こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みれる人、みれない人。
NUMCW-#228291
NAMEsumire
DATE2002/10/22 17:38
ちょっと、みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんは以下の3つの映像を見ることができますか??

1, BS hi(O.A.済)か BS(11月,12月O.A.)の稲葉さんのソロワークス
2, 11月発売のライブDVD
3, 12月放送予定のスカパーPPVのライブ

2のDVDについては、プレーヤーを持っているかいないかの
質問になってしまうのですが。
ちなみに私は、1,みました。2,みれません(プレーヤーもってません)。
3,みれません(スカパー未加入)。という結果です。
1のソロワークスがみれただけでも良い方なのですが・・。

なんでこんな事をみなさんにお聞きしたかというと
同じファンなのに、1〜3全部みれるという人と、
全部みれない人がいるんだなと思ったからです。
なんだか不公平な気もしないでもない。
BSチューナーや、DVDプレーヤーを購入してスカパーに加入すれば
良い話なのですが、みんながみんなできるわけでもなく、
お金もかかるし、それぞれの事情もあります。
まぁ、2のDVDはいずれ買えばみれるわけですが、1と3は、
今年中になんとかしないともう二度とみれないかもしれませんよね?
お金のない人にちょっと不親切??かなぁ・・・なんて。

とても、愚痴っぽい書き込みで気を悪くしてしまったら、
ごめんなさい。
でも、同じような事思った方いませんかね??
葉浩志
1.見れました(知人に頼んで録画してもらった)
2.自宅では見れません→でも、B'zファンの友人宅でDVD鑑賞会します!(笑)もちろん私もDVDソフト買いますし、そのうちDVDデッキも買いまーす。
3.スカパーに加入してる友人宅(DVD鑑賞会宅とは別)で大人数でスカパー大鑑賞会します!!
・・・・とまぁこんなところでしょうか。全部、他力本願ですが。(^^;
でも、ど〜〜〜しても見たかったら、これくらいしてでも・・!!と思いますが。毎回必死です。
CW-#228293 ららん♪ 2002/10/22 17:58
それを言ったら、CDだってプレーヤーを持っていないと聞けませんし、地上波で放送したところで、TVを持っていない人は見れません。
ライブだってチケット代を払えない人は見れないし・・・。
言い出すとキリがないんじゃないですか?
CW-#228295 Number 2002/10/22 18:09
僕はDVDしか見れないですけど、お金がない人には不親切なんて言い出したらキリがないんじゃないでしょうか。

お金がある、ないと一言で言っても小学生と社会人でお仕事されてる方ではアルバム1枚3000円でもかなり違いますし。自分が小学生だった頃はいくら大好きとはいえアルバム1枚買うのは結構大変だった覚えがあります。

見たいのは思うのは当然ですが完全制覇しようと思わないで、今の自分の環境内で楽しめばいいと思います。
CW-#228296 Pink 2002/10/22 18:10
これは、仕方ないんじゃないですか?
1〜3のどのシステムにしてもつい最近できたわけじゃなく現在では使っている人も多いですから各企業が使わないわけはないと思いますし、B'zほど人気があればそれを見るために購入,加入しようとする人もいるでしょうからある種の販売戦略にも使えますし、私は不公平だとは思いませんよ。(地上波でB'zがあまり見られないのは寂しいですが)
CW-#228297 S.V. 2002/10/22 18:13
一番はバッチリ見ました。二番はDVD買います。でも自宅では見れないので友人宅で(笑)三番はまだ、スカパー加入の友人を見つけてないので・・・(でも絶対に見つけてみせる 爆)(笑)がんばりましょう!!でもなんでこんなにも地上波でやりたがらないのか!地上波が一番みんな望んでるのに!!
CW-#228298 ベス 2002/10/22 18:14
Pink>
最後の3行にカキコしてらっしゃる事、もっともだと思います。かなり同感ですね。少し反省しました。ありがとうございます。
CW-#228299 ベス 2002/10/22 18:21
みなさん、レスありがとです。
そうですねぇー・・みなさんのレスみてちょっと冷静になりました。
「不親切」は、ちょっと言いすぎだったカモ。
ふに落ちないという点では、変わってないのですが(全部みれないもので)
pinkさんの言うとおり「今の自分の環境内で楽しむ」というのが
正しいですね。ちっちゃい人間ですわ、私ゃ・・(>_<)。
愚痴ってすみませんでした・・m(__)m。
CW-#228300 sumire 2002/10/22 19:02
1〜3までプレイヤー&チューナーを持っているので見たもしくは見れる予定です。今までB'zの為(ちょっとおおげさですが)にテレビ&ビデオデッキに始まりLDプレイヤー、単体のオーディオ、もう1台ビデオデッキ、DVDプレイヤーなど購入してきました。もちろんローンで。ホームページができればパソコンを。クリップ映像が見たくてスカパー加入。BS朝日の松本さんの番組が見たくてデジタルチューナーをボーナス払いで購入。など日々ローンとの戦いです。購入できるも範囲の物であれば妥協せず買いたいし、見てみたいです。ちなみにDVDプレイヤーを購入したのは5年ぐらい前ですが、当時は10万円ぐらいしていました。いまは2万以内で購入できることを思うと、かなりお買得だと思います。でも社会人の方はともかく学生の方は確かにきついかも。でも努力は大事だと・・・
CW-#228306 kayoo 2002/10/22 19:58
もちろん、3つとも見れるようにしました。「B'zのことに限らず」ですが、自分なりの精一杯の努力をした上でそれでもだめなとき(今年の日比谷とか・・・)は愚痴っても良いと思います。が、この3つに関しては努力すればかなう範囲であると私は思います。要はどれだけ各個人差はあれど、情熱を注げるかであると思います。あきらめずに頑張ればどうにでもなるんだ!ということを私はB'zにいつも教えられていますので・・・。
CW-#228307 WORLD 2002/10/22 20:11
私も全部見れない人です。だから、sumireさんの気持ちはとてもよくわかります。BSやスカパーに加入している知人もいないので、まったく見れません。でもそれはそれで仕方ないとあきらめています。みなさんいろいろ書かれてますが、sumireさんを責めているわけではないと思うので、あまり気にすることないと思いますよ。確かに、見れない人間としては愚痴りたくなる気持ちがよくわかりますから。
CW-#228308 たばさ 2002/10/22 20:12
全部見られますけどそれだけ金も掛かってます。
その金を稼ぐために苦労もしていますわ
万人共通の無償サービスを求めるのは資本主義国では無理でしょう
そんなのつまらないしな

CW-#228313 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/22 21:24
いろんなレスの中、たばささんのレスにちょっと救われました。
ありがとうございました。

1つの意見に対して、いろんな意見が交差する。
反対意見におされたり・・・。
このようなネットの世界ではあたりまえかもしれませんが
私のような新参者にはまだ慣れておらず、ちょと戸惑いもあります。
でも、いろんな意見がきけてよかったかも。
自分の考えもみつめることができたりするし。
話がそれてしまいましたが、私のちょとした感想でした。
CW-#228314 sumire 2002/10/22 21:47
1も2もOKなのですが3はできません。
入会金をだしてチューナー買ってもみれません。
というのはウラの山の(笑)竹藪で電波範囲の狭い
CSが受信不可能だからです。

お金をかけて引っ越すという手段をとれば見ることも可能ですが、それに比べたら3とかは大した投資じゃないんじゃないかって思いますよ。(学生さんとかは除いて・・・)

スカパー2でもやってほしいと思う今日この頃・・・
CW-#228315 パルちゃん 2002/10/22 22:04
1.2.3全て見れる環境にある!…と言うか見る環境を作りました!1は自宅TVが対応していて住んでいるマンション自体がBS−hiアンテナ持っているので可能でした。2はPCの中にDVD機能が含まれているのでPCで見ます。3は残念ながら自宅では不可なので友人に録画してもらう事予約済みです。
DVDに関しては毎回、友人宅で見るわけにもいかないと思うので購入される方も多いかもしれないけど、BSやスカパーに関しては友人とビデオを有効活用するのが無難だとおもいますが…。
CW-#228323 ファミレス 2002/10/22 22:41
1.両親の部屋から10メートルのコードをひいて録画しました。
2.DVD4枚同時発売の時に購入したので見られます。
3.2年前にスカパーに加入したのでOKです。
うちは私と父が電化製品大好き人間なので、家電の数はすごいです。スカパーも2台あるし(笑)
まぁ家電・CD・ライブ以外は節約しまくってますけどね。自分の中で大事だと思う事に関しては、可能な限り最大限の努力をして、どうしてもダメならスッパリ諦めます。どこかで線は引かないとね〜
ところでファミレスさん、スカパーのPPVは録画不可だったような気がするんですが…
CW-#228329 楓 2002/10/22 23:00
1、2、3 全て見れる人羨ましいです。うちは1と2は
見れるんですけど、3だけはどうしても無理なんですよ。
受信不可能なんで・・・。付けるだけ無駄だと店員に言われて、キッパリ諦めました。本当どこかで線を引かないとね!悲しいけど
CW-#228336 かめちゃん 2002/10/23 00:08
私は1・2は可能ですが3は無理な人です。
もちろん見たいのは山々ですが、これは環境が関係しますから・・・。
1に関してはビデオに録画している人がいる訳だし、再放送もあります。BS2はまだチャンスがあると思います。(時間が経っても見れる可能性ありますよね。)
2に関しても同様です。私はPCで見れますが、いつかは大画面で〜〜〜!!と思い買うだろうと思います。
しかし、3については私は無理。
先日のネット配信も仕事で始めの方しか見れませんでした。時代の流れですよね・・・見れる人が羨ましいです。
CW-#228342 kana 2002/10/23 00:44
3だけ見れません。
今スカパー購入を考えていますが、うちは親が別宅で自営業をしているので、今住んでいる家は無駄な支出をおさえる為に電話線を引いていません。
ので、スカパーに加入しても見れないんです。
しかもすぐ側に山があるため設置自体無理かも・・・

2のDVDは以前4枚同時リリースした時に思い切ってPS2を購入しました。(当時38800円を出して)
ゲームもできるからとPS2を選んだのですが、結局使ってるのは兄です。
CW-#228343 KOA 2002/10/23 00:48
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#228415 @@ 2002/10/24 07:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved