こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネット上のニュース
NUMCW-#228940
NAMETe2
DATE2002/10/29 15:16
インターネットの情報を完全に信じてしまう事って危険だなと昨日、改めて思いました。
昨日、日本テレビで午後9時頃スーパーテレビ特別版という名目でドラマが放送されていました。
内容はあの猪野詩織さんストーカー殺人事件を当時の写真や映像を一部使用してドラマ化したものです。
僕は当時、週刊誌で「男に貢がせるような女だった」「風俗嬢だった」
等のデマを信じて彼女にもストーカーされるような原因があるんだと、勝手に個人解釈して事件を見ていました。
しかし、これらの情報は現実を大きく歪ませた作り話だったのだと不覚にも昨日知りました。
ストーカー被害に悩む詩織さんは、被害の内容をを両親に相談して、そのストーカーの加害者男性を告訴しました。
しかし警察はあろうことか詩織さん一家に刑事告訴を取り下げるように働きかけ、
調書を改ざんし事件をもみ消して民事不介入を決め込むような始末。
詩織さんは誰に頼る事もできず、この理不尽な事件は起きてしまいました。
そして事件はマスコミによって次第に歪められ、
あたかも詩織さんの方にも非があったかのように書き立てられたのです。
葉浩志
私達の情報源であるインターネットにも同じような側面があるのではないでしょうか?
情報全てを信じるなとは言いませんが、
誤った情報を鵜呑みにしてB'zや団体を批判するのは筋違いだと思うのです。
情報を見る側は、もう少し視野を広げて情報を整理する事が大切だと思います。
非公式な最新情報を見て一喜一憂してしまうと何だか相手(情報提供者)の思うつぼだなと感じます。
同じファンとして喜ぶ前に、相手の情報の正確さを確かめましょう。
以上です(笑)うるさい小言を連発してすいませんでした。
CW-#228941 Te2 2002/10/29 15:16
水を差すようで申し訳ないのですが

「快楽の部屋」へ書き込んでいただく内容ではないかと…

確かに、ここ最近このこみゅわでも
噂ばかり先走って、事実がゆがんで伝わっていることもありますけど(−−;
CW-#228942 ??? 2002/10/29 15:30
>???さん
すいません。快楽の部屋向きの記事でしたね。
最近の出所の不明なバラードベスト(これは確定したけど)や曲名情報等のレスがあまりにも目についたので、
あえてこちらに書かせていただきました。
CW-#228943 Te2 2002/10/29 16:07
ただB’zを含め情報などスタッフ等不本意なが
ら(もしくは関係者から聞いたなど)時期早々に(計画も含め)モレて噂という形で出てまうことも多々おこりうるのでこわいですよね。
CW-#228954 タコわさび 2002/10/29 17:27
↑↑理由が理由になってない

あえての意味がわからん
CW-#228978    2002/10/29 20:58
>匿名の方へ
字たらずな文章ですいませんでした。
具体的に言うとここに書き込みをされている方や、
見ている方の目に少しでも触れて誤った情報を流す人の抑止力になればいいなと思い、
こちらの方に書きこみをさせていただきました。
快楽の部屋で書き込みをしても、こみゅわで情報を流している人の目に、ふれずらい所があると思ったのです。
すいませんでした。以後気をつけます。
CW-#228995 Te2 2002/10/29 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved