こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっぱり出るのか〜
NUMCW-#228890
NAME紅い弾丸
DATE2002/10/28 22:08
期待の「FRIENDS?」じゃなくてやっぱりバラードベストなんですね・・・。
個人的にベスト盤3枚との曲の重複は勘弁して欲しいな〜と思ったりするんですけど2枚組となるとそれも苦しそう。
なんか数年後に発売されるであろうB'zのベスト盤の価値が下がりそうでこんな乱発みたいなのは止めて欲しいなと思います。ベストは個人的には10年毎でいいんですけどねー。
バラードベスト出すよりはライヴアルバム2枚組を出してくれるほうが僕は遥かに嬉しい・・・。
葉浩志
かぶってしまう曲に関して張りレコーディングで差別化するのかなーと思っています。
ま、ライブビデオも出るのでいいんじゃないかな。
CW-#228893 せん 2002/10/28 22:33
サザンは25年で10枚以上のベスト出してますよ。
CW-#228894 ( ´∀`) 2002/10/28 22:35
私もなんかやすっぽい感じがしてあまり嬉しくないです・・紅い弾丸さんと同じ気持ちです・・。
CW-#228895 よしよしよしこ 2002/10/28 22:35
例えば、「7th〜」には、LADY NAVIGATIONの別ヴァージョンでスローな曲が入ってましたよね。だから皆さんが考えもつかないような曲が別アレンジで入っているとか考えられませんか?今回のLiveの裸足の女神みたいな曲とか。これじゃバラードベストじゃないかな。
CW-#228897 Yomi 2002/10/28 22:47
やっぱりそ〜ゆ〜ふうに言われるのを恐れて今回は結構、考えたらしいですよっっ!
でもその結果出すって決まったのだから、あたたかく応援してあげましょうよっっ!!
B'zの価値が下がる訳じゃないしねっ!
私は楽しみです(*^^*)
ジャケットとか中の写真とかっ(>v<)
でも、たしかに「ライヴアルバム」出して欲しいですね♪
CW-#228898 海 2002/10/28 22:49
ベストはB'z側の何らかの区切りというか、
節々に出てる感じが、僕にはしていました。
まさか、ただの商業主義じゃない
ですよね。
CW-#228899 正樹 2002/10/28 22:52
ただのリテイク集だったらおこりますね。
すごい!と思えるほどのEditがされて
いないと、魅力を感じませんねー。
CW-#228903 BZ361347 2002/10/28 23:33
過去にインタビューで、「Pleasureが出るまでにも何度かベストを出そうって話はあったけど拒否し続けてきた。」というニュアンスの事をおっしゃってましたが、その頃に比べるとだいぶお二人の考え方も変わってきたという事でしょうかね。
個人的には録り直した曲ははシングルの3rd beatに定番化するとかでもおもしろいと思うんですが。
賛成でもなければ反対でもないですが、今回リリースに至った経緯は是非インタビュー等で読んでみたいです。
CW-#228904 Pink 2002/10/28 23:40
ライブアルバムですか。いいですねぇ〜。自分だったらバッコミの横浜バージョンがいいです。
CW-#228907 でがん 2002/10/29 00:55
うわさの段階から、それはB'zだからこそありえないし・・・バラードベストはまだ絶対出さないでほしい!!って否定的な意見持ってました。金銭的な面もツライし、ベストアルバムまた?もう?みたいな確かに安っちい感じがしちゃうと思ったし。
けど、こうしてコメント見てたらそうでもないのかな?名バラードを再レコーディングしたり、アップテンポ調の曲をバラート調にアレンジすればそれはそれでおもしろいのでは?と思ったりしてきました。
例えばROSY・GUITARは泣いているとかの再レコだったらかっこいいだろうなって思うし、BAD〜なんかもバラードにしたら新鮮だろうなって思えてきたので、選曲と再レコにかかってますね♪ 
CW-#228914 みくすちゃ 2002/10/29 01:37
バラードベストは売れなくなったアーティストが
出すイメージがありました(個人的偏見)
ワタシもちょっと心境複雑ですが、
内容がよければ、良しとしたいです(*^^*)

>海さん
「でもその結果出すって決まったのだから、
あたたかく応援してあげましょうよっっ!!」
って事ですが、人それぞれですので
いい方悪いですが
あまり強制めいた発言はちょっと…。
B'zが判断した結果をB'zファンだから
全て肯定するべきという考え方は違うのでは?
B'zが好きだからこそ、否定的な
意見もどうしても出てくる場合も
ありますので…。

気分を害された方いたら、ごめんなさい。
CW-#228916 richie 2002/10/29 03:28
僕もバラードベストは出してほしくなかったけど、
それだけ次のベストアルバムにはマイナー(?)な曲が入る可能性が出てきたってことじゃないかな?

HOT FASHION入れてくれ!
CW-#228918 稲葉講師 2002/10/29 04:56
私・・・・。
タイトルとHNをつなげて読んで
「やっぱりでるのか〜紅い弾丸」だと思ってしまって
「ふーん、紅い弾丸って歌がでるんだ〜」
としばし思ってしまった。
CW-#228922 おり 2002/10/29 09:29
こうなったら選曲に期待するしかないですね。でも、ただのありきたりな物ではなさそうな予感がするんですが・・
B'zさんにはいっつもびっくりさせれっぱなしですよ!!
だからずっとファンやめられないっっ。なんかだんだん楽しみになってきたなぁぁ**
CW-#228944 nana 2002/10/29 16:16
私も最初聞いたときはどうだろ…微妙だなぁ…って思ってたんですけど。
Mixtureの時もそんなこと言ってて、実際聞いてみてあまりのよさにビックリしました。
B'zは絶対にこだわって作ってくれるという期待があるから、今度は全然安心して待てます。
今からどんな曲が入るのかすごく楽しみです。B'zのバラードってファンじゃない人にもものすごくうけのいい曲もあるし(ALONEとかいつメリとか今月〜とか)この機会に隠れざる名曲をファンじゃない人にも知ってもらいたいですね。
エバラスとか友達に聞かせたらウケいいですし、是非一曲でも多く「B'zの曲っていい!!」って思える機会を増やして欲しいです。機会を増やすという意味では、ベストというのは非常にいい機会だと思います。
と、プレジャーでB'zに出会えた私としては思います★
CW-#228949 すもも 2002/10/29 17:05
>richieさん
お言葉ですが私は「応援してください」ではなく「あげましょうよ」と言ったのです!!
これは強制ではなくて同意を求めただけ、はっきり言ってここでB'zの価値が下がるとか言ってても12月11日が来ればCDは出るのですし、買いたい人は買う!買いたくない人は買わない!それでいいと思うのですが!!もちろん私は買います!!
CW-#228989 海 2002/10/29 22:06
レス有難うございます。
でも、言葉使いに配慮をもっとして欲しかった…。

上手く言えませんが(というか書けませんが)
強制も同意を求められるのは
私は気分は優れません。
人それぞれです。同意を求めるのも
良くないと思います。
どんな形であれ他人の迷惑にならなければ
B'zをどう応援しようと関係ないと思います。
B'zのCDを買わないからって
応援していないとは限りません…。

私の意見は以上です。
CW-#229026 richie 2002/10/30 02:10
私はrichieさんと同意見。以上。
CW-#229325 莉穂 2002/11/01 23:38
だしてほしくない。出されても買わない。もってるし。
売上に必死だな。もうだめかも。
CW-#229362 EHJU 2002/11/02 15:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved