こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】178な幸せ
NUMCW-#227705
NAMEゾパラ
DATE2002/10/16 22:11
『JAF』に載っていたとあるページ・・。
『希望ナンバー取得』
そうです。今まで、車のナンバープレートの数字は、新車じゃなきゃ決めれないと思っていた私。この記事を見て、カルチャーショックを受け・・・そして今日!
私の愛車のナンバーが念願の『・178』になりました!
今まで、前を走る車のナンバーが「・178」だと、うらやましい気持ちでいっぱいでした。
今日から、自分の車に『178』が・・・
嬉しくて嬉しくて・・(≧▽≦)
皆さんも機会があれば、挑戦してみては?
葉浩志
もちろん178ナンバーです!178ナンバー見るとこの人もファンかなぁそれとも偶然かなぁって考えます。ていうか178ナンバーに異常に敏感な私です!
CW-#227707 まみ 2002/10/16 22:15
仲間っ。
ココにも前にカキコしたんですが、ワタシも先月だったかな?178ナンバーにしたんです。もちろんナンバー変更。私の場合委任状などなど必要だったんで足掛け10日前後かかりました。洗車のときはナンバーもよ〜く洗うようになりました。
ちなみに自分以外は友人以外まだ地元では見たことないです。
CW-#227708 浩 2002/10/16 22:18
私は「稲葉!」(178)と呼び捨てにしているようで、「稲葉さん」(1783)にしました。
CW-#227711 yutti 2002/10/16 22:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#227715 music 2002/10/16 22:34
GREENツアーで178ナンバーのトラックをあまり見かけなかったのですがどうしたのでしょうか?
CW-#227721 178 2002/10/16 22:52
ナンバー変更ってどのくらいお金かかるのですか?って無知ですみませんm(_ _)mなんて私はペーパードライバーです(TOT)いまさらながら運転すると110%事故ると確信できてしまう自分が恐い・・ので乗っておりません。
私の夢はB'zの曲ガンガンかけて、歌いまくって、そして178ナンバー(松本←長野県プレート(笑))で片手でスイスイ運転して、しかもバックで一発で駐車をすることです(笑)今からでも練習したらどうにかなるかなぁ><;)
もう7年くらい経ってる(*_*;)こわすぎですね・・。
あとファミリーカーなので・・・ちょっとそれで178ナンバーは変かしらね・・・。
自分専用の小回りの聞くかわいいのがほしい(なんてその前に運転の練習しろって?(笑))
皆様がうらやましいです!!(>▼<)
CW-#227727 るる 2002/10/16 23:39
ゾバラさん
よかったですね〜!
私も我慢出来ず(笑)、新車買う時にディーラーにお願いして取ってもらいました。結構いるらしくて(うちの地域では)陸運局の人に「あっ・・・また178ナンバーですか?」と言われたらしい。ディーラーに頼むと1万と高いですが、自分でやれば4〜5千円ほどじゃなかったかな?
CW-#227731 ジル 2002/10/17 00:00
最近、毎日の様によくみかけますよ。
おまけに『178 number car owners club』というステッカーを貼られた方を見かけました。
ってことは、そのオフ会(?)みたいなのがあった時って・・。見てみたいデス。
CW-#227732 翡翠 2002/10/17 00:06
ナンバー変更は、4,000ですよ。運輸支局に設置されている申請書が40です。
ペーパードライバーで、事故率100%超えですか・・私も下手です(初心者マークついてます)。
でも、このナンバーならぶつけない・・と思います。
洗車もいつもより丁寧に・・なんてね。
CW-#227735 ゾパラ 2002/10/17 00:08
すごいクラブ(サークル?)があるんですね(笑)!
ゾロゾロと178ナンバーが走ってる光景を浮かべると・・・というより車種も色々でおもしろいかもね!
軽から1ナンバーまで様々!?
CW-#227737 ジル 2002/10/17 00:11
たしか軽は、希望ナンバー変更できないんですよね。
軽で『・178』はかなり貴重ですよね。
そんなクラブ・・見てみたいですね。
峠とかを、『・178』ナンバーばっかりがドリフトしてたりとか・・(爆)

ジルさん。ど〜でもいいんですけど、ゾバラじゃなくてゾパラです。(本当にど〜でもイイですね)
CW-#227738 ゾパラ 2002/10/17 00:17
>ゾパラさん
申し訳ないです!老眼かしら(笑)?
軽って駄目なんですか〜?初めて知りました!
CW-#227739 ジル 2002/10/17 00:22
はじめて投稿します。
ゾバラさん。私もそう思ってました。先月ディーラーの人に聞いて早速「・178」ナンバーにしました。
とっても気分がいいですよ!
後には『志庵』のタトゥーも貼っちゃいました。
車が汚れていると気になり、毎日ピカピカに磨いています。
友達には「そこまでするか〜?」と言われましたが、かなり自己満足しています。
178号皆んなで走りたいですね(^∇゜*)ノ"
CW-#227744 MIYO 2002/10/17 01:01
私は原付に乗っているのですが、なんとナンバーが178です!原付が届いた時は目を疑いました(笑)すごい偶然!
車を持ったら1178ナンバーにしようと思っていたのですが、一足先に178ナンバーを持てて幸せ(^-^)
CW-#227767 緋色 2002/10/17 12:08
るるさん
私の車は地名が松本、ナンバーが178のまさに[B'zCAR](自己満)ですよ☆178ナンバーを見ると知り合いじゃなくても手とか振っちゃいます(笑)
るるさんも早く夢が叶うといいですね!!
CW-#228228 のっちゅ 2002/10/21 21:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved