こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】緊急質問
NUMCW-#228014
NAMEりえ
DATE2002/10/20 10:52
今、気づいたんだけどハイビジョンって普通のビデオデッキじゃ録画できない?
専用の機能がついてないとダメかなあ?ビデオ画面では写らないから。誰か教えて!
葉浩志
当然録画できます。
チューナーの出力をビデオデッキの入力に接続するだけです。

CW-#228016 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/20 11:06
すいません、便乗して質問させてください。それって専用のコードみたいなものがいるんでしょうか??
CW-#228020 ピノッチ 2002/10/20 11:49
機種専用の接続コードは存在しないかと思いますから、ごく普通のAVコードやS端子のコードとかが必要です。
BSデジタルチューナーとビデオデッキの種別がわからないので一般的な回答ですが、普通BSデジタルチューナーの取説に接続方法や必要なものは書いてありますからまず尋ねられる前にそれらを読む事をお薦めします。
CW-#228024 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/20 12:11
ありがとうございます(>_<)何でも聞いてしまってごめんなさい。頑張って接続してみます!
CW-#228026 ピノッチ 2002/10/20 12:37
自分も混乱したことがあるのですが
ハイビジョンをハイビジョンで録画するのは普通にはできないっていうことではないかと?

アナログで結線して録画するのは可能ってことです。
要するにビデオのダビングのように線をつないで録画するということです。

でも、プロテクトがある番組も存在するらしいとか(CSみたいな)
CW-#228029 パルちゃん 2002/10/20 13:44
ハイビジョンの画質で録画したいのならD−VHSかDVD規格に録画するしかないですね。
普通のビデオで録画すれば所詮走査線は400本どまりです。ハイビジョン画質である1125本は無理です。
CW-#228030 ( ´∀`) 2002/10/20 14:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved