こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いいですね〜
NUMCW-#228139
NAMEいなあや。
DATE2002/10/21 02:55
みなさん、ハイビジョンの稲葉さん話題で盛り上がって
ますね。いいなー♪私のうちではBSしかみれないので、
来月がとーってもとーっても待ち遠しいです。
でもカットされるみたいで…だめもとでNHKにカット
しないでくださいメールしてきました。
それにしても結構たくさんの方がハイビジョン見れる
環境にいらっしゃって驚きました。
私のまわり、会社の人も、友人にも何人か聞きましたが
だーれもいなかったので…購入も考えましたが、先月スカパーを取り付けたのでハイビジョンのチューナー購入まではできませんでした(泣)
おかげで志庵のPVには間に合ったのですが・・・
そこで皆さんNHKハイビジョンってどのくらいの値段
で購入できたんですか?もともとおうちで入られてた
方々がとってもうらやましいです。
葉浩志
ほんといいですね。カットされなければ1ヶ月ぐらい我慢できるんですけどね。
17分カットされることによって、またオークションに出没してますよね・・・・めちゃくちゃ高いし・・・
CW-#228143 miras@nots 2002/10/21 07:41
テレビは安くて15万くらいでしたよ。
うちのはTOSHIBAですが・・・
他メーカーはもうちょっと高いです。
でも確かチューナーを買えば、
テレビまで買わなくても見られるんですよね?
うちは前のテレビが壊れたので
せっかくだからと夫の勧めでハイビジョンテレビを
買いましたが・・・大きな出費でした(^_^;)
でも稲葉さんの特番が見られて嬉しかった!
画像、めちゃくちゃきれいでした〜
CW-#228153 たっくん 2002/10/21 10:00
私もNHKに4回もメールしてしまいました。送ればいいってもんじゃないんでしょうけど・・、実話今カナダに住んでて実家の父にBSHiの録画を頼んでたんですけど、電波状態が悪かったらしく失敗してしまったのです。見れる環境だったのに見れなかった・・・本当にショックです。本当BS2の再放送カットしないで放送して欲しいですね、それがだめなら売って欲しい・・・。(−−)
CW-#228170 HIROSHI 2002/10/21 13:05
私は今回の為に引きましたよ!!オークションで割りと安く購入することができました。ハイビジョンテレビはさすがに高いですが、チューナーは37800円、アンテナは4200円で、工事は自分でベランダに上ったので工事費ゼロです。移った瞬間はかなり感動しました!!探せば安くでも見つかると思いますよ。
CW-#228188 WORLD 2002/10/21 14:36
NHKハイビジョンでやったものがアナログの衛星放送でカットされるというのは、ある意味デジタル放送との差別化をして、デジタルハイビジョンの世界へどうぞっていうNHKの戦略ですよね。要望のメールを送ったところで素直にNHKがやるとは思えないのですが・・。それに現実、このためにお金をかけて環境を整えたりしている人もたくさんいるので一概に不公平だから地上波でもノーカットで、っていうのもむずかしいですよね。
CW-#228194 アサチャン 2002/10/21 16:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved