こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブルースハーブ
NUMCW-#228882
NAMEちよちゃん
DATE2002/10/28 20:09
稲葉さんが使っているブルースハーブはどこのなにか分かりますか?
わかる方教えてください。
葉浩志
確か、HONER(ホーナー)のブルースハープですよ。
木のボディーで、青色のケースです。
何かの雑誌で載ってました。
CW-#228891 したかし 2002/10/28 22:13
HOHNERでしたね。
すいません。
CW-#228892 したかし 2002/10/28 22:22
俺持ってます、スティーブン・タイラーに憧れて買いました(3千円ぐらい)、
良い音しますよ〜超初心者ですけど、最初はKeyがCのハープから始めるといいみたいです(店員談)
CW-#228906 ロブ 2002/10/29 00:04
何処で購入できるのでしょうか?
取扱店ご存知でしたら教えて頂けませんか?
(横浜在住です)
CW-#228917 RISKY 2002/10/29 04:55
ありがとうございます。
学園祭で使うので、どうせ買うなら・・・
今日早速楽器やさん行ってきます。
CW-#228919 ちよちゃん 2002/10/29 07:22
ネットで調べて、買いに行ってきました。
下倉楽器、石倉楽器、島村楽器・・・楽器やさんにはたいていありますよね。
値段も、400円くらいから!!!
結局、HOHNERの安い、C のにしました。
木のボディーのは高かった・・・
練習します。
ありがとうございました。
CW-#228980 ちよちゃん 2002/10/29 21:05
実際に稲葉さんが使用しているものは、どのキーのものなんでしょうか?

私もブルースハープを始めたいと思っているのですが、いきなりC以外のものから始めるのは無謀なのでしょうか?やっぱりCから始めるのが無難なんですかね?
CW-#228988 青丹 2002/10/29 21:55
ブルースハープは、その曲の調によって使う種類が違ってくるんです。
しかも、ファーストポジションとか、セカンドポジションとか、メジャーな歌、マイナーな歌、ブルースなど、歌の感じによっても使い分けるので、一概には言えません。ただ、Cの曲が一般的に多いからCを勧めるのです。どのブルースハープを使っても違うところは穴の音階の違いだけで、難しさは変わりませんよ。要は、自分が吹きたい歌の調が肝心なのです。
あと、初めは安いのがいいかと思いますが、大体3000円のが使いやすいと思います。あと、稲葉さんは木のボディーのですが、プラスティックの方が使いやすいですよ。
ちなみに僕は路上人なんですけど、TOMBOのメジャーボーイを使ってます。
CW-#229141 したかし 2002/10/31 00:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved