こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地方ならではの・・・
NUMCW-#228555
NAME美々庵
DATE2002/10/25 19:37
昨年からライブに参加し始めた若輩者です。

10年くらい前のツアーでは(全国をホールで廻っていたころ)お約束のMC以外にプラスアルファで訪れた地方の
感想(?)とかを話していたとききました。
具体的にどんな話しでした?
興味あるので聞かせてください。
葉浩志
ちょっとズレ線かもですけど、Brotherhoodの時、ホールツアーの方で、ウチの地元(宮崎県)にも来てくれたんですが、その時に、宮崎では有名なウナギ屋サンに行ってウナギを食べたっておっしゃってました♪♪♪稲葉さんが、「えぇーーと・・・」みたいな感じで、お店の名前を思い出せないとき、オーディエンスのお一人さんが、「入船!!!」って言ったら、「そうそう!!それそれ!!」みたいな感じで答えて、ホールならではのファンとの会話??みたいな物がかいまみれました★★★ちなみにそのウナギ屋さんの感想としては、「本当に美味かったんだって!!!!」っておっしゃってました!!!!
CW-#228557 テトラ 2002/10/25 19:46
IN THE LIFEの頃の愛媛公演ではサポメンを含めたメンバーが松山商業高校(高校野球などで有名)の先生と生徒と言う形でした。稲葉さんが先生で松本さん(綾小路)が転校生と言う設定だったと思います。明石さんが給食当番で今日の献立!という中に地方の特産品を織り交ぜながら言ってくれてました。
CW-#228558 KURO 2002/10/25 19:48
>KUROさん
私は静岡ですが、サポメンのグループ名は
「静岡県立茶摘み高校フォークソング部」でした(笑)
「あいかわらずなボクら」をやった記憶があります。
最後に、遠慮がちに松本さんがくしゃみするの(笑)
CW-#228564 ゆうか 2002/10/25 20:48
IN THE LIFEのころはまだコントの様なことやって
ましたよね〜。私が行った北海道北見公演のときは
4月なのに見事に吹雪に吹雪いたんですよね・・・。
『いくら北海道でもTシャツの上から革ジャン着れば
問題ないだろうと思って来てみたら、やられました。
北海道なめんな!って感じで。』

こんな感じのMCだった気がします。このときは北見北
斗高校フォークソング部で、給食はハッカとオニオン
スライスですた。(^^;)
CW-#228569 LIFE 2002/10/25 21:33
こんばんわ。
私も思い出したので参加させてください。
IN THE LIFEの香川だったんですけどね、
2Daysで「丸亀高校フォークソング同好会」と「高松第一高校(略)」だった。
私は一高生だったので「同級生!」と喜んでいました(爆)
イナバさんが部長のウチムラ君で、まっちゃんが転校生の綾小路幹彦君だった。
部長が歌わなきゃいけないところを飛ばしてみんなに白い目で見られて、恥ずかしさのあまり踊りながらギターを弾いたのを覚えてます。楽しかった。。。。
CW-#228578 コキ 2002/10/25 22:34
( ̄□ ̄;)!!
めっちゃ北見北斗のOBです!!

その頃はまだB’zに興味がなかったからなぁ・・・。
また北見来てくれないかな〜?
絶対無いとは思いますけど。

ちなみに・・・
フォークソング部は無く、
給食も無く(お弁当)、
小学校の頃の給食でもハッカもオニオンスライスも
出た記憶無いです( ̄▽ ̄)
CW-#228583 OB 2002/10/25 22:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved