こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】とどきますように
NUMCW-#228353
NAMEオリガ
DATE2002/10/23 10:04
「稲葉浩志 ソロワークス‘02」の地上波での
再放送をメールで嘆願したところ返信が着まして・・・
地上波での再放送は現段階では予定は無いとの事でした。
ただ、要望が有った事は担当セクションへ伝えますと
書かれていましたよ。
私自身は友人宅で見れたのですが、
見れなかった親や友達、勿論自分自身、
是非もう一度見たいので再放送の要望を出してみました。
半年後でも1年後でも良いから松本さんの時のように
地上波で見れるよう今後もお願いしてみようと思います。
NHKに、この思いがとどきますように。

葉浩志
オリガさん私もメールしましたよぉ・・・
お願いしてきましたので、この気持ちがNHKへ届くように
私も心底願っています。みなさんもお願いしてくださいねぇー
CW-#228355 そめちゃん 2002/10/23 10:19
そめちゃん様
自分の出来る範囲で最大限の努力をしましょう♪
「やらずに悔やむよりゃええ」ですからね!
‘人事を尽くして天命を待つ’としましょう。
CW-#228360 オリガ 2002/10/23 11:00
オレガさ〜ん・・・・泣(;〇;)v
CW-#228370 そめちゃん 2002/10/23 12:47
番組は「著作権」の関係で3回しか放送できない・・・
というのはどうなったんですか?
これが本当なら、いくらお願いしても無理ですよね・・。
CW-#228372 OIL 2002/10/23 13:21
私も先日ここを見てNHKにメールしました。
お答えは一緒でしたが、送らないより送ったほうが
いいですよね〜
気持ちも伝わりますし!

願いがかないますように…
CW-#228376 75 2002/10/23 13:56
OIL様
NHKからの回答には‘不可能’
とは書かれていませんでした。
私が思うに、肖像権うんぬんと言う話しは、
憲法で定められたものではなく、アーティストサイドと
NHKとの契約上で発生する問題でしょうから
NHKがギャランティー等を支払えば
複数回の放送は可能なのではないでしょうか?
でなければ、スカパーのPPVも
2回しかリピート出来ないはずだと思いますしね・・・。
CW-#228377 オリガ 2002/10/23 14:25
私も地上波しか見れない組なので、NHKにメールしました。返答はまだありませんが、なにもしないでいるより、だめもとでもメールして、地上波で見たがっている人もいるんだよーという事が伝われば…と思い、メールしました。ほんと、いつか再放送してくれるといいですね…。
CW-#228388 たばさ 2002/10/23 20:23
すみません。よく分からないので教えてください。
皆さんはNHKのどこにメールを送っているのですか?
ホームページにある質問コーナー(?)がよく分からなくてメールを送ろうにも送れません。
私も地上波しか見れないのでぜひ見たいのです。誰か教えてください。
CW-#228392 S.V. 2002/10/23 20:55
僕も地上波でしかみれないので
みたいよ〜みたいよ〜って言ってたら・・・
加入してるからこそ見れるという特権なので
そう簡単に地上波等でやったら加入してる人達の
立場は?入ってないならあまりぶーぶー言うのは
ちょっと見苦しいと友達につっこまれました。。。
ちょっと目の色かえて騒ぎすぎだったのかも(笑)
いつもスカパーとってくれてありがとう(感謝)

あとこの番組のタイトルの02って2002年のことですか?テレビ画面のタイトルはどう表示されてたか
教えていただければ嬉しいです。
CW-#228398 タコわさび 2002/10/23 23:20
私もオリガさん同様NHKに地上波での再放送をメールでお願いしましたが、現時点では予定なしですか。私もたばささん同様まだ返事はもらってませんが。

>S.V.さん
私はNHKのHPのご意見、要望のところにメールを送りました。

>タコわさびさん
お友達の意見ももっともですが、諸事情で見れない人もいるからやはり見れるものならぜひ再放送してほしいですよね!
CW-#228406 ガーネット 2002/10/24 00:39
んな簡単に地上波で放送されちゃBS加入者はやって
らんないね。
スカパーにしろBSにしろ加入すればいいだけのこと。
CW-#228410 @@ 2002/10/24 04:10
>@@さん
スカパは環境が悪ければアンテナをつけても見れない
場合だってありますよね。たしかにハイビジョン、BS、
スカパは入っている人はそれだけお金をかけているから
見れるのは特権ですが、人それぞれ事情もあると
思います。
CW-#228412 bbbzzz 2002/10/24 04:26
NHKにメールしようとHPへアクセスするのですが、何が悪いのか?ページが出てきませんで、しかたなく電話しました。
「ご要望でしたら今承りますよ。」とお兄さんの声。
「稲葉さんのソロの・・・」と言いかけると「B’zの稲葉さんの番組ですよね。ボク見ました。それ!すごくよかったですよ〜ねー〜」
って、すごくさわやかにおっしゃいました。
いえ!私は見れなかったのよね。
ということでお願いしました。地上波ノーカットで。
「わかりました。伝えますね。見れるといいですね。」
ってあなたの会社しだいなのよね・・・・。
CW-#228413 まぁ! 2002/10/24 06:07
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#228414 @@ 2002/10/24 06:49
正規BS加入者のことも考えて問い合わせてね。
矢のように嘆願すれば実現すると思っているなら、大きな
間違いだから。
何でもそう簡単にはいかないもんだよ。

CW-#228416 @@ 2002/10/24 07:16
ただ「お願い」するだけでも
BS加入者の方々の心境まで考慮しないと
いけませんかね・・・。
多分、私を含めNHKに「お願い」した方々は
簡単に放送してもらえるとも思っていないし
BS加入者の方々の特権を侵害する気も
無いと思いますよ。
1度でも多く見れたら良いですしね♪
CW-#228420 オリガ 2002/10/24 09:36
>ガーネットさん
ありがとうございました。今から送ってきます。
CW-#228453 S.V. 2002/10/24 17:59
ええもんはどうしても地上波で見れないんですねぇ…。
私も後でメールしようっと<NHKに
CW-#228499 richie 2002/10/25 01:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved