こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スピーチ!
NUMCW-#229016
NAMEカツピー
DATE2002/10/30 00:33
今度友達の結婚式で新婦友人としてスピーチをすることになりました。
彼女もB’zが好きなので曲の中から素敵な言葉を
引用したいと思うのですがあせってしまって
何も考えられません(>_<)
そこで、みなさんのお知恵を拝借したいのですが・・・。
結婚式にピッタリの言葉、教えていただけないでしょうか?
葉浩志
Brotherhood

サビの部分は如何でしょう?
「苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ」

ちょっと違うかなぁ…??(^_^;)
CW-#229029 richie 2002/10/30 02:25
同じくBrotherhoodで

『走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃないんだ』

っていうのはどうですか?(^^)
ひとりきりじゃないってとこがポイント!

結婚式って幸せがにじみ出てて参加するだけで幸せな気分になりますよね♪
CW-#229035 mas223 2002/10/30 04:10
「RUN」からの抜粋で・・・「人間なんて誰だってとっても普通で、出会いはどれだって凄く特別なものです。だからこれが、一生のうちの何分の一かなんて、よぉ〜く出来た時計なんかではからないで、心開き合える人よ、さぁ行こう!!」なんていうのはどうでしょう!??笑 ちょっとかなりこっぱずかしい系になっちゃいましたが><
CW-#229039 テトラ 2002/10/30 10:16
私も今度、友人の結婚式で、スピーチをします!新郎新婦ともに大学時代の友人で共にB'zファンで、私にB'zの基礎を叩き込んでくれたのは新郎でした。私もこのスレ・レスを参考にさせて頂きます!!
CW-#229040 たばさ 2002/10/30 10:19
やっぱり「RUN」じゃないですかね?
「死ぬのは一人だ 生きるのは一人じゃない」
結婚式に使っていいのかわかりませんけど。
(死ぬって言葉がNGかしら?)
あと、新郎側だと
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
タイトルそのままいかがでしょう?
こういうの考えるのってちょっと楽しいですね。
CW-#229049 マサニョン 2002/10/30 12:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved