こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんでボスの日?
NUMCW-#228526
NAME玲庵
DATE2002/10/25 11:13
FanCulbのカレンダーで気になるのがあったんですけど、10月16日がなんでボスの日か知ってる方おそえてくださ〜い!!!
葉浩志
確かちょっと前くらいに同じスレがあがっていて私も知ったんですけど
アメリカ(だったかな?)で、10/16がボスの日に設定されていて、松本さんが代表取締役を務めていることから「ボス」と呼ばれていることと掛け合わせてカレンダーに記している、って言う理由だったような。。。

なんとも、曖昧ですいません。

正確にお知りになりたかったら過去ログの方が確実です(^^;
CW-#228528 赤いリボン 2002/10/25 11:52
アメリカで始ったみたいですね。会社の上司とか自分にとってのボス?に日ごろのお礼とか贈り物をする風習って、ヤフーとかで検索したら見つかりましたので、詳しく知りたい方は検索してみてください。あと、秘書の日ってのもあるみたいで、ボスの日検索してたら何処かに書いてありました。
CW-#228538 たけはる 2002/10/25 16:27
私もTVやってましたよ。アメリカだったかな?の会社で
社長と社員かなんかが仲が悪かったので、社長の娘さんが
社員が社長を敬う日として決めたって言ってたような気が
しました。ちょうど謎に思っていたときにTVでやってて
びっくりしました。
CW-#228566 まとちゃん 2002/10/25 21:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved