こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友人を励ますには
NUMCW-#230835
NAMErichie
DATE2002/11/15 00:08
仕事には熱心な友人が
2度目のリストラを宣告されかけています(涙)
12月、忘年会があるのですが(その友人が幹事)
恐らくカラオケもあるので
B'zの曲を歌おうと思います。
B'zの曲はあんまり知らない友人ですが
皆さんは「この曲なら元気でるかも」
「この曲で勇気付けられた」という曲はありますか?
Brotherhoodはとりあえず決まりなのですが…
葉浩志
ウルトラソウルの歌詞なんてけっこー合ってると思います〜。盛り上がるし!
CW-#230840 AI 2002/11/15 00:17
まだまだ餓鬼の僕が言うのもなんですが、
受験のとき、自分を励ます意味で
「GOLD」
「Wonderful Oppotunity」(綴り不安)
「ザ・ルーズ」(ぇ
を聴きまくってました。おかげで無事受かりました〜。
シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ♪
CW-#230844 林神 2002/11/15 00:30
「HEY BROTHER」!!仕事熱心ならなおさら。でも、そのご友人にお相手がいたならゴメンナサイ(笑)
CW-#230862 ヨシ 2002/11/15 09:46
私は一番辛かった時期に、
「スイマーよ!」
「ultora soul」
「銀の翼でとべ」
「ミエナイチカラ」
「裸足の女神」
などを聞いて自分を鼓舞し、励ましていました。

「スイマーよ!」などは、自分で自分のお尻を叩いて…という気持ちで聞いていましたが、「ミエナイチカラ」はB'zのお二人に励まされているような気がして、一人じゃないんだと思えるような気がして、すごく心に響いてきました。

もしお友達に歌ってあげるなら、『君が頑張っていたことはちゃんと知ってるよ』っていう意味を込めて「ミエナイチカラ」や、『元気出して!』という意味を込めて「Hi」(ちょっとマイナーかな?)などを歌われてはどうでしょうか(^-^)
少しでも、お友達を勇気づけられたらいいですね。
頑張ってください。
CW-#230891 ハピネス 2002/11/15 14:03
「survive」!
I will survive〜!!!
CW-#230903 咲いた! 2002/11/15 16:18
「ONE」がいいと思います。
♪また陽が昇っていく〜
またきっといいことあるし、また必ず会おうねっという意味も込めて。
CW-#230980 kouhei 2002/11/16 03:16
皆さん有難うございます〜!
皆さんが提案してくださった
「ultora soul」
「GOLD」
「Wonderful Opportunity」
「ザ・ルーズ」
「HEY BROTHER」
「スイマーよ!」
「銀の翼でとべ」
「ミエナイチカラ」
「裸足の女神」
「Hi」
「survive」
「ONE」
を恐らく夜通しのカラオケになるので(笑)
全部歌います!!(マジ)
そして、B'z熱をうつれば尚更いいのですが(笑)
精一杯友人を励ましたいと思います!
CW-#231071 richie 2002/11/17 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved