こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カヴァーアルバム
NUMCW-#227821
NAMEプー
DATE2002/10/17 23:34
皆さんこんばんは!!はじめてメールします。
ところで最近いろんなアーティストがカヴァーアルバムを
出してますよね。 そこで他のアーティストがB'zの曲を
カヴァーしたら誰がどの曲を歌うと「イカシタ!!」感じになるんでしょうかね?
例えば
「エアロスミス」⇒「Real Thing Shakes」
「aiko」⇒「恋心」など・・・・
皆さんはどう思います。
葉浩志
ちょっと本題とずれるかも知れませんが、aikoさんは2,3年前にラジオで「いつかのメリークリスマス」を歌っていましたね。結構好評だったと思うんですが…僕もよかったと思いました。
CW-#227828 note 2002/10/18 00:42
はじめまして!そうですね〜。福山雅治さんの、
「OH!GIRL」はどうでしょうか!
CW-#227834 アルパイン 2002/10/18 07:48
SMAPのHOME・・なんでどうでしょうか。
CW-#227836 やいち 2002/10/18 10:16
プーサン!ウチも思った!!スピッツさんのカバーが最近リリースされましたよね♪♪それを見ておぉぉっと★★★
MISIAサンのLOVE PHANTOMとか聴いてみたい!!あと以前Mステで奥田民生サンが練習したといっていたFIREBALLも聞いてみたいですね♪♪
ちょっとこの流れで質問なんですが・・・B’zを好きな芸能人の方ってどれくらいいるんでしょうか??ウチが知る限りでは、MAXのお一人、SHAZNAのイザムサン、藤原紀香サン、サーフィスのお二人、相川七瀬サン、チンパラのお一人、スピードスケートの方♂、城選手、ってなところなんですが。。。聞いた話では、Puffyの由美ちゃんと安室サンもだって聞きました。。。
CW-#227842 テトラ 2002/10/18 11:03
逆になっちゃいますが
BON JOVIの『NEXT 100 YEARS』をB'zでやって欲しい♪
趣旨からそれてスミマセン m(_ _)m
CW-#227843 yuri 2002/10/18 11:14
聞いてみたいようなみたくないような・・・・。

CW-#227846 おり 2002/10/18 11:52
私もyuri さんと同じでB’zの『NEXT 100 YEARS』を聴いてみたいです。
それと他のアーティスト(邦楽)の曲を稲葉さんがどう歌うか凄く興味あります。
CW-#227851 愛媛のみかん 2002/10/18 12:39
すっごい昔に夜のヒットスタジオで稲葉さん、光GENJIの
STAR LIGHT歌ってましたよ(^0^)とっても上手でした。
CW-#227875 かよちん 2002/10/18 20:24
TUBEが「太陽のKomachi Angel」をカヴァーするなんて
どうでしょう?
CW-#227877 K-SKE 2002/10/18 20:36
>B’zを好きな芸能人の方
芸能人とちょっと違いますけど、「週刊少年ジャンプ」で「ホイッスル!」という漫画を描いてらした樋口大輔さんはB'zファンのような気がします。話のタイトルに曲のタイトルが良く使われていたので…。
曖昧な話でごめんなさい。
CW-#227885 aya 2002/10/18 22:16
稲葉さんが日本語訳したNEXT100YEARSは友達から聴かせてもらったことがあるんですが、かなり感動ものでした(ただ、J−FRIENDSのために作ったものだったので、シャウトはいっさいなかったですけど・・)
CW-#227887 くまさん 2002/10/18 22:47
>B’zを好きな芸能人の方ってどれくらいいるんでしょうか??
以前ワ〇ダフルを見ていたときに、辺見えみりさんがB’zの(稲葉さんかな?)ファンだと仰っていましたよ。何でも、えみりさんがデパートに買い物に出掛けた時、偶然にも稲葉夫妻を見掛け、後を追いかけて行ったところ(笑)お二人で仲良く靴をズラーっと並べて選んでいたそうです。稲葉さんはイイ匂いがしたそうです!!!
CW-#227903 み〜 2002/10/19 01:26
>み〜さん
辺見えみりさんは逆ですよ。その番組のCDランキングのコーナーでたしかGOLDが一位になった時「一体この人たちはいくら稼げば気がすむんだ」と嫌味口調でコメントをしたのを聞いて、好感さを失いました。

稲葉さんの後を追いかけたのは原千晶さんかな?たしかにこの番組で「いい匂いがした」と誰か言ってました。
CW-#227904 ビーズのアクセサリー 2002/10/19 01:52
>み〜さん
私も、その回のワンダフル見てましたが、辺見さんは「ファンだ」とは発言していませんでしたよ(^^;)
ビーズのアクセサリーさんのおっしゃる通り、好きでもなんでもない感じでコメントしてる事が殆どでした。
CW-#227913 ESC 2002/10/19 12:13
皆さんプーでございます。
初めての投稿で「そんなにアクセスされるわけ無いじゃん」と
思っていたら(0
CW-#227988 プー 2002/10/20 00:56
>>続き
M−8「ねがい}:矢井田 瞳
M−9「Alone」:倉木 麻衣
M−10「「あいかわらずな僕ら」:
B'z大好き芸能人オールスターズ

M−11「LOVE PHANTOM」:MISIA
M−12「Real Thing Shakes」:エアロスミス
M−13
「BAD COMMUNICATION E.Style」
ボーナストラック
「NEXT100YERS」:B'z(yuriさん、かよちんさん)
というような感じですが・・・・
賛否両論あるでしょうがあくまでも「個人的」なチョイスですからあしからず・・・・
尚、今現在こういったCDが出るという情報は一切流れていないと思いますので誤解の無いように
でもいつか発売されれば良いですね。
「ネガイヨカナエイツノヒカ・・・♪」ですもんね。
ではプーでございました。
長々m(_ _;)m ゴメン!! 
CW-#227990 プー 2002/10/20 00:57
訂正M−13「BAD Commnication E.Style」
BON JOVIとなります。
CW-#227991 プー 2002/10/20 00:59
『NEXT 100 YEARS』
実際稲葉さんが歌ったデモテープを
J-FRIENDSは聴いて歌っているうちに
稲葉さんぽい歌い方になってしまったらしいです。
確かにそんな気もします。

BON JOVIの『NEXT 100 YEARS』も大好きです。
ライブで聴いて感動しました。
CW-#228003 richie 2002/10/20 02:24
バラード系のを女性が、っていうのなら聴けると思うけど、他はちょっと・・。無理っぽい気が(笑)。B'zは難しいと思いますよー。シャウトが出来ないと様にならないと思うし。あ、エアロがやるんなら聴きたいです(笑)
CW-#228007 ZZZ 2002/10/20 04:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved