こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私は荒らしではありません。
NUMCW-#230708
NAMEまるちゃん
DATE2002/11/14 10:27
念のため言いますが私はCDを全部持ってますしファンクラブにも入っているものです。それくらいB'zには思い入れがありましたが最近の活動の酷さには目にあまるものがあります。正直その辺のアイドル並です。やっぱり彼らはロックミュージシャンではなくただのビーイングのカイイヌですか?ちなみにわたしは8月の横浜のライブでは一回も立ちませんでした。真摯なご意見お待ちしております。本当は私もB'zを好きでいたいのですが。
葉浩志
’数打ち当たる’じゃないけど、出しすぎ。
「メディアに出すぎ」はいいけど、CDなどは
もう腹いっぱいだね。ライブの笛も????
ファンはこれからももちろん続けるけど、
購入は控える。志庵も買ってないし、バラード
ベストも買わないつもり。
CW-#230711 智之 2002/11/14 10:35
CDが売れなくなって、昔のようにミリオン連発が難しいので、沢山リリースして行かないとレコード会社も採算が合わないんじゃないでしょうか?もしかして今でもミリオン出してたらバラべスはなかったんじゃないかなって思うんですよね。もちろん憶測ですけど。
CW-#230712 shann 2002/11/14 10:39
たまたま今がそういう時期なんじゃないの?
そんなこと言ってたら、また暗黒の時代が来るかも・・・。
CW-#230713 key 2002/11/14 10:40
まぁ、お気持ちはわからなくもないですが・・・
>最近の活動の酷さには目にあまる
・・・という発言はちょっとあんまりなんじゃないですか?
会社的なものとかあるかも知れないけど、少なくともB'zのお二人は一生懸命やってくれてると思いますが。
活動内容が好きじゃなくても、「B'zの曲」そのものを好きならそれでいいんじゃない?
いくら大好きだからと言っても、買う・買わないは別ですよね。それこそ個人の判断で決めればいい事だと思います。
CW-#230715 あのう 2002/11/14 10:48
確かに私も今回のバラードベストについては、全部既にCDを持っているので正直いってけっこう悲しかった…というかショックな気持ちが今でもあります。何曲かは新録にしてほしいなあ〜とはやっぱりいまでも思ってしまいます。でもB'zのお二人も自分達の中で中途半端なものは決して出したりしないと信じているし、このベストでまた新しいBrotherが増えるとことも嬉しいという気持ちもやっぱりあります。それに今のこのモヤモヤした気持ちもどうせバラードベストが出るまでのことで(私に関したことですが…)、バラードベストを一回聴いてしまえば絶対あ〜〜!!B'zやっぱ最高!!ってなると分かっているので(笑)あんまり深く考えないようにしてます。個人的な意見でした。
CW-#230716 ちー 2002/11/14 10:58
ライブの曲目については賛成します。沢山名曲があるんだから、他の曲も沢山やってほしいですね。
今年のリリースラッシュについては、一時期の○室さんみたいに、次から次へと作品のクオリティーを考えずにCDを出しているわけではなく、たまたま松本さん・稲葉さんの中で世間に出せる作品が溜まったからCDをリリースしたんだと思いますよ。それがたまたま今年に重なっただけじゃないでしょうか。
ベスト版は確かにファンにとってはどの曲も持っているからいらないと思いますが、新しいファン層を広げるのには良いアイデアだと思いますよ。固定ファンだけに受けるような作品も嬉しいですが、もっと沢山の人に聞いてもらえるような作品も必要だと思います。

しかし、CDを出さないとなると「もっとCDを出せ!」と怒るのに、CDを出しすぎると「CD出しすぎだよ!」とファンが怒るなんて、B'zのお二人も大変ですね。かわいそう。。。。
CW-#230718 たっど 2002/11/14 11:03
横浜のライブで一回も立たなかったなんて、ライブに行かないほうがよかったのでは・・・?
一生懸命ステージで演奏しているお二人に失礼だと思うんですが。
CW-#230723 テリー。 2002/11/14 11:47
>しかし、CDを出さないとなると「もっとCDを出せ!」と怒るのに、CDを出しすぎると「CD出しすぎだよ!」とファンが怒るなんて、B'zのお二人も大変ですね。かわいそう。。。。

ソレ本当に思います!!!何でも思い通りに!って思っちゃいけないと思います。。。バラードベストにしても、ウチを含めて、楽しみにしている人達も沢山いらっしゃるわけですから。購入=B’zファン度を表しているとは思いませんけど、「このCDは、もう出しすぎの域に達しているから買わないなぁ〜」って口外するのは、B’zファンの間ではタブーな事なんじゃないかなぁとは思いますね。。。><
CW-#230725 テトラ 2002/11/14 11:51
っていうか、今年はそんな批判するほどリリースラッシュですかねぇ?B'zとしてはシングル1枚、アルバム1枚、ベスト1枚、DVD1枚・・。普通じゃないでしょうか?
ソロ活動があったから、普段よりたくさんリリースしてるように思えてしまいますが、B'zの完全な新曲としては「GREEN」と「熱き〜」だけですよね。他のアーティストに比べたら、「カイイヌ」というほどのリリース量ではないと思いますが。
CW-#230730 ごま 2002/11/14 12:10
「ライブで座ったまま」ってのも観る人の自由って言えばそれっきりなんだけど・・・ただ初めからからそのつもりだったのなら、行った意味がわからない。でも横浜の時からって事はまるちゃんさんの不信感は、結構前からのようですな。
CW-#230732 う〜む 2002/11/14 12:19
まるちゃんさんのお気持ちよく分かります。
CDを出す事自体に不満はないのですが、
BESTってやつはBESTなんだから、
何枚も出すべきじゃないと思います。
せっかくのベストが安っぽくなっちゃう。
せめて取り直しするくらいして情熱を感じさせて欲しいです。
まぁ買っちゃうんですけど・・・(^^;
ライブは楽しかったんで満足でしたよ。
ライブで座ってるのも後ろの人が観やすくてある意味いいんじゃないですか(爆)←不謹慎ですみません。本音じゃないです。
CW-#230736 KOARA♂ 2002/11/14 12:39
他に書いてらっしゃった方がいるように、
B'zの新曲としては普通なんですよ。
なのにベスト等違うものが沢山出るから(DVD・ソロ含め)
リリースラッシュと感じるんですよ。
特にベストが余計にですね。

B-ingの飼い犬というのは何となく納得いきますよ。
但し、彼らもそのグループの一員なんだから、自分たちの勝手ばかりはできないでしょ。
そういう意味で飼い犬は当たり前の事ですね。言葉は悪いけど。
私はB'zがアルバムにシングル曲を収録するようになった時点である程度諦めというか、そんな気持ちはありましたよ。
彼らも、そして彼らで収入を得ている関連の人達も商売ですからね。
ただ、音楽性とか彼らの姿勢だけはファンとしてしっかり見ていたいと思います。
CW-#230737 うに 2002/11/14 12:41
>しかし、CDを出さないとなると「もっとCDを出せ!」と怒るのに、CDを出しすぎると「CD出しすぎだよ!」とファンが怒る

それはベストを出すからでしょう。
新曲でもう1枚アルバムが出れば誰も文句はないんじゃないですか?
バラベス買いますが、正直言って出しすぎだと思います。
何がって、ペースが速い。
新曲とベスト等の再録物との発売ペースが近すぎ、というのが私の意見です。
ただ、それについて文句を言う気も何もありません。
嫌なら買わない、でも欲しいから買う。それだけです。
CW-#230738 うに 2002/11/14 12:46
「まるちゃん」さんは、具体的にどの辺りに不満を感じているのでしょうか?
その辺りが、ちょっと不明確なので、補足していただけたらと思います。

私個人の考えとしては、リリースに関してはバラードベストには否定的ですが、それ以外は非難される程はないと感じています。
ライブについては、好みですからね〜。
私は今ツアーの選曲、全員参加型の演出には不満タラタラですが、「今年が一番楽しかった」と仰る方もいますし、一概に否定は出来ないと考えます。

うにさんが書いている様に、彼らは趣味で音楽をやっているわけではありませんので、活動する以上、ある一定量以上の売上を求められるのは、致しかたありませんし、そうしないと活動自体が出来ませんから・・・。
今のご時世では、レコード会社も厳しいので、ある程度は仕方ないと思っています。
B'zは、あのグループ自体を背負ってるような所がありますしね。(その分、ある程度の我侭は通してる気もします。)

でも、あの規模のライブツアーにスポンサーを付けていないのはB'z位ですよ。
この辺りに「こだわり」を感じます。

CW-#230739 Number 2002/11/14 12:56
アーティストがファンひとりひとりのねがいを聞けるわけじゃないし、
本人の意志以外で動かなきゃいけないことだってあるのだからしょうがない。
それでもそう思ったりライブでノリきれないのはキライになったんじゃないの??
CW-#230741 みい 2002/11/14 13:02
一体何がどうでロックミュージシャンっていうものをまるちゃんさんは肯定してるんですかねえ??B'zが作る音楽がロックじゃなくて何がロックだと思ってるんですか?バラードベストに関してはあくまでもベストだと思われる選曲をしたわけだから、前のベスト盤とかぶる曲があって当たり前!欲しい人だけ買えばいいんです!!LIVEで1回も立たなかったて、はじめからあなたにLIVEを楽しもうという気持ちがなかったんじゃないんですか?俺は過去最高にLI
VE盛り上がりましたよ!
CW-#230749 BWT 2002/11/14 13:39
あんな素敵なライブでよく座ってられるねー
行かなければいいのに。
そしたら、他に行きたい人がひとりいけるし。
ライブの選曲も、CDとかの活動も
すべてのファンの思い通りになんて、いかないでしょ。
結局思いは人それぞれでしょ。
ベストに対しての反対的な意見、
いろんなファンサイトで目にするけど
賛成意見、反対意見で荒らしじゃなくても
荒れるのは目に見えてるし
いちいち書いて、意見を求めなくても
買いたけりゃ、買えばいいし、
いやなら買わなければいい。
人それぞれ、十人十色ですよ。
CW-#230752 たなべ 2002/11/14 15:02
客観的に、全てのファンの期待に平等に応えられるアーティストなんてB'zに限らずいないんじゃないかと思います。
自分が参加したいライブは参加する、欲しいと思った作品は購入して楽しむ。それではダメなんでしょうか?
CW-#230754 yuri 2002/11/14 15:03
別に嫌なら嫌でファン辞めりゃいいじゃん。
いちいち同意者求めるから荒し呼ばわりされるんだろ

CW-#230755 やす 2002/11/14 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved