〜〜〜っ!)って絶叫中。
こんな時わたしの心を静めてくれるのは
『DEEP KISS』です。私のかわりに
叫んでいてくれる声を聞いているいちに
スーって楽になっていくのです。
自分の無力さに苦しいときは『赤い河』を
ど〜んと落ち込んでる時は『SNOW』を聞いて
一緒にど〜んと悲しんでもらってるうちに
ちょっとずつ元気になっていけます。
皆さんは こんな時は、、って言う お勧めの
落ち込みソングはありますか?
葉浩志
私もすっごい嫌なことがあったんですよ(>_<)
それで、それがやっと解決した直後に
稲葉さんのソロアルバムの『Overture』聞いた時、
ホントに涙が出ました。
『IT's over 終わったんだよ
 何かを始めるときなんだよ』とか
『It's over 終わらしたんだよ
 ありったけの勇気をしぼって』
のところです。
なんか、やっと終わったんだ…って。
稲葉さん、もしかして私のこと見てた?!みたいな
気になりました(笑)でも、嬉しかったです。
…って落ち込みソングじゃあないかな。。(困)
CW-#227351 くみ 2002/10/14 04:50
あかるい曲なら「UBU」で、静かな曲なら「TIME」「ONE」「消えない虹」「ALONE」かな?でも、悲しくなる気もするけど俺は落ち込んでる時はこれを聴いてます〜。
CW-#227360 backman 2002/10/14 08:16
私は「EASY COME, EASY GO!」の歌詞に励まされます
失恋とかじゃなくても、落ち込んでる時に

>生涯 最愛のものを手に入れるまで
>晴天ばかりは続かない・・・・・・体が気づいてる
>過ぎた時間はすべて DESTINY 今の君を産んでくれた

のくだりを聞くと勇気付けられます
CW-#227368 神月 2002/10/14 10:03
俺は落ち込んだ時は
「スイマーよ!!」聞いてます!
「でもね誰か言ってたけどなんでも
気の持ちようじゃないの」ってとこ。
ちょっと冷静になってみると、そんなに
大した事じゃなかったりと・・・。^^
稲葉さんの歌詞ってすっごく俺の人生
支えてくれてます!!(笑)
CW-#227369 アキラ。 2002/10/14 10:05
「だったらあげちゃえよ」歌詞読んで!
「FEAR」計画道理にことが運ぶほど甘くない〜♪
CW-#227381 あうまん 2002/10/14 11:49
質問と少し違うかもしれないんですが
大人になるにつれてPleasureの

  怖いものはありますか?
  守るものはありますか?
  止まれないこの世界で
  胸を張って生きるしかない

この歌詞の重みが解ってきました(^_^;
CW-#227383 宗志 2002/10/14 12:08
今すっごい落ち込んでるんですけど
「overture」聞いてるとますます落ち込んでくる・・
『It's over 終わらしたんだよ
 ありったけの勇気をしぼって』
とか死にたくなってくる・・(鬱
今の自分にはあうまんさんの選曲がよさそうです。
CW-#227403 cooc 2002/10/14 16:24
みなさま 色々とありがとございます。
まだまだ落ち込みからぬけれません。
これから みなさんのおすすめの歌 ガンガン
ききまくりして ウジウジひろりんをぶっとばす!
と 鼻息あらくしている所であります。
みなさんから パワーもらっちゃった!!!!!!
CW-#227499 ひろりん 2002/10/15 09:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved