こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっとした疑問
NUMCW-#228633
NAME匿名
DATE2002/10/26 13:39
ここの話題とずれるのかもしれないですけど、ここの人って「組織票」嫌いですよね?歌手ナビ?とかジーニストとかの投稿があると毎回同じレスがつきます。
で、最近ふと思ったんですが、BS−HIの番組をBSで、って言う要望をNHKに送ったのも『組織票』じゃないかなって。だからどうしたってコトじゃないんですけど、ふと疑問に思ったのです。皆さんどう思いますか?
葉浩志
考え方によっちゃぁ、「組織票」と言われても間違いじゃ
ないけど、匿名さんが例に挙げたものとは全く別物だと
思いますが。
CW-#228634 誉 2002/10/26 14:40
>匿名さん
BS2でも放送はもともと決まってたものですよ。
それとも時間延長のことでしょうか?
これは一般的に言われる組織票というものとは違うと
思いますよ、私は。
誰が一位になるとかじゃないですからね、嘆願書とか
の方が言い方としてはあっていると思いますよ。
CW-#228636 LIFE 2002/10/26 15:04
ここに限らず組織票が嫌いなB'zファンサイト(ファン)は多いですよ。政治家みたいだし。。。
ただ今回の番組への要望はベストジーニストとかとは違いますよ。これによって1位になるとかじゃないですから。
上にも書いてある通り嘆願書のようなものですよ。確かにメール送りましょう、と呼びかけたのが一緒じゃないかと言われるかもしれないけれど街で署名運動するあれと同じ感じじゃないかな。
CW-#228652 ワッツイン 2002/10/26 19:01
そもそもベストジーニストとかベストドレッサーとかメガネドレッサーとかごく一部の人間の投票で決まってるようなものだからそこまで価値は無いと思う!メディアとかで取り上げるから目立つだけで名誉とは思わないですね。本当にやるなら日本国民が各1票投じてジーニストとか決めるのならそれは価値あると思う

・・・全く関係の無い話でしたね(笑)
CW-#228658 MUTA 2002/10/26 20:35
返信有難う御座います。
確かに別の物だとは思うんですけど、「投票(メール)しませんか?」っていう呼びかけとしては同じだなって思ったんです。
あ、ちなみに時間延長の事です。>LIFEさん

ジーニストとかのは結構キツイ返信がつくので、呼びかけた人がいつも気の毒だなって思ってたので。興味が無いなら放っておいてあげればいいのにと。
CW-#228674 匿名 2002/10/26 21:32
投票の呼びかけを見て、稲葉さんがジーンズ似合う!と思う人は投票すればいいんじゃないでしょうか〜?

CW-#228681 17歳 2002/10/26 22:47
17歳さんのご意見が答えだと思いますね。
「投票して」という書き込みもルール違反ではありませんし。。。不快に感じる方がいらっしゃるのは理解できますが、「書き込むな」と言うのはちょっと可哀相かなと。
賛同する人は投票すればいいし、賛同しない人はノーリアクションでいいのではないでしょうか。

個人的には音楽以外の事に関しては興味ないです。
CW-#228700 辰年生まれ 2002/10/27 01:31
組織票は争う相手があってこその組織票だと思います。BS放送ネタなんかの場合は別に他の何かと争ってるわけじゃないので組織票ではないですよね・・・。たぶん。単なる意見の申し出?
CW-#228710 とむ 2002/10/27 03:31
「ベストジーニストにしよう!」という書きこみに
対しては、一般の方に、ジーニスト=稲葉さん、
という意識があると思えない。(B’zファンには
常識でも)それで稲葉さんが1位になったら、
B’zファンが徒党を組んで(変な表現ですみません)
投票したんだ!と巷でいわれるんじゃ?という危惧が
当初あったんですよ。
それで抵抗感があるんだと思いますよ。
毎回、そういう風に説明すれば、良いかな?
CW-#228811 ハーマイオニー 2002/10/28 12:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved