こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ここは・・・
NUMCW-#231269
NAMEプーサン☆彡
DATE2002/11/18 23:01
このサイトは「B'zWorld」なのに、どこかで通称「松オタWorld」と言われてたのを聞いた事があるのですが、本当ですか?確かに、稲葉さんオンリーの人が書き込んだらいろいろ言われるのに、松本さんオンリーの人はほとんど何も言われないのに疑問を持ちます。
葉浩志
どこかって2chのことですか?
そういう事いうから稲葉さんファンの方が余計に迷惑被って、肩身が狭いという自体になるのだと思いますよ。
世間で「松本さんファン」が珍しがられるのと同じように(ときには悪口を言われるように)稲葉さんファン=顔だけのミーハーファン、というふざけた考えが深層心理の根底にあるせいなのでは、と私は何となくですが思います。というかこれ以上こういう事で話し合いは出来るだけしたくないですね。どっちのファンにしても、
二人のファンにしても、不快なことこの上無いですから。
CW-#231273 理恵 2002/11/18 23:11
最近この話題がよく出てちょっと食傷気味ですが(^^;
ごくごくごく一部の稲葉さんオンリーさんが痛い書き込みしたせいもあると思います。
普通の話題ではだれも文句言いませんし。(稲葉化粧品に行ったとか)
でも。最近松本さんオンリーさんの書き込みってありましたっけ?(ROM常連ですがあまり見た記憶がないんですけど)

稲葉さんオンリーに冷たいとか言われて、松本さんファンも嬉しくないですよ〜・・・。
CW-#231276 馬鈴薯 2002/11/18 23:22
私も稲葉さんオンリー=稲ヲタの偏見を持ってる人間です。ごめんなさい。
ちょっと想像して見て下さい。お互いがソロライブを行ったとしたら、という事を。私は絶対に松本さんのソロライブに行きたいです。稲葉さんのソロライブにももちろん行きたいですが、黄色い歓声・追っかけのような怖い人がどうしても出てくるのですよ。そんな人はほんの一部だと言うことも分かっています。分かってはいるのですが・・・(苦笑)
それに、失礼な話ですが、松本さんが好きな方は絶対ディープなファンだと思うんですよ。B’zファンではない人が最初に思い浮かべるのは稲葉さんではないでしょうか。ギター好きの人は違うかもしれませんが。自分はよく「B’zが好き」というと必ず「稲葉さんかっこいいよね」と言われるので・・・。
偏見と先入観はある程度仕方ないと思います。すごいムカつくのもよく分かります。そういう時は「自分はそういう(松本さんを貶すような)ファンじゃない!」と自己主張しておくが吉ではないでしょうか。
CW-#231287 みおと 2002/11/19 00:11
>それに、失礼な話ですが、松本さんが好きな方は絶対ディープなファンだと思うんですよ

こういう発言が、「稲葉ファンに冷たい」んでしょ?
松本ファンにだって、ミーハーファンはいくらでもいるんですけどね。

>稲葉さんのソロライブにももちろん行きたいですが・・・
黄色い歓声なんてB’zのライブじゃ日常茶飯事でしょう。追っかけも。今更「稲葉さんのソロは・・」ってホント、失礼だと思うんですが。

※感情的に書いてすいません。「稲葉ファン」「松本ファン」それぞれ、言い分っていうか・・色々あるのは知ってます。↑これは、稲葉ファン(の1人)の愚痴です。(爆)
CW-#231290 だから・・・ 2002/11/19 00:25
だから・・・ さん、ありがとう。
俺は、とにかく稲葉(がうたう歌)が好きです。
ギターのことは、よくわかりません。
CW-#231291 バンボー 2002/11/19 00:32
『どちらも好きだけど、どっちかと言うと稲葉ファン』
と言う方(大抵はこう言う場合の方が多いですよね?)
は全然気になりませんが、『稲葉さんのみ!』と聞くと正直ちょっと引いてしまいます・・・。
私の場合、過去に超稲葉ファンの知り合いがいたんですが、追っかけ行為は朝飯前・稲葉さんを張り込みする為にOLを辞めて水商売や風俗関係に転職(色々とお金が掛かるから・・・)、そして稲葉邸付近のアパートを借りて毎日張り込み・・・という感じで言動が尋常じゃなかったのでそのイメージがどうしても強くなってしまうんですね(^^;)
松本さんのみ!のファンの方でもこう言う人いるかも知れませんけどね(^^;)
CW-#231292 匿名でスミマセン 2002/11/19 00:33
稲葉さんオンリーのひとが嫌われてるB'zのサイトは他にもあるので注意
CW-#231297 ::: 2002/11/19 00:49
B’zは音楽性や質が高いから
どっかのアイドルのおっかけみたいな女の人が
避けられがちになるのはしょうがないんでない?
でもたしかに松本さん寄りのファンの女性は
B’zの音楽について深い人が多い気もするが。
楽器に興味を持つからかな?
CW-#231300 gogo 2002/11/19 01:07
「松本さんオンリー」のファンの人だって、音楽的な事なんかまったく関係なしに、彼の容姿だけ見て、如何に可愛いかのみしか語らない人もいますよ。
(稲葉さんの事も酷く言うし・・・)
稲オタも松オタも、根本的に同じです。
ただ、その人数が多いか少ないかの差です。
CW-#231303 BIBINBA 2002/11/19 02:18
私はお二人とも好きですよ〜♪

どっちかっていうのは、ナイんです。

そういう方もいらっしゃいますよね?
CW-#231313 通行人♪ 2002/11/19 09:31
ここが「松オタWorld」だな〜と思ったのは稲葉さんオンリーのファンの方に対して

「松本さんの事も知られてみては?きっと大好きになりますよ♪ 」
「稲葉さんの力を100%引き出せるのが松本さんですよ!」
「松本さんのソロアルバムをじっくり聴いてみてはどうでしょうか?素晴らしいですよ!」
「松本さん個人のファンじゃないとしても、作られる曲についてはやっぱり魅力を感じていらっしゃるんだと思います。いくら稲葉さんが好きでも、それだけの理由でB’zの音楽を聞き続けられないのでは?」

なんか洗脳じゃないけどそんな雰囲気じゃないですか?!
別に松本さんのことを批判したりけなしたりしてる訳でなくただ稲葉さんのことを好きだと言っているだけなのに・・。
・・・なんかスゴイですよね。
CW-#231315 ST 2002/11/19 10:08
STさんの意見に全く同感です。
確かにそういった雰囲気というか風潮がありますね。
そして、その風潮を残念に思っています。

どちらか一方が好きでも全然構わないし、
MCの流れを悪くするような声援を送ったり、
自宅に押しかけたりするような、
非常識な行為をしなければ、
ミーハーなファンだって良いのではないでしょうか?
十人十色のファンの形があるわけですから、
自分の意見を押しつけたりするのは、
あまり褒められた行為ではないと思います。
CW-#231329 しろごま 2002/11/19 11:47
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#231332 ハーマイオニー 2002/11/19 12:00
みんな、自分の好きな人を他の人にも
好きになって欲しいって気持ちなんですよね
その気持ちは凄く分かります

B’zって多方面の楽しみ方と言うか、
様々な魅力があると思います
それぞれに魅力ある個性を持ったアーティストであり
またそんな2人が一つになったときの魅力もある
そのこと自体が彼らの魅力でもあり・・・
何言ってるんでしょうね、私は(笑)

結局は「どちらのファンなのか」が問題なのではなく
他の人の見方も尊重しようよ…ってことだと思います
「染まれ」と言うことではなく自分の考えは自分のものとして
他の人の声も聞いてみようよ、と言うか…

すみません、こんなことは他の人も散々言ってますよね
失礼しました(ぺこり)
CW-#231334 神月 2002/11/19 12:20
松本ファン、稲葉ファンに関係なく最近のここは怖いです・・・。N○Kの「しゃべり場」みたいな感じで議論したい気満々な人が最近は多いってことなのかなー。
CW-#231337 りこ 2002/11/19 12:24
今回の事はたまたま、稲葉オンリーファンに
対する書き込みが目立ったから、そういう
疑いを持たれてしまったのではないですか?
松本ファンが稲葉さんに対する痛い話を書いて
たら、同じだけレスも多かっただろうし、
立場は逆転して「ここは稲葉ファンの集まりだ」
と言われるんだと思うんですが。
批評なんて、その時どきの話題で変わる
振り子みたいなものでしょう?
どちらのファンがいたり、色々なファンがいたり
しかも、色々な目に会わされたりして、一種の
偏見があるのは仕方ないでしょうが、反目したり
しなければ、私もどちらかのファンであることは
悪いとは思いません。
ただ、私自身は大の稲葉ファンだけど、松本さんも
好きです。それは、私が片方だとつまらないから。
別にそれでも、かまわないと思っている人に真似を
して欲しいとは思わないし(本人が好きになりたい
と願っているなら別ですが)悲しいですが、相手が
そういう八方美人が嫌いだというなら、それは、
意見が合わないという事で、仕方ないと思います。
要は、本人の気持ちを、どこに重点をおくか、だと
思うんですが。
CW-#231340 ハーマイオニー 2002/11/19 12:36
STさんに同意します。
根本的にそれぞれ別の人ですから。
稲葉浩志さんは稲葉浩志さん。松本さんは松本さん。
B'zはB'z!稲葉さんあっての松本さん(B'z)、松ちゃんあっての稲先生(B'z)!
CW-#231370 鈴木 2002/11/19 16:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved