こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】KUNIさん???
NUMCW-#228945
NAMEnana
DATE2002/10/29 16:35
私的にAEROSMITH関係で良く名前を聞くことが多くて、”KUNI”ってだれ?って思ってたら、GREENツアーでB'zのスタッフになってて、驚きました。KUNIさんについて誰か教えてくださいませんか?どんな仕事のヒトなんですか?髪の毛赤いけど、通称REDさんは別のスタッフのヒトですよねぇ??
葉浩志
REDさん=KUNIさんだと思いますよ。

以前、アメリカでギタリストとして活躍されていまして、帰国されてからは大手レコード会社で、外タレ担当みたいな事をされていました。その頃から、B'zのお2人とは仲が良かったみたいで、松本さんのラジオにゲストで出た事がありました。
数年前に、ビーインググループで海外ミュージシャンのレーベルを立ち上げる事になった際、B'zの紹介でレーベルの責任者として働く事になったようです。
今でも公式には、BIG.MF(だったっけ?前述の海外ミュージシャンレーベル)のチーフだと思います。
今回のツアーは、サポートに外人が2人いたので、そのサポートって感じでツアーに同行していたのだと思います。(英語は堪能ですから・・・)
CW-#228947 Number 2002/10/29 16:58
The Music272で放送されている『PARTY DUDE!』でMCを担当されています。
夏頃に髪を赤から緑に変わったので、通称「REDさん」は今は「GREENさん」?
CW-#228952 ともこ 2002/10/29 17:08
松本さんのこと、「兄貴」って、呼んでおられますよね?松本さんより、年下なんですか?
CW-#228958 PAKO 2002/10/29 17:57
先日、本人がテレビで38だか9だかって
おっしゃっていた気がします。
CW-#228962 yuka 2002/10/29 19:07
松本さんはたしかKUNIさんのアルバムにも参加されたことがありますよ。本職はミュージシャンなんでしょうね。ギターもとってもうまいみたいです。
CW-#228963 鼓動 2002/10/29 19:07
ぼく、この人ナゴヤドームで目撃しましたよ。
っていうかすれ違いました(笑)
PASSみたいなのをぶら下げてスケボー抱えながら
「あちぃーーー!!!」
って言ってました。
CW-#228965 あまぞん 2002/10/29 19:33
KUNIさん、個人的にはとても印象が悪いです。埼玉スーパーアリーナの時には会場内をマウンテンバイクで走っていたり(お客が入っているのに)他の会場ではライブが始まっているのにアリーナとステージの間に突っ立っていたりと傍若無人なふるまいが目立ちます。メンバーと仲良しで、ビリーともいつも一緒に行動していて、自分は特別な存在だと思っているのだと思いますが不快です。
CW-#228979 たかこ 2002/10/29 21:01
わたしもたかこさんと同じようなことを前から思っていました。オレはB'zと仲がいいと思っているのかないのか分かりませんが、傍から見るといかにもそんな感じに見えました。海外にずっといらしたからか何か知りませんが、行儀というか礼儀というか態度が悪いって感じです。ファンも見ているというのに。公共の場での常識をわきまえてほしいです。はっきりってあんな人と本当にB'zは仲がいいのだろうかと思うとショックです。自分は特別だみたいな目立ちたがり行動はやめていただきたいです。あまりにもどこでもそのような態度でみかけるといいかげんうざく感じます。やはり私以外にもこういうこと思われていた方いらっしゃったのですね。
CW-#228982 boot 2002/10/29 21:25
KUNIがどんな人かも知らないのに
『自分は特別な存在だと思ってる』とか
『オレはB'zと仲がいいと思っているのかないのか分かりませんが、傍から見るといかにもそんな感じに見えました。海外にずっといらしたからか何か知りませんが、行儀というか礼儀というか態度が悪いって感じです。ファンも見ているというのに。公共の場での常識をわきまえてほしいです。』なんてよく言えるよな。
スタッフ側から言えば、そこらのファンの方がよっぽど態度悪いと思ってると思いますが?
CW-#228996 ひとこと 2002/10/29 23:07
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#228999 ROYD 2002/10/29 23:36
#228996の書き込みについて
たかこさんの例をちゃんと読んだ上での発言ですかね?
KUNIさんのことを知っていれば会場内をマウンテンバイクで走ってもいいとゆうことなのでしょうか?ファンノほうが云々と言いますが少なくともそんな行為をしているファンは私は見たことありませんが。もしもそれで他の人に怪我などさせたら誰が責任とるとゆうのでしょう?「B’z」のライブでの事故だとB’zにもいい影響はないでしょう。
いかなる人物であれ(ファンだろうがスタッフだろうが)、常識をわきまえるのは人間として当然のマナーですよ。 その人のことを知っている知ってないはそれとは話が違います。
CW-#229000 ROYD 2002/10/29 23:40
ROYDさん>
じゃぁ、マウンテンバイクに乗ってたから『何様のつもり』なんですか?ずっと乗ってたわけじゃないでしょう。
そんなところで、『B'zと仲が良いからって調子に乗ってる』的な事をファンから言われるんですか?

元記事はKUNIについてどんな仕事してるかとか知りたいって事ですよね?それに便乗して、文句言ってどうすんの?
セコイよ。ほんとに。
CW-#229004 ひとこと 2002/10/29 23:45
ひとことさん、あなたはスタッフ側の人なのかも知りませんが、「スタッフ側から言わせればファンの方がよっぽどマナーが悪い、」っていう発言の方が私は勝手な意見だと思います。もちろんファンの中でマナーの悪い方がいて、スタッフ側のひとことさんは嫌な思いをされたのでしょうが、そのこととKUNIさんのマナー違反のことは話が違うはずです。私はもちろんKUNIさんと話したことはありません。ですが個人的な意見として、印象が悪いと申し上げただけです。
CW-#229005 たかこ 2002/10/29 23:46
たかこさん>
『KUNIさんについて誰か教えてくださいませんか?どんな仕事のヒトなんですか?』って質問に対して『印象悪いです。メンバーと仲良しで自分が特別な存在だと思ってます』って普通答えます?印象悪いにはそれなりの理由があるのはわかりますが、自分の中でしまっておけないの?大人じゃないよねぇ。こう言う事を堂々と言う人の方が印象悪いよ。
CW-#229007 ひとこと 2002/10/29 23:55
ひとことさん、ご指摘、真摯に受け止めます。ありがとうございました。私もKUNIさんのひととなりについてよく知らないのに申し訳なかったです。具体的にどのような方なのか私も知りたいです。教えていただけませんか?
CW-#229010 たかこ 2002/10/30 00:07
ライブにおいては、お客に悪印象を抱かせたのでしたら、それはスタッフ側の責任だと私は思いますよ。
その人の事を知っているいないは関係ないですよね。

>自分の中でしまっておけないの?大人じゃないよねぇ。
これは「ひとこと」さんにも、そのまま当てはまりますよね。
CW-#229013 BIBINBA 2002/10/30 00:12
たかこさん>
こちらも少々熱くなってしまいました。
申し訳なかったです。
KUNIさんの仕事に関してはNumber さんが説明してくれた事で分ると思います。
人柄的には、彼は本当に音楽が、そしてB'zが好きなんだと思います。ライブの時はもうとにかく嬉しくて楽しくて少々弾けてしまうようですね。言葉遣いは少々乱暴ですけど、筋はキチンと通ってますし、根は優しい人だと思いますよ。ただ、メンバーに迷惑かけるようなファンがいた時は容赦なく怖いです(笑)
CW-#229014 ひとこと 2002/10/30 00:23
GOLDのプロモとか見てると、
スタッフさんは素晴らしいなぁ、って思います。
裏でB’zを支えてがんばってらっしゃいますからね。
こういう討論自体、なんか悲しいなぁ、なんて。
B’zの曲を聴けば心洗われます♪
Brotherhoodなんかもいいかも☆
・・・話がずれてしまってすいません(笑)
CW-#229030 ルリ 2002/10/30 02:28
#229014 の書き込みをされてる方。
貴方がスタッフ関係者なのかどうか知りませんが
>ただ、メンバーに迷惑かけるようなファンがいた時は容赦なく怖いです(笑)
この部分はどうゆうつもりで書かれたのですか?
貴方はKUNIさんがファンに対して怖い態度で
接している所を御覧になったのですか?
散々他の書き込みに対して
「大人じゃないよねぇ。印象悪いよ。」
と批判した割りに貴方のこの文章も
これ以前のレスの文章も幼稚で印象が悪いです。
CW-#229068 ももんが 2002/10/30 14:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved