こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DJ稲葉だった時代…
NUMCW-#228158
NAMEねむねむ
DATE2002/10/21 12:01
確か7年前ぐらいに東海ラジオで「B'z WAVE GYM」という番組をされていたと思うのですが、誰か知っている人、いますか?年に2〜3回は松本さんが遊びにきていたようです。
葉浩志
すごい昔にしてたやつですよねぇ?
聞いたことあるけど・・・ごめんなさい・・・内容覚えてない・・・松本さんは来てましたよ。ボソボソと稲葉さんが話ししてたのは覚えてる・・・
CW-#228161 ひとみこ 2002/10/21 12:30
はじめまして、JUNです。
「B'Z WAVE GYM」ですよね(^O^)知っていますよ。
毎週欠かさず聞いていました!!どんな内容を話していたかは忘れてしまいましたが、放送最後に稲葉さんが「今夜はピンクのパンツを履いて寝るといい夢が見れるよ!」とか言っていたのを思い出しました。
毎週、今日は何色のパンツ!?とか思って稲葉さんがおっしゃった色のパンツを履いて寝てました(笑)
詳しい内容は、カセットテープを聞かないと思い出せません。ごめんなさい・・・
CW-#228163 JUN 2002/10/21 12:53
かなり過激でえっちぃかったのを覚えています(爆)
もうこんな稲葉さんはお目にかかれないのでは??と表しまいます。私は遠くて電波悪くてビリビリしたなかで聞こえたり聞こえなかったりしてハラハラしながら聞いていましたが。かなり過激でした(しつこい??!(笑))
○○の作り方・・・とか。ええええ?!そんなこといっちゃうの?とか?やたらハイでしたよね・・・。
そんな稲葉さん、また復活してほしいなんておもったりして*でももう大人だから無理?!(笑)
CW-#228166 URI 2002/10/21 12:57
懐かしいですねぇ。
ワンレンボディコン(今となっては死語です
ね…)の山本さんとか、観葉植物のジョニー
とか。乳首が取れた人の話とか。ほんっと
くだらないけど面白かったです。お手紙の
あて先、かなり笑えましたよね、毎回。
CW-#228168 miju 2002/10/21 13:00
懐かしいですねぇ。
何とか電波を拾いながらざーざーと雑音の入る中聞いていたのを思い出します。まだB’zを好きになりたてで、勝手なイメージしか持っていなかった学生の私は、想像外だった稲葉さんの下ネタトークに目の前が真っ暗になった覚えがあります(^^;
渚園の時、当時サポートをしていた明石昌夫さんや、田中一光さん、増田さんが週変わりで濃〜いトークをした事や、葉書の内容のあまりの下品さにゲストで来た松本さんが『桃太郎侍』と名乗って世直し(お説教)していた事が忘れられません…。
CW-#228169 澪 2002/10/21 13:05
台本棒読み番組(爆)ですねー。
どこまで台本で、どこまでアドリブだったのか。
今でもナゾです。

一番最初(JTBがスポンサーだったころ)は、
まっちゃんと二人でDJをしていました。
「別れの言葉」。今じゃやってくれないだろうなぁ。
CW-#228173 chika** 2002/10/21 13:10
番組スタート当時は、松本さんと一緒にB’zと
してパーソナリティをされていて、その後、
リメイク(?)されて稲葉さんおひとりになった
番組ですね・・・懐かしい・・・
稲葉さんがお気に入りの洋楽を紹介されてた
コーナーがあまりにも、まったりとしてたのか、
「寝ちゃいそうだ」というハガキが来たとかで、
後に「寝るなら今だのコーナーです」とご自分で
おっしゃってたのを、強烈に覚えてますね〜。
CW-#228174 ハーマイオニー 2002/10/21 13:10
JUNさんの書かれていた放送聴いたことありますよ。
其の話には後日談がありました。
リスナーの方が稲葉さんの言いつけ通の下着を身に着けて就寝したところ、夜中に急激な腹痛に襲われ、救急車で病院搬送されてしまったそうなんです。結局緊急手術しなければならなくなり、服を脱ぐことになって看護婦さんなどに派手な下着を見られてとても恥ずかしかったそうです。
その方からの「ぜんぜん幸せになれなかった」っていうクレームの葉書を読みあげたあと稲葉さんは「それは申し訳ないことをしましたね。このコーナーも考え直さなきゃなりませんね。それでは今夜は紫色の下着にしてみてください、こんどこそいいことがあるはずです」とおっしゃっていました(笑)。
CW-#228175 鳩 2002/10/21 13:12
そんな悲惨な話があったんですね。救急車で運ばれた方には失礼とは思いましたが爆笑してしまいました。なんか懐かしくなってきて、押入れの中から録音しておいたB'Z WAVE GYM のカセットテープを引っ張り出してきたのはいいけれど、カセットデッキが無い事に気付きガックリ・・・何の為に録音していたのやら(苦笑)
CW-#228179 JUN 2002/10/21 13:42
わぁ〜〜♪超懐かしいですネ!私もまだ?純粋な高校生の頃、東海ラジオで24:30〜やってたラジオですね(^-^)たまに韓国語の放送が入ったりして、聞きづらく”B'z WAVE GYM!"って聴いた瞬間から後は記憶なしzzz。。。なんて事はザラでした。確かにあのころの稲葉サンはおもしろかったぁ〜〜♪TVで話す稲葉サンとのギャップに苦しむ事も?!JUNさんと同じく録音しているカセットテープを押し入れから引っ張り出して、今晩聴いてみようと思います!
CW-#228184 ぷぅ 2002/10/21 14:16
私は関西なので部屋の中では受信できず、夏は虫除けを、冬はホカロンと共にベランダで聞いていました。皆さんのレスを読んでいると懐かしいですねー!!

途中からハガキを読み進めていくのがメインの『サークルKプレゼンツ』に変わってからは、台本を読まされているということもなく、素の稲葉さんがお話されていた感じがします。私もその頃になると部屋に有線を引いて東海ラジオが聞けたので、無事室内で聞けるようになりました!!レコーディング中に私が送った差し入れの事をお話してくださったことが一番の思い出です。あぁ。懐かしい・・・。
CW-#228185 WORLD 2002/10/21 14:17
なんて懐かしい・・・。
当時の番組を録音したカセット、まだ家にわんさか
あります。っていうか捨てられない。
久しぶりに聴いてみようかなぁ・・・。
でも聴くだけで赤面しちゃいそう。
CW-#228211 いなゆ。 2002/10/21 19:37
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#228225 たけのこ 2002/10/21 20:44
わたしもあの番組が大好きでしたぁ!いつも眠気と戦って聞いていたのを思い出します。録音すればいいのに生で聞きたくてがんばって起きてて、結局うたた寝しちゃって放送終わってた・・・なんてことばかりでしたが。
はがきのあて先毎回おもしろかったですよね!そのネタではがきを書いたら読まれたんですけど、それに対する稲葉さんのコメントは「失礼ですね、あなた」でした。ホント今では考えられない番組でした。
CW-#228235 かよちん 2002/10/21 23:00
私も当時高校生で、眠気と下ネタトークに耐えながら(笑)毎週がんばって聞いていました。
特に番組最後にあった(91年〜92年頃?)
「読みまくりコーナー」の印象が強いです。
リスナー個人個人に向けて、おふたりが交互に
メッセージを言うような内容だったと思いますけど、
例えば「逃げてもすぐつかまえて…だいてやる」
とか、えっちなのも多くて、若かった私は照れながら一生懸命聞いてたのを覚えてます(笑)。
 
CW-#228264 カルシウム 2002/10/22 07:23
('-'*)フフッ…懐かしいですね。
今じゃ午前12時半なんて普通に
夜だけど、当時中学生だった私には
真夜中で必死で笑いを堪えながら
聞いてました…今でもあて先言えたり
するし(笑)

たしかこの番組がきっかけで
『恋心』って出来たみたいなこと
言ってませんでしたっけ?
当時、それ聞いてかなり嬉しかった
記憶があるんだけど…。違うかな?
CW-#228331 k 2002/10/22 23:38
大阪で聞いていたのでかなりざーざーだったので私も夜中にベランダにラジオを持って出てイヤホンで聞いてました!(冬はつらかった・・・)東海地方の人がめちゃくちゃうらやましかったのを覚えています。内容でぱっと思い出すのは、今ダウンタウンのまっちゃんがガキ使でやっているような”リスナーからの質問に答える”てかんじのがあって、「それにつけてもおやつはカールの”それ”ってなんですか?」とか「水前寺清子さんはなぜ”チータ”というのですか?」(本名がたみこさんでその地域にはたみこさんが2人いて、大きいたみこさんと小さいたみこさんと呼び分けていて・・・小さいたみこさん→チーターになったと回答してました。)ほかには「チャコという猫を買っていておばあちゃんの靴になみなみおしっこをした」って話に大うけしました。なつかしいです〜
CW-#228344 naq 2002/10/23 00:58
亀レスですが。
去年、WAVE-GYMを録音したテープから、保存用にMDに落としました。さすがに10年前のものだけあって、微妙にのびていたような。。。
聞いていると気にならないんだけど、録音時間が妙に長い(笑)
テープ保存派の皆様。お気をつけ下さいませ☆
しかし、録音作業は疲れた・・。まだビデオ→DVD作業が。。。暇人かも。
CW-#228442 chikaxx 2002/10/24 15:01
僕も番組もっていたけれど打ち切られたと
なんかの番組で
おっしゃっていました…。
稲葉さんの意志とは無関係に終わってしまったのは
確かかも…。
CW-#228498 richie 2002/10/25 01:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved