こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさーん
NUMCW-#228657
NAMEリサっこ
DATE2002/10/26 20:32
 先週、NHK-BShiでの稲葉浩志ソロ・ワークス02が放送有りましたけど、今度再放送が決定しましたよね?放送時間がカットされて放送されるはずだったのが、皆さんのメールのお陰で、カットされずに放送が決まりましたよね?
 FIFAのライヴの模様が一部しか放送されないのも悔しくないですか??エアロスミスだけ全部放送して、B'zは最後のジョイントだけなんて悔しいと私は思います。それで、皆さんの協力を得たいのです。皆さん、どうかNHKさんにメールを出して欲しいです。
葉浩志
あれってメール送ったからノーカットでの再放送が
決まったのですか??
初めからその予定でなく。
CW-#228659 くりすとふぁ 2002/10/26 20:36
・・・とくに思わないです。
あの放送のおかげでエアロのことを知り、B’z同様ファンになりましたからむしろ感謝してます。そりゃB’zも見たいと思いますけど、上の文章を見てるとエアロがかわいそうにもなります。
CW-#228660 MUTA 2002/10/26 20:37
私もその気持ちわかります!悔しかったです、ビーズもっと流して欲しかった!!
エアロを嫌いなわけじゃないですがあれはひどいと思いました。私もNHKに出してみようかな!
CW-#228661 yuri 2002/10/26 20:43
うぅ〜ん♪なんかねB'zのライヴ映像がテレビ(誰でも見れるようなチャンネル)で放送されるのはチョット勿体無いなぁ〜!!!なんて思っちゃいます★★★
B'zのライヴを初めて見るのはやはり*ナマ*でないとっ★★><
CW-#228662 テトラ 2002/10/26 20:48
個人的にFIFAでのB'zのライブ映像流したら、今回のツアーのネタバレになっちゃうから(曲一緒だったし)放送しないのかなと思いました。
別に悔しいとは思いません。。。
CW-#228665 にゃも 2002/10/26 20:51
FIFAライブについては、この間の稲葉さんの特番とは事情が違います。
「エアロ・B'zとも映像があったのに、NHKがエアロだけ放送した」のではなく、「B'z側が放送(撮影?)の許可を出さなかった」だと思うので、どんなにNHKに要望を出しても無駄だと思いますよ(^^;)
CW-#228666 ESC 2002/10/26 20:52
↑それを聞いて安心した
おかげでエアロを知ることができた
もしB’zも流してたらエアロの印象が薄れたと思うから
CW-#228668 MUTA 2002/10/26 21:04
あ〜〜!!そうだったんですか!!だったらネタバレになっちゃいますもんね~
わたし勘違いしてどうしてやらないんだろうって思ってたんです・・・
変なこと書いてごめんなさい(-_-メ)
納得です(^O^)
CW-#228671 yuri 2002/10/26 21:14
あのー、何でもかんでも意見すればいいってもんじゃないでしょ。NHKにしたら迷惑だよ。いろいろ都合ってもんがあるでしょ。もちろんB'z側にも。
他のサイトにも同じ記事書いて頑張ってるけど・・・
CW-#228685 マック 2002/10/26 23:17
マックさんの言うとおりでしょ。
既に稲葉ソロのメールで多大の迷惑かけてると思うよ。
なにも考えてないというか・・・
CW-#228712 通りすがりのB’zファン 2002/10/27 04:10
>なにも考えてないというか・・・
それは失礼ですよ。
トーク部分を17分もカットして再放送すると聞けば
ファンがメールを送るのは当然ではないでしょうか?
NHKも馬鹿じゃないんだからそれ位覚悟してる筈ですし
もし12月にBSでもノーカットを再放送する事が
始めから決まっていたのなら最初に発表するでし
ょう。
みんながメールを送った事が多少なりとも影響していると思いますよ。
疑問に思った事に対してメールする事は決して
間違った事ではないと思います。
それに以前聞きましたがNHKに関わらず
TV局には毎日1000件程(時にはそれ以上)のメールが
送られてくるそうなので
稲ソロ特番へのメールにも十分対処出来てると思います。
CW-#228715 しろみつ 2002/10/27 07:14
私も最近の書き込みを見てると、マックさんと同意見ですね。あんまり行き過ぎると、今後ニ度とB'zを取り上げてくれませんよ…。
CW-#228720 勇魚 2002/10/27 10:05
あまり行き過ぎた発言や組織的な行動はよくないとは思いますが基本的に私達視聴者は受信料を払っているわけですのでこういう番組が見たい等、意見を言っていいはずだと思います。
また、NHK側も視聴者のニーズを知りたがっているのでは?
CW-#228723 こり 2002/10/27 11:58
NHKは視聴者の受信料によってなりたっており、
むしろ視聴者のご意見・ご要望を積極的に受け入れる
姿勢を持っています。。
だから、大人の文章でマナーを守った要望ならば、
全く問題はないのではないかと思います。
だから、要望は控えるようにといった意見には、
疑問を感じざるを得ません。
CW-#228724 しろごま 2002/10/27 12:01
どうしてそんなにもテレビ局に意見を言うのはおかしいという意見が多いんでしょうか?僕の父はテレビ局に勤めていますが苦情などは確かに頻繁にきて大変だけど要望等はあったほうが視聴者の意見がわかるから助かる事もあると話していました。
それなりの対応策をもっているので要望を出すのは全然大丈夫なんじゃないでしょうか?この先ビーズを出演させなくなるとおっしゃってる方いますがそんなことはまずないと思います。視聴率は取れているはずですから。
あと、何も考えてない、とかっていうのは少しひどいような気がします。多大な迷惑をかけているんでしょうか?受信料を払っているのは視聴者なのだしこの間の特集もカットしない分だけ視聴率が取れると分かったからの結果なのでは?視聴者には要望を出す権利があると思います。
ただ、組織的に出すというのは納得しかねますけど。
意見があるなら個人で出せばいい話なので・・・
長くなりました、すみません!気に食わない文章多々あるかと思いますが僕の意見は1意見として聞き流してください。
CW-#228727 rui 2002/10/27 12:47
もちろん意見要望は重要で局側もそれを反映させるために頑張ってる事でしょう。誰かが言ってたけど苦情は大変だけど意見は助かるって。でも何通のメールがきたかはわからないけど(電話も)あんまり無理な要望は苦情と同じくらい大変でしょう。しかもそれがたくさんきたらね。
受信料払ってるからとか言うのはあまりにお客様意識持ち過ぎかもよ。金払ってるから言う事を聞け!って言ってるのと変わらん。
意見を出すなと言ってるのではなく、ここに皆さん出しましょう!って呼びかけるというのは歓迎されないって事。
ハイビジョンのことに関しては良かったのかもしれないけど一度意見が通ったと思えたら視聴者はどんどん無理を言ってきて調子に乗りかねない。
FIFAのはB'z側の都合とかがあったんでしょうからおとなしく個人でNHKに連絡して回答を待ってればいいんじゃない。
CW-#228734 マック 2002/10/27 14:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved