こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDタイトルの意味
NUMCW-#228463
NAMEbaloon
DATE2002/10/24 19:18
このタイトルってどういう意味なのでしょうか??
辞書で調べたのだけれども良くわからず・・・です*
葉浩志
“REEL”は“軽快な舞踏”という意味。
じゃあ“a BEAUTIFUL REEL”は“見事で軽快な舞踏”・・・?
なんとなく意味が分からないでもないですが・・・
CW-#228466 S.V. 2002/10/24 19:30
リール、糸巻きとかの意味ですよね。でも映画用のフィルム(巻いてあるやつ)もリールっていうので、ムービーみたいな感じの意味かなとも思ったんですが・・・本当はどうなんでしょう?
CW-#228467 ぱる♪ 2002/10/24 19:35
映画フィルムなどの1巻というような意味もあるみたいですね。
あと「よろめく」とか、「揺らぐ」 等
ひとつの単語にいろいろな意味が含まれているのかな等と深読みしてしまったりします。
でもそんなかんじしますねー(^^
CW-#228470 baloon 2002/10/24 19:54
「グリーンなビデオはビューティフル」で良いんじゃ
ないかな?・・(苦笑)
CW-#228635 TAKI 2002/10/26 14:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved